[閉店]お食事処 峠(とうげ) 会津若松市 ランチ

お食事処 峠 会津若松ランチ会津若松
お食事処 峠 会津若松ランチ

2023年7月19日 つけ麺 弐瓶(にかめ) 移転オープン

つけ麺の弐瓶がリニューアル、移転オープンされました。
弐瓶(にかめ) 移転オープン つけ麺 会津若松市 ランチ
(リンク先は、本サイト内です。記事は更にリンク先でクリックお願いします。面倒ですみません)

閉店の案内

2023.6 来店して、確認してきました。
「峠」閉店の案内が貼られておりました。

カツカレーライス 980円

お食事処 峠 カツカレーライス
お食事処 峠 カツカレーライス

店に入るとカレースパイスが香り、思わずカレーを頼んでしまう。
娘の注文です。
自分はそんな誘惑には負けません?。
実際、とてもいい香りがしました。
鼻が弱いのに、スパイスにも弱く、カレースパイス調合中に訳がわからなくなる質(タチ)なので、こんな風にスパイスの香りを立てられるのは永遠の謎です。

お食事処 峠 カツカレーライス
お食事処 峠 カツカレーライス

カツもなかなかのもの。
家ではこのサイズは揚げられません。
(油が少なくて済むよう、小鍋を使っているので)

塩タンメン 800円、半チャーハン 400円

お食事処 峠 塩タンメン&半チャーハン
お食事処 峠 塩タンメン&半チャーハン

塩タンメンは胡麻の香りがします。
チャルメラの「塩」風の香りと味のスープです。(個人の感想です)
最近は会津山塩のまろやかなスープの塩ラーメンを食べる事が多かったので、インパクトがあります。

お食事処 峠 塩タンメン 麺リフトアップ
お食事処 峠 塩タンメン 麺リフトアップ

麺は多加水の中太縮れ麺で好み。
しかしスープに気を取られがち。
以前から気になっていた店で、実は定食を食べようと思っていたのですが、何故か気が変わって、塩タンメンと半チャーハンにしました。
今度は定食を食べてみたいと思います。

メニュー

お食事処 峠 麺メニュー
お食事処 峠 麺メニュー

麺類のメニュー。焼きそば、冷やし中華も含みますが沢山あって嬉しい。
今回は半チャーハンを頼みましたが、
ハーフカレー 400円
餃子 400円
です。

お食事処 峠 定食・カレー メニュー
お食事処 峠 定食・カレー メニュー

定食・カレー メニュー
人気No1とオススメの「ホルモン鉄板焼定食」を食べてみたかったのですが持ち越しです。
充実のカレーメニュー。

お食事処 峠 ご飯・単品・飲み物 メニュー
お食事処 峠 ご飯・単品・飲み物 メニュー

ご飯、単品、飲み物メニュー

店内

お食事処 峠 小上がり
お食事処 峠 小上がり

小上がりになってますが、掘りごたつ様式になっていて、足が楽ちん。

お食事処 峠 カウンター
お食事処 峠 カウンター

カウンター席と、奥にテーブル席もあります。

お食事処 峠 テーブル席
お食事処 峠 テーブル席

2人がけテーブル席。
店内は明るく開放的で、座席バリエーションも多いです。

お食事処 峠 調味料類
お食事処 峠 調味料類

お食事処 峠 調味料類。
ピント甘い上、箸箱とメニューがメインの写真になってしまいました。
雰囲気だけでも。

店舗外観

お食事処 峠 店舗外観
お食事処 峠 店舗外観

自分が普段は滅多に通らない道路に面しています。
平地なのに「峠」なんだって気になってました。
他の人(店の人)に聞いた話では、以前は七折峠の麓にあった店で、こちらへの移転後も店名を変えずに営業されていると聞きました。
七折峠は、トンネルができて、今は使われていません。

お食事処 峠 店舗外観
お食事処 峠 店舗外観

かなり気合を感じる店構えです。

お食事処 峠 駐車場案内
お食事処 峠 駐車場案内

駐車場案内。
南側、店舗に向かって右側は、一列分を通路として空けます。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

名称:お食事処 峠
所在地:〒965-0056 福島県会津若松市金川町14−26

お食事処 峠 への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

外食インデックス「お食事処 峠」

コメント

タイトルとURLをコピーしました