会津に映画館がやってくる。計画倒れになりませんよう

家のスクリーンリラックス
おウチ、スクリーン

その後

その後のニュースはありません。
聞いた話をまとめますと、候補地は駅前で、手を挙げた業者はいたけれど、土地利用条件に地権者の同意が得られず、話は断ち消えたということです。
報道があったのは、業者から地権者へアプローチがあったタイミングだと思われます。
その後、報道がなかったのは地権者(地元有力者)の顔色を見て、だと考えられます。
コロナも止んで、また時期が訪れるのを待つしかないようです。
吹く風(風向き)が変われば、航路も変わるさ。(2022年6月)

嬉しい知らせ(報道)

住んでいる所に映画館がない、会津若松市に無いという話ではなく、会津全域の話として映画館がない(2つの市を含む17市町村)。どれだけ文化過疎地なん。
まあ、会津のどの家も100インチスクリーンとプロジェクターがありますけど。
ごめんなさい、少し嘘を言いました。
最後まであった映画館は「会津東宝」で1スクリーン、配給も限られてました。
この報道通りなら、8スクリーン。
うちの家族は映画好き。今は家でネットで観れるけど、やはり映画館の方が好きみたい。
自分が最後に映画館で見たのは、「君の名は」
DVDを速攻で買って、何度か家族で見直してます。
もちろん100インチスクリーンで。
(サイズは適当な事を言ってます。家のスクリーンはプロジェクタを換えればもう一回り大きく映せそうです)

お探しのページは見つかりませんでした
福島民友新聞社
福島民友新聞社が運営するWebニュースサイト「minyu-net」。福島県内のニュースやスポーツ、国内外ニュースを発信。グルメ、イベント、観光地、暮らしに役立つ情報など福島県の文化や活力を発信する地域密着型のWebニュースサイトです。

URL先はいつまであるかわかりません。リンク先が有効だった時の画像も貼っておきます。

シネコン ニュース
シネコン ニュース

2022.6.15
リオンドールの再建の工事予定の看板は無くなったという話です。
2021.11.29
神明通りのリオンドール跡地については、遺跡が出たことで調査が済んでからリオンドールが再建されます。

コメント

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました