南京飯店 城前店 会津若松では老舗の中華っぽくない中華料理店

南京飯店会津若松
南京飯店
興味があればクリック!サイト運営にご協力を
このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

遅い夕食で利用

遅い夕食に利用しました。
時間が遅いとお店の選択肢も狭まってしまいますが、今回は南京飯店さんへ。
掲題の「会津若松では老舗の中華っぽくない中華料理店」は個人的な主観に基づく感想になります。

南京飯店 醤油ラーメン、味噌ラーメン
南京飯店 醤油ラーメン、味噌ラーメン

醤油ラーメン、味噌ラーメンですが、ラーメン屋のスープのような凝ったスープではありませんが、美味しくいただけます。
味噌ラーメンの具がコーンとワカメだと札幌(北海道の)ラーメンって感じが個人的にはしますが、会津っぽいラーメンになっています

南京飯店 焼きそば
南京飯店 焼きそば

焼きそばです。会津にしては細い麺の焼きそばです。会津の大抵のお店は太縮れ麺で作るので、太麺の焼きそばが多いです。
定食を頼んだのは初めてかもしれません。
スープとか、もうちょっと「中華」「中華」して欲しいところですが、南京だからいいのかも知れません。
個人的な印象としては、本格派ではない会津中華の老舗という印象のお店で、昔からあって、南京の味に慣れて育った人もいるかも知れません。
会津若松市内に南京飯店は2店あり、街中の中央店とこちらの城前店になります。
城前店は店舗前に車を止められるのと、こちらの方が家に近い(通り道になる)ので、利用するときはいつもこちらの城前店ばかりです。

メニュー、店内

南京飯店 麺メニュー
南京飯店 麺メニュー

麺メニューです。
オリジナルメニューもあって、種類は豊富です。

南京飯店 セット、ご飯、その他メニュー
南京飯店 セット、ご飯、その他メニュー

セット、ご飯、その他のメニューです。
写真付きのメニューは、メニューフェチの自分には嬉しいです。
セットメニューの種類は多いです、別々に頼むよりは安くなっています。
例えばBセット、醤油ラーメン(580円) +半チャーハン(230円)で810円の所、セットだと750円となります。
半チャーハン230円は安いと思います。

南京飯店 飲み物、おつまみ、お土産メニュー
南京飯店 飲み物、おつまみ、お土産メニュー

飲み物、おつまみ、お土産のメニューです。
おつまみは、メンマとチャーシューだけ。ラーメン屋さんのノリであって中華屋さんっぽくはないと思う所です。

南京飯店 壁メニュー
南京飯店 壁メニュー

南京飯店 壁
南京飯店 壁

壁メニュー。壁にはお勧めやら、特別?メニューやらが貼られています。
騒がしい壁ですが、眺めている分には暇つぶしになります。

南京飯店 中央カウンター席
南京飯店 中央カウンター席

中央にコの字型になっているカウンター席です。
圧迫感がなくて、こういうカウンター席は好みです。

南京飯店 窓際小上がり
南京飯店 窓際小上がり

窓際から、壁を回って小上がりになっています。

南京飯店 テーブル席
南京飯店 テーブル席

テーブル席です。
お客さんがいない時を見計らって、うろうろして写真を撮らせていただきました。

南京飯店 店、中央
南京飯店 店、中央

店の奥から玄関方向を見ています。
空間は広く、狭苦しくなくていいです。

場所 住所、地図

南京飯店城前店
〒965-0806 福島県会津若松市宝町3−15

コメント

タイトルとURLをコピーしました