つるや つるの湯 お食事処 三島町 ランチ

お食事処つるや つるの湯ラーメン奥会津
お食事処つるや つるの湯ラーメン

つるの湯ラーメン 450円 ソースカツ丼 900円

つるの湯ラーメンは温泉を煮詰めてスープにしています。
飲泉するとわかりますが、つるの湯の温泉は塩っぱいです。
450円というのは半玉値段で、大盛り注文はできません。もっと食べたい時は2つ注文するか、他のものを頼むことになります。今回は、つるの湯ラーメン+ソースカツ丼を注文しました。

お食事処つるや ソースカツ丼
お食事処つるや ソースカツ丼

つるの湯ラーメンはご当地オリジナルになります。なぜ、半玉での提供なのかわかりませんが、値段を抑え、多くの人に食べてもらいたいということなのかもしれません。また、半量ですから頼み易いと思います。
印象は薄いのですが、尖ったところもなく美味しくいただけました。
ソースカツ丼も美味しいです。
可もなく不可もなしなのが少し寂しいです。

からしみそラーメン 700円

お食事処つるや からしみそラーメン
お食事処つるや からしみそラーメン

ほどほどに辛いです。辛さを求める人にはパンチ不足ですが、万人向けの味かと思います。
真ん中の子は、この手のよく頼みます。

ラーメン 600円

お食事処つるや ラーメン
お食事処つるや ラーメン

醤油ラーメンです。無難なラーメンになってます。

カレーライス 700円

お食事処つるや カレーライス
お食事処つるや カレーライス

ウチでカレーライスを頼むのは娘です。
もらってないのでわかりませんが、普通に美味しかったと思います。

メニュー

お食事処つるや メニュー
お食事処つるや メニュー
お食事処つるや メニュー
お食事処つるや メニュー

会計は、温泉の券売機の方で行います。
カウンターが4席と狭いです。
つるの湯(温泉)が好きという方は大勢いらっしゃいますが、「つるや」の話はあまり聞きません。近くに飲食するお店もありませんので場所柄は良いと思いますが、それがかえって「もう少し頑張って!」という気持ちにさせるのかもしれません。

場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方・アクセス)

つるや (つるの湯、お食事処) への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました