南会津のアロマでリラクゼーション

リラックス

2021年6月10日にオープンした、手から肘までのもみほぐしをするお店「ナースの手もみん」に行ってきました。

きっかけは、知人の妹さんがやっていると聞いたから。毎日パソコンの前で仕事をしていると、体は常に凝っていますし、お年頃(笑)の五十肩で痛さと共存していました。平日に行くのは難しいので、土曜日に連絡してラッキーなことにすぐ予約がとれました。後でわかったのですが、土曜日空いていたのはその時間だけでした。

惹かれたのは南会津のアロマというキーワードでもあります。南会津の十八日のアロマは大好きなのです。大好きといっても、まだ「クロモジ」しか持っていないのですけどね。

香りってリラックス効果があるので、集中して仕事するときは、飛騨高山のアロマを取り寄せて使っていたのですが、地元のアロマならよりいいなと思い、愛用しています。そのアロマをたいているなんてと惹かれたわけです。

住宅街にあるそこは、ちょっとわかりにくく、案内で外に出てきていただいたのですが、駐車場もありますし、一度行けばもう迷いません。

看護師の資格をもつ女性の方が丁寧に対応してくださり、使うオイルも香りなしかありかを選べます。おしゃべりしながら、右手からゆっくりもんでくださいます。

施術に使ったオイルと、ディフューザーで使われている十八日の「クロモジ」
リラックスできる空間での手揉み、心地よいです
この上に手をのせてもみほぐし

指いっぽんいっぽんもんでもらうのは心地よく、ソフトタッチなので、ストレスなく委ねられました。終わったあとは、蒸しタオルでオイルをふきとり、手がつるつるになりました。時間もそれほどかからずに、気分転換にもなり、いい時間でした。

もみほぐしの効果はいろいろあるようで、血流が促進されることで不安やイライラが緩和されて、しあわせホルモンのオキシトシンが分泌されるとか。また行こうと思います。施術代も、偶数回はなんと半額!なんですって。

リラクゼーション「ナースの手もみん」

住所:会津若松市白虎町135−1

電話:080-6850-10301

営業時間:9時から16時まで

休日:日・月曜日(※営業時間外、出張などの相談にも応じてくださるそうです)

twitter

もうひとつ、手揉みをしていただくときに、指輪をはずしてくださいねといわれ、結婚してから27年、一度もはずしていなかった間に、指がしっかり育ってしまい(苦笑)、はずすのが困難なことにあらためて直面。最近気にしていたことでもあるので、よいきっかけだと、手揉みのあとは、まっすぐ、ジュエリーショップに直行。切ってもらいました。動画などで検索すると、指輪の抜き方いろいろ出てはいたのですが、今回は切ってもらった方が確実だと思ったからです。

手もみんのおかげでひとつ自分の懸念事項が解決されスッキリです。

指輪がとれた指が元にもどるのは2週間から1か月くらいかかるらしいので、戻ったら、結婚指輪の更新をする予定でいまから楽しみでなりません。今日行ったお店もとても感じがよかったので、購入する時はあらためてレポートします!(追記:レポートアップしました)

コメント

  1. リラクゼーション ナースの手もみん says:

    ご来店ありがとうございました🎵
    またブログに書いていただき、とても嬉しく思います。
    結婚指輪の件どうなったのか気になっていました。指が元に戻って、指輪の更新楽しみですね❗

    • さかな says:

      コメントありがとうございます。
      指輪の更新きっかけもありがとうございます。そうなんです。今度はどんな指輪を選ぼうかとわくわくしています。つれあいも楽しみにしているようです。

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました