元祖 ホルモン道場 会津清水通り店 食べ放題で気兼ねなく焼肉 会津若松市 夕食

ホルモン道場 会津若松店会津若松
ホルモン道場 会津若松店

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

会津若松市に2店目のホルモン道場 会津城南店オープン

2023.3.30 「元祖 ホルモン道場 会津城南店」がオープンしました。
もとモスバーガー、もと弁当屋(うまか亭)の場所、会津若松消防署城南分署の道路斜め向かい。
元祖 ホルモン道場 会津城南店 会津若松市 で 夕食

県内一の品揃えを誇る、お肉メニュー

ずっと機会を伺っていた「元祖 ホルモン道場 会津清水通り店」(きよみず通り)へ予約を入れて行ってきました。
「安い」「旨い」とは聞きますが、具体的な話は少なく、なんとなくホルモンは重いかな、なんて思いつつも、3,500円の食べ放題にしました。詳細は後述。
食べ始めて程なく、店長が挨拶に見えました。
知り合いでした。
店長のお子さんが小学生の時から柔道をやっていて、試合ではいつも応援していました。中学、高校と柔道を続けた子です。
高校を卒業してからも何度か見かけましたが、もう社会人になっています。
自分の子も大人になれば、周りの子も大人になる。店長も昔はもっと若かった、お互い様な話ですが、そりゃ自分も歳をとるわけです。

食べ放題 3,500円/1名

まず、早速、食べ放題でもなくて良かったかも………歳をとっているわけで。
やはりホルモンは重かった。しかし、食感はいろいろで味もバラエティに富み、行って正解。食べてないメニュー(肉・部位)が山ほどあるので、何度でも楽しめそうです。
次の訪店はアラカルトで。
写真は主に2人前。少し焼いてから撮っているものもあります。
部位名称が誤っていればご指摘いただけると嬉しいです。
ホルモンは脂落ちもすごくて、よく火が上がります。
火消し用に氷が出されて、火が出たら氷で網を拭けば火が消えるという話です。氷は網の上に置きっぱなしにすると炭まで消してしまうので、火が消えたら戻してください、との事です。

ホルモン道場 会津若松店 センマイ
ホルモン道場 会津若松店 センマイ

センマイ、第3の胃。

ホルモン道場 会津若松店 はちの巣
ホルモン道場 会津若松店 はちの巣

はちの巣、第二の胃。

ホルモン道場 会津若松店 コテツ
ホルモン道場 会津若松店 コテツ

コテツ、小腸。

ホルモン道場 会津若松店 はつ
ホルモン道場 会津若松店 はつ

はつ、心臓。

ホルモン道場 会津若松店 アカセン
ホルモン道場 会津若松店 アカセン

アカセン、第4の胃。

ホルモン道場 会津若松店 牛タン
ホルモン道場 会津若松店 牛タン

牛タン、牛の舌。

ホルモン道場 会津若松店 豚カルビ
ホルモン道場 会津若松店 豚カルビ

豚カルビ、アバラ周辺のバラ肉。
肉は他にも食べたのですが、写真が残ってません。
(撮ってなかったり、焼いてしまって肉が少ししか残っていなかったり)

ホルモン道場 会津若松店 サラダ
ホルモン道場 会津若松店 サラダ

サラダは一人前とかではなくて、「小」らしいです。
紫蘇のドレッシングでさっぱりと美味しく食べれました。

ホルモン道場 会津若松店 なめこおろし
ホルモン道場 会津若松店 なめこおろし

なめこおろし。
こちらも、さっぱりとして美味しい。

ホルモン道場 会津若松店 かき氷メロン
ホルモン道場 会津若松店 かき氷メロン
ホルモン道場 会津若松店 かき氷ブルーハワイ
ホルモン道場 会津若松店 かき氷ブルーハワイ

かき氷は「レモン」「メロン」「ブルーハワイ」から選べました。
ホルモンを食べた後のかき氷は格別のうまさ。

メニュー

ホルモン道場 会津若松店 食べ放題メニュー
ホルモン道場 会津若松店 食べ放題メニュー

食べ放題メニューは、食べ物54種類。
アルコール44種類で2時間4,000円。
ソフトドリンク(ドリンクバー)だと2時間3,500円。
ソフトドリンク(ドリンクバー)はアラカルトでも2品以上の注文で無料で利用できます。
希少部位は1人1人前までの注文になります。


ホルモン道場 会津若松店 飲み物メニュー
ホルモン道場 会津若松店 飲み物メニュー

飲み物メニューも豊富。
ソフトドリンクは、ドリンクバーで、カルピスとかがありました。
自分達は、炭酸水と烏龍茶を飲んでました。
烏龍茶はドリンクバー横のピッチャーに入ってました。

ホルモン道場 会津若松店 米沢牛のメニュー
ホルモン道場 会津若松店 米沢牛のメニュー

米沢牛のメニューです。
ホルモンは一頭買い。
*都合により国産牛になることがあります。
と注意書きはあります。

ホルモン道場 会津若松店 牛・豚メニュー
ホルモン道場 会津若松店 牛・豚メニュー

牛・豚メニュー
全68種類の肉らしいですが、数えてません。もっとあるのではないかと思います。

ホルモン道場 会津若松店 鶏・その他メニュー
ホルモン道場 会津若松店 鶏・その他メニュー


鶏・その他メニュー
馬肉メニューがあります。「会津店名物」
食べ放題メニューになかったので食べれてませんが、今度はアラカルトで、馬肉を食べたいと思うところです。

ホルモン道場 会津若松店 単品メニュー
ホルモン道場 会津若松店 単品メニュー

単品メニュー
馬ユッケあります。
サラダ(大)(小)とあります。
サバ缶あります?、焼くの?、何?わかりません(笑)

ホルモン道場 会津若松店 単品ドリンクメニュー
ホルモン道場 会津若松店 単品ドリンクメニュー

単品ドリンクメニュー
日本酒は、会津娘、花泉、末広があります。

ホルモン道場 会津若松店 ホルモン道場入門書
ホルモン道場 会津若松店 ホルモン道場入門書

ホルモン道場入門書です。
単品(アラカルト)で頼んでも、1人2皿以上で、
ライス、ソフトドリンク無料(更に枝豆+他1品サービス)!!!!!!!
アルコールも2杯目まで各380円しかし!!!!!!、3杯目から無料
次はアラカルトにします。

ホルモン道場 会津若松店 ホルモン本日のおすすめ
ホルモン道場 会津若松店 ホルモン本日のおすすめ

ホルモン本日のおすすめ
定番メニューにない、馬刺しがあります。合鴨ロースがあります。
68種超えしていると思うところです。

ホルモン道場 会津若松店 人気トップ
ホルモン道場 会津若松店 人気トップ

人気トップ10
あれ、6位と10位がありません。気づかなかった。
順位入れ替え?

店内

ホルモン道場 会津若松店 店内
ホルモン道場 会津若松店 店内

ホルモン道場 会津若松店 店内
どこもこんな感じのテーブル席です。
外観で見た感じよりは広かった。

ホルモン道場 会津若松店 外観
ホルモン道場 会津若松店 外観

元祖 ホルモン道場 会津清水通り店 外観
清水通りと呼ばれる路地にあります。
手打ラーメンの「いさみ」の斜め前。

ホルモン道場 会津若松店 外観
ホルモン道場 会津若松店 外観

少し離れてますが駐車場もあります。

ホルモン道場 会津若松店 駐車場案内
ホルモン道場 会津若松店 駐車場案内

駐車場案内
道なりに進んで、一二三家ラーメン(ひふみや ラーメン)の隣敷地です。
ここにラーメン屋があるのは知らなかった。

ホルモン道場 会津若松店 駐車場
ホルモン道場 会津若松店 駐車場

駐車スペースは7台分ありました。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

元祖 ホルモン道場 会津清水通り店 会津若松市 場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)
上記のリンクには、Googleマップ、インスタグラムの埋め込みコンテンツが含まれます。

外食インデックスページ の 元祖 ホルモン道場 会津清水通り店 へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました