いつかのビール

日々のくつろぎ

エチゴビール 潤いホップの惚れ惚れエール

新しもの好きなので、ビールでも目新しいものが目に入ると買わずにはいられない。

エチゴビールはパッケージがキュートで大好き。限定のものが入ると買わずにはいられない。

めごいー!

潤いホップの惚れ惚れエールは2021年7月に限定発売されたもの。会津若松市内では生協ににいでら店(2021年8月12日現在)で販売中。最初に買ったのは、やまやでしたが、いまは見かけません。また入るといいな。

【 商品特徴 】

濁りのある(ヘイジーな)色合いで、豊かなホップの香りと軽やかでなめらかな口当たりに加え、フルーティな味わいが特徴のヘイジーIPAタイプのビールです。

エチゴビール公式サイトより

 このエチゴビールのわくわくするところは、このパッケージデザインにあります。湖のほとりでビールを楽しんでいるインド象を、湖に住む未確認生物チャンプがうらやましそうに見つめているところ(公式サイトより)がとにかくめごい。オレンジの色合いがインド象にぴったりあっているのが不思議におもしろい。それにチャンプも、実際、このビールのヘイジー(濁った)IPAの故郷バーモント州にあるシャンプレーン湖の未確認生物なんだそう。ゆるい感じでありながら、背景しっかりしているところもいい感じです。

 商品特徴にあげられているように、フルーティで飲み口なめらか。おいしいビールです。

 見かけたらぜひぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました