福島県 農家レストラン くうべぇる 道の駅 あいづ湯川・会津坂下 ランチ

農家レストラン くうべぇる 唐揚げプレート湯川村
農家レストラン くうべぇる 唐揚げプレート

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

道の駅 に併設されたレストラン

道の駅 あいづ湯川・会津坂下は、湯川村と会津坂下町で整備された道の駅です。
「農家レストラン くうべぇる」は道の駅の中にあるレストラン。

唐揚げプレート 1,100円

唐揚げは「揚げプレート」メニューの一つで、日替わり小鉢セットがつきました。プレートメニューは、ご飯、味噌汁のお代わりができます。

農家レストラン くうべぇる 湯川村産コシヒカリ
農家レストラン くうべぇる 湯川村産コシヒカリ
農家レストラン くうべぇる 味噌汁
農家レストラン くうべぇる 味噌汁

「新米」美味しいです。
湯川村産のコシヒカリと名乗りをあげるだけの美味しさです。店で美味しいお米を食べると、これからは「湯川村産」のコシヒカリは買いだ!と思うようになります。
キノコと里芋の味噌汁も美味しい。
なんか、お米が美味しいと、味噌汁も唐揚げも倍増しの美味しさに思えてしまいます。これは発見でしょうか……今更です(^^;

会津坂下産 生そば小鉢セット 1,050円

農家レストラン くうべぇる 会津坂下産生そば小鉢セット
農家レストラン くうべぇる 会津坂下産生そば小鉢セット

麺メニューと丼メニューは+150円で小鉢セットになって、味噌汁のお代わりが自由になりました。
多くの場所で生そばが食べれるのは嬉しいです。滅多に大外れもありません。あたり外れなんて好みの問題でしかないとは思いますが、今回はコシヒカリが美味しかったので、蕎麦は不利でした(^^;

メニュー、他

農家レストラン くうべぇる 揚げプレートメニュー
農家レストラン くうべぇる 揚げプレートメニュー
農家レストラン くうべぇる 麺・丼メニュー
農家レストラン くうべぇる 麺・丼メニュー

お手ごろ価格だと思います。揚げプレートメニューは、ご飯のお代わりができたのでリーズナブルでした。

農家レストラン くうべぇる セルフ
農家レストラン くうべぇる セルフ

いろいろセルフっぽいです。
お代わり自由の代償かと思います。気兼ね無くていいです。

道の駅 あいづ湯川・会津坂下  入り口ボード
道の駅 あいづ湯川・会津坂下 入り口ボード

建物の奥なので、入り口に案内ボードがありました。
ランチ時間:11:00-14:50

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

農家レストラン くうべぇる への ナビ用リンク(上記Mapのルートと同じリンク)

名称:農家れすとらん くうべぇる
所在地:〒969-3555 福島県河沼郡湯川村佐野目五丁ノ目78−1

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックスページ「農家レストラン くうべぇる」

くうべーる、クーベール じゃなくて「くうべぇる」

一般にWEB検索する場合「くうべーる」「クーベール」が多いかもしれません。
本文は正式名称の「くうべぇる」で統一しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました