CAFE JI*MAMA (ジーママ) 南会津町 カフェ ランチ

CAFE JI*MAMA (ジーママ)南会津
CAFE JI*MAMA (ジーママ)

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

タコライス ドリンク セット 1,250円

CAFE JI*MAMA (ジーママ) タコライス
CAFE JI*MAMA (ジーママ) タコライス

照明のせいか、場所(角で壁が近い)のせいか、何か、パッとしない見栄え。
後から運ばれた他の客のを見ると、遠目にはもう少し見栄えが良く見えるので、照明のせいかもしれません。
サルサソースが美味しく、よく合っていました。
タコライスは家では作ったことがありませんが、そのうちトライしてみたいです。

カフェラテ Hot セットドリンク 単品550円

CAFE JI*MAMA (ジーママ) カフェラテ
CAFE JI*MAMA (ジーママ) カフェラテ

肌寒い日でしたので、Hotにしました。
カフェラテはエスプレッソにミルクを加えたものです。
家ではエスプレッソが作れないので外では好んで頼みます。

チキンカリー ドリンク セット 1,300円

CAFE JI*MAMA (ジーママ) チキンカリー
CAFE JI*MAMA (ジーママ) チキンカリー

こちらも写真写りがイマサンな感じです。
カリーはものすごくオイリーでした。
こういうカリーなんだと思いますが、チャーハンを作るときに油を入れすぎてオイリーになった感じでした。そもそもチャーハンにはたっぷりと油が使われるので、オイリーなチャーハンにあたると、いったいどれだけ油を使ったんだろうと思ってしまいます。
カリーにライスに合わせて食べながら、ふと思ってました。
一般のレシピを見ると、やはりオイルは多めで、カレーにコクを出します。
ただし、生食もできるオリーブオイルを勧める事が多いようですが、こちらは、他の方の書き込みでは「菜種油」を使用されているようです。オイルが重たいのはそのせいもあるかもしれません。
スパイスは香りよく程よく十分でした。

エスプレッソトニック セットドリンク 単品600円

CAFE JI*MAMA (ジーママ) エスプレッソトニック
CAFE JI*MAMA (ジーママ) エスプレッソトニック

さかなさん(つれあい)の注文でしたが、少し貰いました。
はじめてでしたが、美味しい。
やっぱり、エスプレッソが家で作れるといいのだけど。

メニュー

CAFE JI*MAMA (ジーママ) メニュー
CAFE JI*MAMA (ジーママ) メニュー

CAFE JI*MAMA (ジーママ) メイン・メニュー
セットには、ドリンク&スコーン&ケーキ セットもあります。
チキンカリー、タコライスで、
ドリンクセットは+400円。
ドリンク&スコーン&ケーキ セットは+850円。

ピザトースト、ハニーバタートーストの場合、
ドリンクセットは+450円。
ドリンク&スコーン&ケーキ セットは+900円。

CAFE JI*MAMA (ジーママ) ドリンクメニュー
CAFE JI*MAMA (ジーママ) ドリンクメニュー

カフェらしいドリンクの値段設定。

CAFE JI*MAMA (ジーママ) ドリンクメニュー
CAFE JI*MAMA (ジーママ) ドリンクメニュー

チャイやココア、りんごジュースもあります。

店内

CAFE JI*MAMA (ジーママ) 店内
CAFE JI*MAMA (ジーママ) 店内

店内は狭め。
背の低いテーブル席になります。
道路に面した窓際の席のみ、高めの椅子とテーブルであったようです。

CAFE JI*MAMA (ジーママ) 店内
CAFE JI*MAMA (ジーママ) 店内

レターセットが用意されていて、自由に使えるようになっていました。
いいアイデアだと思います。
早速、手紙を書いた、さかなさん(つれあい)。切手は持ち歩いていました。

CAFE JI*MAMA (ジーママ) 店内
CAFE JI*MAMA (ジーママ) 店内

焼き菓子が沢山あります。
スコーンやお菓子をお土産に買えます。

CAFE JI*MAMA (ジーママ) 店内
CAFE JI*MAMA (ジーママ) 店内

お水はセルフです。
セルフ案内がなくて、かつ、店の奥にあってわかりませんでした。

CAFE JI*MAMA (ジーママ) 店内
CAFE JI*MAMA (ジーママ) 店内

本もあって嬉しい。趣味が合えば、ですが。
自分には、なかなかあっている感じです。
「暮しの手帳」とか「KU・NEL」とかがあって、暇つぶしにずっとみてられます。

常連客の多い印象です。
店の人と、食事中の客との会話が、程よく距離をとられて行われるので声が大きめ。
黙食や小声での会話が多い店内では少し目立っていました。
店内中央という場所もありますが、接客業としては難しい対応です。

サイト、店舗 外観 (旧 会津田島町)

CAFE JI MAMA/-雑貨と日用品-ひと粒

CAFE JI*MAMA (ジーママ) 店舗
CAFE JI*MAMA (ジーママ) 店舗

店舗は国道沿いにあります。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

名称:CAFE JI-MAMA/hitotsubu
所在地:〒967-0004 福島県南会津郡南会津町田島上町甲4004

CAFE JI-MAMA への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

外食インデックス「CAFE JI MAMA」

コメント

タイトルとURLをコピーしました