喜多方ラーメン 来夢(らいむ)門田店 会津若松市

喜多方ラーメン 来夢会津若松
喜多方ラーメン 来夢

2022.11 「来夢」で夜ご飯 ディナー

ディナーって感じではありませんが、実際、ディナーってカップラーメンを啜るレベルからいいのか?、どうなんでしょう。

夜ご飯が用意できず、今夜は来夢へ行きました。

喜多方チャーシュー麺 1,080円

来夢 喜多方チャーシュー麺
来夢 喜多方チャーシュー麺

娘の注文は、この喜多方チューシュー麺とミニチャーハン。
それに加えてW餃子の半分。
味はしっかり、醤油の風味がよく出ている。

味噌ラーメン 710円

喜多方ラーメン 来夢 味噌ラーメン
喜多方ラーメン 来夢 味噌ラーメン

しっかり味は変わらず、味噌のコクと風味で醤油ラーメンよりまろやか。

中華そば 650円

ラーメン 来夢 中華そば
ラーメン 来夢 中華そば

「醤油ラーメン 650円」と「中華そば 650円」があります。
聞いたら、「中華そば」は鰹だしが加わるとの事。

ほんのりと魚介の甘味はありますが、匂いも味も、ほんのり、万人向けになっています。
実際、魚介の出汁が嫌いな人の意見ではないので、魚介だしが苦手であれば「醤油ラーメン」にしておけば良いと思います。
逆に「煮干し」たっぷりを期待する向けには物足りないかもしれませんが、自分的にはこれ位がちょうどいいかも。
自分的には、味がしっかりは、少し塩分多めです。きっちり、外食感もあってこれくらい輪郭のはっきりした方が満足感も高くてはいいと思います。
チャーシューは脂身はトロトロ、赤身は弾力が残り好み。

W餃子 700円

喜多方ラーメン 来夢 W餃子
喜多方ラーメン 来夢 W餃子

少し小ぶりで、見た目もなんかこじんまりとして、ちょっと高かったかな、と思ったのが第一印象。
でも食べて見ると、これまた味がしっかりで、それがいい感じで美味しい。
来夢に来ることがあれば、絶対にまた頼むと思う。
W餃子と下記の餃子Aセットで3人前の餃子になります。

餃子Aセット 餃子+ミニチャーハン 480円

喜多方ラーメン 来夢 餃子
喜多方ラーメン 来夢 餃子

W餃子の半分。というか、これが餃子1枚。5ケ。

喜多方ラーメン 来夢 餃子セット
喜多方ラーメン 来夢 餃子セット

W餃子まで写ってますが、餃子セットに中華そば。
餃子セットは、餃子+ミニチャーハン 。
チャーハンはパラパラ、やや硬め、味しっかり。
味しっかりが「来夢」らしさかも、味濃いめで万人向けにバランスしようとしている感じ。

2022.11 メニュー

喜多方ラーメン 来夢 メニュー
喜多方ラーメン 来夢 メニュー

塩、醤油、味噌、とんこつ醤油と種類は豊富。
ミニチャーハン、ミニカレー、ミニライスがラーメンとセットで各110円。
麺大盛り+150円。
トッピング とろけるチャーシューが320円。
トッピング 半熟煮卵 110円。
W餃子 700円。
餃子 380円。
野菜餃子 380円といったラインナップ。

餃子 組み合わせセット

喜多方ラーメン 来夢 餃子組み合わせセットメニュー
喜多方ラーメン 来夢 餃子組み合わせセットメニュー

餃子Aセット 480円 餃子+ミニチャーハン
餃子Bセット 650円 餃子+キムマヨ丼
餃子Cセット 660円 餃子+辛マヨチャーシュー丼
餃子Dセット 610円 餃子+焼肉丼

シーズン メニュー(夏場、冬場、オール)

喜多方ラーメン 来夢 メニュー
喜多方ラーメン 来夢 メニュー

夏場商品、
水ラーメン 750円・・・試したいような、試したくないような。
冷やし中華 820円。
オールシーズン、
魚介 つけ麺 750円。
冬場商品、
鍋焼きラーメン 950円。
もやしあんかけラーメン 850円。

トッピング、おこさま メニュー

喜多方ラーメン 来夢 メニュー
喜多方ラーメン 来夢 メニュー

トッピングもいろいろ。
おこさま メニューも4種類。

おつまみ アラカルト

喜多方ラーメン 来夢 メニュー
喜多方ラーメン 来夢 メニュー

220円おつまみ
・枝豆
・バターコーン
・ニラもやし
500円おつまみ
・チャーシュー
・おつまMix

限定メニュー 焼き味噌ラーメン 840円

喜多方ラーメン 来夢 メニュー
喜多方ラーメン 来夢 メニュー

ありそうで食べたことがないし、「焼き味噌」って美味しそう。

ミニ丼 メニュー

喜多方ラーメン 来夢 メニュー
喜多方ラーメン 来夢 メニュー

炙りチャーシュー丼 320円。
コチュマヨ丼 300円。

2021.05 来夢 (らいむ) で一人 会津若松ランチ

行ったのは、会津若松の門田店(もんでんてん)です。
来夢は喜多方に本店のあるラーメン屋さんで、会津若松市内には2店あります。
猪苗代、郡山市にもお店があります。

だいぶ昔に来た記憶で、床がベトベトしていたのですが、今回はそのような事はありませんでした。
値段は、この後に改定されていたので削除しました。

醤油タンメン、ミニチャーハン

醤油タンメン+チャーシュートッピング
醤油タンメン+チャーシュートッピング

スープもチャーシューも醤油が全面に出た味の輪郭がはっきりしたもの。
自分には完全にしょっぱすぎでした
逆に濃い味が好みの人にはどストライクだと思います。
タンメンの野菜には挽肉やコーンが入っていて、挽肉はともかく、醤油ラーメンにコーンはいりません(完全に好みの話ですが)。
野菜は沢山で好印象、味噌タンメンは期待できそうに思います。味噌タンメンならコーンが入っているのは嬉しいです。

チャーシュー トッピング

チャーシューのトッピングは後からしました。
メニューを見ていたらチャーシューに力が入っている印象を受けたのですが、タンメンではチューシューがつかないだろうと思い直したのです。

喜多方ラーメン 来夢 麺アップ
喜多方ラーメン 来夢 麺アップ

麺は少し硬め。
カウンターに座ったのですが、隣で注文していた人が「麺はやわめで」と言っていたのが納得です。
自分的にはOKな硬さです。かえって麺が噛み締めて味わえたので美味しかったかもしれません。
スープは熱々でした。硬めの麺にあっています。
人によっては熱めが好みの人、好みでない人といると思いますが、熱い分には「ふうふう」しながら食べればいいのでいい感じです。

店内

喜多方ラーメン 来夢 門田店 店内
喜多方ラーメン 来夢 門田店 店内

ランチで行った際のテーブル席。
駐車場側、奥が入り口。

カウンターは人が入っていたので撮ってません。

喜多方ラーメン 来夢 店内
喜多方ラーメン 来夢 店内

奥に写っているのが入り口。
道路側。

外観

喜多方ラーメン 来夢
喜多方ラーメン 来夢

建物、右側が道路側。
左が駐車場側です。

サイト

公式WEBサイト 喜多方ラーメン 来夢
instagram@kitakataramen_raimu

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

喜多方ラーメン 来夢 門田店 への ナビ用リンク (ナビ用の別画面が開きます)

名称:来夢 門田店
所在地:〒965-0846 福島県会津若松市飯寺北三丁目10番1号

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました