二択のしづや シェアキッチン ななかまど食堂 猪苗代町 ランチ

シェアキッチン 2択のしづや猪苗代町
シェアキッチン 2択のしづや

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

シェアキッチン ななかまど食堂

「ななかまど食堂」この店は、曜日や時間帯で店が変わります。
複数の店で交代で営業しているので、シェアキッチン。
(2022.7.2)決まっているのは、

二択のしづや

シェアキッチン 猪苗代
シェアキッチン 猪苗代

「二択のしづや」は火曜日から土曜日の昼時間に営業。
猪苗代在住ではないので夜はちょっと来れないかも。

「スナック まゆまゆ」木曜日。奥の写真では21時〜になってますが、手元の手書きには20時〜
「ななかまど焼肉」は金曜日で来月(8月?)から予定。
「そば処 いなびし」が日曜日、18時半〜。
という予定になっていました。

としばあのカレーラーメン 850円 ご飯セット 1,000円

2択のしづや カレーラーメン
2択のしづや カレーラーメン

「二択」は「カレーラーメン」か「カレーうどん」です。
写真はカレーラーメンで、ご飯セットでお願いしました。
白いのはクリームチーズ。

2択のしづや カレーラーメン
2択のしづや カレーラーメン


カレーは濃厚。
クリームチーズで更にコク増し。
カレーは自分がスパイス調合ができない(スパイスに反応して汗が噴き出す)ので、ウチではもっぱら市販ルーなのですが、市販ルーのレベルがそこそこに高いので、店のカレーには不満があったりもします。
「二択のしづや」は店のカレーとしてはとても美味しい部類になると思いますが、このカレーなら、個人的には「ライス」がいいと思いました。
自分は麺食いなので、麺の場合は麺を味わいたい部類の人間です。
料理は嗜好品なので、人それぞれですが、かなりしっかりしたカレーなので、中華麺が弱く自分が期待するほど味わえません。白米ならこの強さに並び立つと思うのですが、ただ純粋に「カレー」を食べたいという方には、ぴったり、しっくり来るかもしれません。

カレーうどん 850円 ご飯セット 1,000円 ちょいご飯100円

単品カレーうどんに、ちょいご飯100円で注文。

2択のしづや カレーうどん
2択のしづや カレーうどん

和風だしが香ります。
カレーラーメンに比べると、ずっと好みです。
でも、まだ、カレーが強めなのですが。(これは嗜好によります)
ランチとしての満足感からすると、これくらいどっしりしたタイプが良いのかもしれません。
店としての方向性は明らかなので、あとは客とのマッチングがうまく行くように願うところです。

店内

シェアキッチン 2択のしづや 店内
シェアキッチン 2択のしづや 店内

各テーブルには焼肉コンロがついてます。
店内は少し愛想のない雰囲気ですが、シェアキッチンなので、難しいのかも。

シェアキッチン 2択のしづや 店内
シェアキッチン 2択のしづや 店内

お水はセルフで。

シェアキッチン 2択のしづや 店内
シェアキッチン 2択のしづや 店内

これから、だんだん様子が変わるかもしれません。

シェアキッチン 2択のしづや 店内
シェアキッチン 2択のしづや 店内

シンプルで広々。

メニュー

シェアキッチン 2択のしづや メニュー
シェアキッチン 2択のしづや メニュー

メニューです。
うどん or ラーメン and ご飯
辛さ増しができます。
十分スパイシーだと思いますが、お好みで。

ちなみに、話がそれますが、手ぬぐいを買いました。

シェアキッチン 2択のしづや 手ぬぐい
シェアキッチン 2択のしづや 手ぬぐい

横向温泉の手ぬぐいなのですが、キャッチが面白いので売っているとのこと。
「じんせいは前向き 温泉は横向」

シェアキッチン 2択のしづや 手ぬぐい
シェアキッチン 2択のしづや 手ぬぐい

奥州三名湯と謳われる磐梯横向温泉にあるマウント磐梯は8つもの風呂を有する旅館です。

サイト、外観、通り

二択のしづや

instagram@toshibabaaa

ななかまど食堂

instagram@nanakamado.shokudo
facebook@ななかまど食堂
公式WEB ななかまど食堂

シェアキッチン 2択のしづや
シェアキッチン 2択のしづや

営業は「二択のしづや」なので、暖簾も「しづや」
風が強くて、暖簾が巻いて読めなかったりもしました。

シェアキッチン 2択のしづや
シェアキッチン 2択のしづや

楽しかった。
接客は明るく、とてもいい雰囲気です。
声の調子が明るいと、店の雰囲気はとてもよくなります。実感しました。

シェアキッチン 2択のしづや
シェアキッチン 2択のしづや

磐梯山を望む方向。
この通りの左に「はじまりの美術館」があります。
道路を挟んだ向かいに商店街の駐車場があります。

シェアキッチン 2択のしづや
シェアキッチン 2択のしづや

道路向かい。
柵に囲われているところが駐車場です。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

シェアキッチン ななかまど食堂 (二択のしづや) への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

名称:ななかまど食堂
所在地:〒969-3122 福島県耶麻郡猪苗代町新町4931−1

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックス「シェアキッチン ななかまど食堂 (二択のしづや)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました