観光の記事について、補足や注意事項や楽しみ方

柳津 遊歩道、正面の奥に円蔵時観光、店巡り
柳津 遊歩道、正面の奥に円蔵時

出かけた先のことを書いていても、その場ではわからなかったりすることが多々あります。帰ってパンフレットを見直して分かったり、調べて分かったり、誤ったことを伝えたくもないので、インターネットで確認したりしながら書き進めます。
それで、補足説明や、追加情報を載せたりすることになりますが、いろいろな事を知ることにより理解が深まりますし、事前に知って行ってたらもっと楽しめたのにと思う事も度々あります。
このサイトでは、できるだけ多くのことを伝えることで、見落とした!、とかが無い事を願って書いています。また、なかなか行く事はない所を、行った気になって楽しんでもらえればいいな、とも思っています。そしていつか訪れてもらえればなお嬉しく思います。
これから訪れる場所を、人によっては自分の目で最初に見て感動したい、とか驚きたいとか思う人もいると思います。事前の情報は少ない方がいいという方は、多分、このサイトは見ないのだろうと思っていますが、もし見られたとしても、所詮は写真です。実物に勝るものはありません。是非、お楽しみください。

写真が多い

紹介する時に多くの写真を掲載していますが、かなり厳選はしています。
ものすごく写真を撮っている気になっていますが、後で、ここはどうだったとか、このアングルの写真がないとか、そもそも、写真撮ってなかった、という思いが沢山あります。気楽に何度でも足を運べるならいいんです、でも大抵の場所がそうではありません。

写真で見るのと、実物を見るのとでは、ものすごく差があります。行った先が思っていた以上であれば良いのですが、中にはがっかりするような事もあるかもしれません。それはその人の感じ方ですし、場合によっては写真のマジックかもしれませんが、天気や体調もあるかもしれません。どこに行っても悔いのないように楽しんでもらいたいと思います。
食事と同じで、あれもこれもは無理ですから、写真を見ながらこんなところがあるんだ、とか、ここに行ってみたいという気持ちが湧いてもらいたいです。

モザイク処理

人が写っていない画像を選んでますが、どうしても画像が欲しい場所とかでは、後ろ姿など人の特定が難しい画像を使ったりもします。
人の顔にモザイクを入れると気持ちのよくない画像になるのでやってません。
モザイク処理は主に車のナンバープレートに対して行っています。
画像を見ながら、必要を感じればモザイク処理を入れるように心がけています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました