らーめん お食事処「あおやま」で定食を食べる

あおやま 定食会津若松
あおやま 定食
興味があればクリック!サイト運営にご協力を

ご飯を食べにきました。
あおやまは、会津には珍しいとんこつラーメンのお店でしたが、今の場所にお店が移ってからは定食もいただけるお店になりました。
前回、つれあいが「ステーキ定食」を頼み、それが気にいったこともあって今回は定食を食べにきてみました。

レバニラ定食 850円

あおやま レバニラ定食
あおやま レバニラ定食
あおやま レバニラ定食 アップ
あおやま レバニラ定食 アップ

つれあいの注文のレバニラ定食、ボリュームがあります。
味もしっかりで、ご飯がすすみます。

ホルモン定食 850円

あおやま ホルモン定食
あおやま ホルモン定食
あおやま ホルモン定食 アップ
あおやま ホルモン定食 アップ

レバニラ定食と同じ値段で、同じくらいのボリュームでした。
野菜がたっぷりですが、ホルモンも沢山入ってます。
定食には小鉢が2つ付くようです。
レバニラとシェアしあいました。量が少ないともらうにしても遠慮してしまいますが、量があるのでがっちりシェアできます。
逆に遠慮しないと、残しそうです。(^^;

尾道ラーメン 640円

後日、つれあいと娘が二人であおやまに出かけて「尾道ラーメン」と「とんこつ黒赤」を食べてきましたので、ここで紹介します。

あおやま 尾道ラーメン
あおやま 尾道ラーメン
あおやま 尾道ラーメン 麺
あおやま 尾道ラーメン 麺

味付け背脂と魚介スープの「尾道ラーメン」です。
会津でよくみる縮れ麺のようでした。少し細目のようです。表面に浮いているのは背脂のミンチと思いますが、つれあいは天かすみたいと言ってました。
好みで好き嫌いは分かれるかもしれませんが、つれあいは美味しかったと言ってます。
会津と尾道(広島県)の意外な関係は以下に書きました。

とんこつ「黒赤」 690円

あおやま とんこつ 黒赤
あおやま とんこつ 黒赤

黒は香り油、赤は辛子味噌。黒赤は両方がトッピングされます。
娘は替え玉を2回したとか。縮れ麺よりはボリュームもないので、2回くらいなら驚きません。満足したようです。
本場のとんこつラーメンがどうかは知らないのですが、あおやまは上品で美味しいと思います。

単品メニュー

あおやま 単品メニュー
あおやま 単品メニュー

単品メニューです。
定食はボリュームがありますので、食べ切れるか心配な時は単品で頼んでシェアを考えてもいいと思います。一人で行って定食を頼むとお腹いっぱいの運命です。

SNS案内

あおやま SNS案内
あおやま SNS案内

InstagramとTwitterの案内がありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました