元祖 ホルモン道場 会津城南店 ライス キャベツ無料で気兼ねなく焼肉に集中 夕食 会津若松市

元祖 ホルモン道場 会津城南店 会津若松 福島県会津若松
元祖 ホルモン道場 会津城南店 会津若松 福島県

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

会津に新店舗オープン 会津城南店(あいづ じょうなん てん)

2023.3.30 「元祖 ホルモン道場 会津城南店」がオープンしました。
もとモスバーガー、もと弁当屋(うまか亭)の場所、会津若松消防署城南分署の道路斜め向かい。
国道の方から山(東)へ向かう道路でしか入れません。
駐車場は入りにくい、出にくい、のですが、町中にある「会津清水通り店」(駐車場が離れている)よりは車で来店しやすいです。

元祖 ホルモン道場 会津清水通り店 会津若松市 夕食

食べ放題もあるけれど、今夜はアラカルトで、

ご飯、キャベツは無料、お代わりも無料です。
ご飯はセルフで、キャベツは頼めば持ってきてくれます。
お通し(店では入門料と呼んでました)が380円/1人。

道場ホルモン

元祖 ホルモン道場 会津城南店 道場ホルモン
元祖 ホルモン道場 会津城南店 道場ホルモン

一品ずつ頼んでいくつもりが、道場ホルモンは後から追加注文してます。
美味しい。ご飯が進みます。

郡山ホルモン ? 清水ホルモン?

元祖 ホルモン道場 会津城南店 ホルモン
元祖 ホルモン道場 会津城南店 ホルモン

郡山ホルモン も 清水ホルモン も頼んでいて、今となっては、この写真がどちらかわからない。
ホルモンに外れなし。
味は「お任せ」です。よく聞いてなかったのですが、味付けを聞かれてました。
郡山ホルモンも追加注文してます。

牛タン

元祖 ホルモン道場 会津城南店 牛タン
元祖 ホルモン道場 会津城南店 牛タン

牛タンです。もう少し厚みのあるものを考えてましたが、薄切りです。
お値段からすると安い。
ご飯が止まらない。

カルビ

元祖 ホルモン道場 会津城南店 カルビ
元祖 ホルモン道場 会津城南店 カルビ

カルビも、牛、豚を頼んでいて、この写真の肉がどちらかわかりません。

かしら

元祖 ホルモン道場 会津城南店 かしら
元祖 ホルモン道場 会津城南店 かしら

「うえんで」(ラーメン屋ですが、大戸の本店では「串焼きのかしら」がメニューにあります)や「居酒屋 大統領」の「かしら」も美味しいです。

ご飯、自分は4回お代わりしました。
キャベツも1回お代わり(こちらは2人で)。

キャベツ

元祖 ホルモン道場 会津城南店 キャベツ
元祖 ホルモン道場 会津城南店 キャベツ

取り皿は別皿です。
取り皿が2枚重なってあるのを気づかずに、帰るときになって気づきました。

もやし

元祖 ホルモン道場 会津城南店 もやし
元祖 ホルモン道場 会津城南店 もやし

これは最初に出されたもやし。
お通し(入門)料理。

枝豆

元祖 ホルモン道場 会津城南店 枝豆
元祖 ホルモン道場 会津城南店 枝豆

これは最初に出された焼き枝豆。
お通し(入門)料理。
焼くと香ばしさ甘みが増した感じ。

メニュー

元祖 ホルモン道場 会津城南店 食べ放題メニュー
元祖 ホルモン道場 会津城南店 食べ放題メニュー

食べ放題コースのメニュー
食べ飲み アルコール・コースが4,300円
食べ飲み ソフトドリンク・コースが3,800円
どちらも100分

持ち出しは多いけど、焼肉食べ放題は満足度が高いので、アラカルトにするかどうかでいつも迷う。
ホルモンが美味しいからと、ホルモンばかり食べると、あっという間にお腹が膨れます。
(「会津清水通り店」でやりました)

食べ飲み放題 ドリンクメニュー

元祖 ホルモン道場 会津城南店 ドリンクメニュー
元祖 ホルモン道場 会津城南店 ドリンクメニュー

昔(若い頃)、よく安い酒を飲んで、お腹を痛くしてました。
ウオッカベース とか ジンベースのカクテルなんか、特に。
キチンとしたベースでカクテルを作っている店は、高くて、なかなか行けなかった。
安酒を沢山飲むより、美味しい酒を飲んだ方が幸せだったのに、と思います。
今は、どの酒も(安いのも)、ものすごくよく出来ていると思います。
いい時代になりました。
酒飲んで、いい気分になるのは良い文化。
現実が如何に苦しくても、楽しい時間があれば幸い。
まあ、自分は烏龍茶を飲んでましたが。

ホルモン道場 入門書

リーズナブルに提供するために、客に望むことも案内されています。

元祖 ホルモン道場 会津城南店 ホルモン道場入門書
元祖 ホルモン道場 会津城南店 ホルモン道場入門書

ホルモン道場入門書
アラカルトの場合、
お肉1人2皿以上の注文でライス無料
アルコール、1,2杯目480円、3杯目から無料

過度の食べ残しについては550円。
スポ少とか、子供が多いとありそうです。そもそも、焼き過ぎて食べれない肉を作っちゃうとか。
ごめんなさいデス。
大人はやらないで。

ライス、キャベツ無料はオープンキャンペーンかもしれません。
でも、1人2皿以上の肉は頼むと思うので、サービスがいいです。

営業時間

会津清水通り店、最大50人 17:00-24:00
会津城南店、最大50人 17:00-24:00

ホルモン道場 単品メニュー 県内一の品揃え!

元祖 ホルモン道場 会津城南店 ホルモン単品メニュー
元祖 ホルモン道場 会津城南店 ホルモン単品メニュー

いい肉は、当たり前に高い。
でも、きっと幸せ。
今度は考える。

元祖 ホルモン道場 会津城南店 ホルモン単品メニュー
元祖 ホルモン道場 会津城南店 ホルモン単品メニュー

なかなか、食べ進められない。
美味しくて、お腹いっぱいになっちゃう。

元祖 ホルモン道場 会津城南店 ホルモン単品メニュー
元祖 ホルモン道場 会津城南店 ホルモン単品メニュー

単品料理メニュー
このサバ缶焼きって気になってしょうがない。
お腹いっぱいでやめてしまったけど、最後にかき氷を食べると最高。

元祖 ホルモン道場 会津城南店 ホルモン単品メニュー
元祖 ホルモン道場 会津城南店 ホルモン単品メニュー

単品ドリンクメニュー
飲み物なんかどうでもいい。肉だ肉!、肉よこせ。
という客ばかりではありません、種類豊富で、酒も楽しめそう。

店内

元祖 ホルモン道場 会津城南店 店内
元祖 ホルモン道場 会津城南店 店内

この日、一番入店。
肉ですから、気合い入れました。

元祖 ホルモン道場 会津城南店 店内
元祖 ホルモン道場 会津城南店 店内

先の写真の反対側から。
奥(北側)が厨房になっています。
厨房の手前がカウンター席。

元祖 ホルモン道場 会津城南店 カウンター席
元祖 ホルモン道場 会津城南店 カウンター席

カウンター席です。
写真はOKもらって撮ってます。

元祖 ホルモン道場 会津城南店 店内
元祖 ホルモン道場 会津城南店 店内

2人テーブルが基本
ここにコンロを置くので狭いのですが、余計な注文をしないで済むのでアイデアかと思います。
写真は駐車場側です。テーブル間も狭く、自分は気にしない(耳に入らない)のでいいのですが、さかなさん(つれあい)は「隣はキャベツを4回もお代わりしていてエライ」とか言ってました。

元祖 ホルモン道場 会津城南店 店内
元祖 ホルモン道場 会津城南店 店内

カウンター席の後ろのテーブルに、ご飯があって、セルフでおかわり自由です。
お肉とご飯って、日本人には最高。

元祖 ホルモン道場 会津城南店 店内
元祖 ホルモン道場 会津城南店 店内

喫煙席もあります。
賛否あるかもしれませんが、こういう席を用意するのは反対しません。
昔は大らかだったんだけど。
どちらかと言えば、喫煙席で同席する喫煙しない人の同意を得ることが大変そう。

店舗 外観

元祖 ホルモン道場 会津城南店 店舗外観
元祖 ホルモン道場 会津城南店 店舗外観

今更ながらですが、誕生日には少し早いのですが、自分の誕生日夕食、第一弾でした。
第一弾で終わるかもしれませんが。

元祖 ホルモン道場 会津城南店 店舗外観
元祖 ホルモン道場 会津城南店 店舗外観


この日は、開店30分で満席となり、その後に来た客は入れませんでした。
入り口近くの席だったので、様子が奥わかりました。

会計を終わって車を駐車場から出したところで、会計間違いにさかなさん(つれあい)が気付き、車を降りて店に戻りました。
車は、駐車場を出ているので、付近をぐるっと回って駐車場へ戻りました。
なかなか戻ってきません。
会計は、注文の度に伝票に記入、最後に伝票をレジに売って会計です。
伝票を確認してもらったらレジの打ち間違いでした。
時間がかかったのは、会計が混んでいたそうです。
車の中で、再度、改めているさかなさん。
また、間違いがあって、また戻りました。
2回の会計間違いは稀ですし、開店間もないことから、これから解消される事が期待されます。
2回の会計間違いで店からの謝罪もありました。

焼肉店は換気がバッチリ。
コロナ禍も行き易い。
安くて旨い。炭焼きは美味しいです。

元祖 ホルモン道場は、会津で2店目。
元祖 ホルモン道場 会津清水通り店 夕食

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

元祖 ホルモン道場 会津城南店 会津若松市 場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)
上記のリンクには、Googleマップ、インスタグラムの埋め込みコンテンツが含まれます。

外食インデックス「元祖 ホルモン道場 会津城南店」

値段(&メニュー)は、予算感の為に載せるようにしています、改定される事があっても店に迷惑にならないようにお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました