会津に映画館がやってくる。計画倒れになりませんよう

住んでいる所に映画館がない、どれだけ文化過疎地なん。
まあ、会津のどの家も100インチスクリーンとプロジェクターがあるけどね。
ごめんなさい、少し嘘を言いました。
最後まであった映画館は「会津東宝」で1スクリーン、配給も限られてました。
この報道通りなら、8スクリーン。うちの家族は映画好き。今は家でネットで観れるけど、やはり映画館の方が好きみたい。
自分が最後に映画館で見たのは、「君の名は」
DVDを速攻で買って、何度か家族で見直してます。
もちろん100インチスクリーンで。

<特ダネ>福島・会津若松に映画館構想 シネコン開業の方向で調整
 福島県会津若松市の中心市街地に映画館を整備する構想が進められていることが19日分かった。不動産開発賃貸業フェドラ(本社・宇都宮市)が複数のスクリーンを有するシネマコンプレックス(複合映画館)を開業さ…
若松にシネコン建設計画 宇都宮の業者、3カ所候補地
 不動産開発賃貸などを手掛けるフェドラ(宇都宮市)が、会津若松市中心部にシネマコンプレックス(複合映画館)の建設を計画していることが20日、同社への取材で分かった。現在、3カ所の建設候補地が浮上しており、同社が選定を進めている。会津地方には映画館がなく、関係者は中心市街地への誘客にも期待を寄せている。 同社や関係者によ...

コメント

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました