おくのくら スペースアルテマイスター内にあるカフェで ランチ

会津若松

残り1席だった「スペース・カフェおくのくら」 会津若松市 ランチ

 何度もチャレンジ(?)するも、いつも「完売しました」のお札がついているのです。遅かったからかなと思い、時間をみながら、11時半開店だと12時くらいに行けばと思っても完売。

 いったいいつ行けばいいのだろうと思いながら、今日行ってみると、初めて「完売」がついていない看板。よし!と思って中に入るも、すみませんと一度は断られ、「完売」がついていなくてと小さな声で聞いてみると、お一人分ありましたと嬉しいお答え。

 予約もできるようなので、行きたい方は予約がおすすめです。

 さて、今日の日替わりランチメニューはこちら。

  • 花いなり
  • 唐揚げ
  • ほうれん草と麩の和えもの
  • じゃがいもガレット風
  • きゅうりの酢の物
  • 黒豆
  • お吸い物
  • プチデザート

 会期中の三笑窯菅野まりさんの器なども使われ、お膳の見目麗しいことこのうえありません。食べ終わったあとも、器の楽しさに見入ってしまいました。

葉っぱのようなお皿とプチデザートのお皿が菅野まりさんの器。そのほかの器も楽しい!

葉っぱのようなお皿とプチデザートのお皿が菅野まりさんの器。そのほかの器も楽しい!

眼福、口福

 「おくのくら」さんのスペースは展示会によって場所は変わるのですが、展示物をみながらの食事は眼福、口福、両方を味わえるのが何よりの魅力。

菅野まりさんの作品をみながらのランチタイム

菅野まりさんの作品をみながらのランチタイム。

作陶展の菅野まりさん(奥会津・昭和村)

このお地蔵さんシリーズにひかれまして、ひとつ購入。ふふふ。

 作陶展の菅野まりさんは奥会津・昭和村の自然に魅せられ、自作(!)のあながま、薪窯にて焼締陶をつくられているそうです。

 奥会津の昭和村も好きなところ。好きなところが増えていくのは楽しいです。

サイト、場所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

公式サイト:スペース・アルテマイスター
「お知らせ」に「スペース・カフェ おくのくら営業カレンダー」が案内されますので、ご確認ください。

名称:スペース·カフェ おくのくら
所在地:〒965-0862 福島県会津若松市本町9−23

スペース·カフェ おくのくら への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)
「おくのくら」は、スペースアルテマイスター内にあります。
外から探しても見つかりません。

外食インデックス「スペース·カフェ おくのくら」

コメント

タイトルとURLをコピーしました