スパイス処 サバイ 会津若松市 カレー ランチ

サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ会津若松
サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

2022.12.25 年末 スパイス ランチ

タイチキンプレート 1,100円

サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ
サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ

カレーじゃないです。
気分です。サバイのチキンは美味しい。

サバイカレープレート 1,100円

サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ
サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ

申し訳ない話なのですが、来店から半年も過ぎてから書いてます。
(多分)サバイカレー(です。うろ覚え)
チキンは追加注文しているかもしれません。

サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ デザート
サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ デザート

デザート、戴いてます。

メニュー

サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ メニュー
サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ メニュー

ランチメニュー、以前はドリンク付きでしたが、ドリンク別になってました。
値段も改定されてます。

スパイス処 サバイ ランチメニュー
営業日は、火・水・木・金・土
11:30〜14:00
となってます。

サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ メニュー
サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ メニュー

ドリンクメニュー
いろいろある・・・というか、たっぷりあります。いいね。

サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ メニュー
サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ メニュー

この日の本日のカレーは「ひよこ豆のカレー」

店内

サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ 店内
サバイ スパイス処 会津若松市 カレー ランチ 店内

写真、奥が入り口。
左がカウンター席。

カレーランチ してきました 2022.05.03

本日のカレープレート 1,000円 + タイチキン 200円 + 揚げタマゴ 150円 + クミンライス 100円

スパイス処 サバイ 本日のカレープレート + タイチキン + 揚げタマゴ + クミンライス
スパイス処 サバイ 本日のカレープレート + タイチキン + 揚げタマゴ + クミンライス

トッピングてんこ盛りのさかなさん(つれあい)の注文
本日のカレープレートは、ココナッツキーマカレーです。
ココナッツミルクの甘さ、コクがカレーのスパイシーに相まってまろやかで美味しい。
ライスはデフォルトでクミンライス(クミンパウダー)なのですが、トッピングのクミンライスだと、クミンシードが加わり、より一層クミンが味わえるようになります。

全てのプレートに副菜が付いてます

・ナスのアチャール
・鯖のアチャール
・人参のアチャール
・ジャガイモのサブジ
・グリーンサラダ(自家製スリランカドレッシング)
以上の全てがプレートにのっています。美味しい。
アチャールとはインドの漬物(保存食)(Wikipedia)
サブジは、インド料理の野菜の蒸し煮、炒め煮(Wikipedia)

合い盛りカレープレート 1,300円 + タイチキン 200円

スパイス処 サバイ 合い盛りカレープレート + タイチキン
スパイス処 サバイ 合い盛りカレープレート + タイチキン

合い盛りカレープレートは、本日のカレーとサバイカレーの合い盛りになるプレートです。
タイチキンをトッピングしました。タイチキンは200円で2ケつきます。
サバイカレーはしっかりスパイシー。
コクのある綺麗な(味わい深い)辛みです。

ソイラッシー

スパイス処 サバイ ソイラッシー
スパイス処 サバイ ソイラッシー

プレートにはドリンクもつきます。(後日、メニュー改定で、ドリンク別になってました)
・ソイラッシー:豆乳&ベコの乳ヨーグルト
(ベコの乳は商品名です)
・HOTチャイ
・ICEチャイ
・HOT Coffee
・ICE Coffee
以上から選べます。
Coffeeはオーガニック&カフェインレス

店内

スパイス処 サバイ 店内 カウンター席
スパイス処 サバイ 店内 カウンター席

入り口から右側がカウンター席。
入った時はほぼ満席、自分達が座ったテーブルが空いたところでタイミングが良かった。

スパイス処 サバイ 店内 スパイス棚
スパイス処 サバイ 店内 スパイス棚

各種のスパイスが並んでました。

スパイス処 サバイ 店内
スパイス処 サバイ 店内

店内は広くはありません。
音楽のボリュームも程よく、くつろげます。

スパイス処 サバイ 店内
スパイス処 サバイ 店内

おしぼりが、食欲をそそるいい匂いがします。

メニュー

後日来店時、メニューは改定されてましたので、この日のメニューは削除しました。

スパイス処 サバイ 本日のカレーメニュー
スパイス処 サバイ 本日のカレーメニュー

スパイス処 サバイ 本日のカレーメニュー
日替わりになります。

スパイス処 サバイ サバイカレー案内
スパイス処 サバイ サバイカレー案内

スパイス処 サバイ サバイカレー案内
「香・色・辛」が楽しめるスパイスの効いたチキンカレー。
カレーに入っていたチキンも美味しい。

店外

スパイス処 サバイ 入り口
スパイス処 サバイ 入り口

店舗の入り口はこんな感じです。

スパイス処 サバイ 入り口ボード
スパイス処 サバイ 入り口ボード

入り口のボードには、本日のカレーは「トマトカレー」となっていましたが、これは昨日のメニューだったそうです。こんな事もありますので、中でご確認ください。

スパイス処サバイ バレンタイン プレゼント 02.21(2022)

バレンタイン プレゼント 第一弾
さかなさん(つれあい)に、スパイス処サバイで、片山文太郎商店(旧マンチーフーズ)の「smoked mix nuts」を買ってもらいました。

「ついてこないで」というところをホイホイとついて行きました。

スパイス処サバイは、会津では老舗のカレー屋さん。
この場所になる前(ずっううと昔)の店に食べに行ったことはあるのですが、この店になってからはありません。
他意はなく、カレーを食べに出かけることが少なかっただけです。

スパイス処サバイ 店内
スパイス処サバイ 店内

ちょっと立ち寄っただけなので、写真も少々ですが。

スパイス処サバイ 店内
スパイス処サバイ 店内

SAVAI(サバイ)はタイ語で「気持ちいい」とか「楽しい、元気」の意。
店の分類は、インドカレー屋となっています。

プレゼントでもらったのは、「smoked mix nuts」
お味は、それぞれのナッツがスモーキー風味で味わえるものです。
バラエティな内容で、色々と楽しめます。
素材(ナッツチョコもあるし)が違えばスモークの雰囲気も変わり、美味しい。
好き嫌いはあるかもしれませんが、ウチはスモーク好きなのでOKです。

スパイス処サバイ smoked mix nuts(片山文太郎商)
スパイス処サバイ smoked mix nuts(片山文太郎商)

味が違えばスモークの雰囲気も変わり、美味しい。
好き嫌いはあるかもしれませんが、ウチはスモーク好きなのでOKです。

サバイとは関係ありませんが、バレンタイン プレゼント 第二弾はこれ、

maijiのアイス
maijiのアイス

いろいろ楽しめてお・と・く。でした。
(*´▽`*)ノ))

サイト、店舗 外観、駐車場

instagram@spice_dokoro_savai

スパイス処サバイ
スパイス処サバイ

駐車場はないと思います。
自分達は他の用事から立ち寄りました。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

名称:スパイス処 サバイ
所在地:〒965-0035 福島県会津若松市馬場町1−7 キヨミズビル 1F

スパイス処 サバイ への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックスページ「スパイス処 サバイ」

コメント

タイトルとURLをコピーしました