パン屋みち 石窯・薪窯で焼く(パン屋・ベーカリー) 水・木・土・日に買える 会津美里町

パン屋みち 会津美里町 ぶどう食パン、食パンお店
パン屋みち 会津美里町 ぶどう食パン、食パン

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

2023.3.5 新規オープン 会津美里町(旧 本郷地区)へGo

2月にプレオープン。
3月にグランドオープンされた「パン屋みち」へ行きました。
12:00オープン

外観、駐車場

パン屋みち 会津美里町
パン屋みち 会津美里町

石窯の煙突。
直管じゃない、メンテナンスが心配。
薪窯。薪窯で焼くパンになります。
ウチにも昔あったのですが、石窯。薪窯。震災の影響で壊れちゃった。
駐車場は、写真の右側に2台のスペース。
写真手前に2台、直進で1〜2台置けるか。

パン屋みち 会津美里町 店舗向かいの駐車スペース
パン屋みち 会津美里町 店舗向かいの駐車スペース

途中の道は狭く、すれ違いは不可なので、道路に車はおけません。ゆっくりどうぞ。

店舗スペース

パン屋みち 会津美里町 店舗
パン屋みち 会津美里町 店舗

店舗スペース。
パンが並び終わってません、ちょっと早くつきました。

パン屋みち 会津美里町 店舗
パン屋みち 会津美里町 店舗

テーブルが吊り下げ式。
押せば揺れますが(今回は押してない、やりたかったが)、格好いい。
4点で天井から下げても揺れるのかな・・・揺れるな、難しい。

パン屋みち 会津美里町 チーズパン、カンパーニュ、ノアレザン
パン屋みち 会津美里町 チーズパン、カンパーニュ、ノアレザン

手前から、 チーズパン、カンパーニュ、ノアレザン

パン屋みち 会津美里町 チーズパン、カンパーニュ、ノアレザン
パン屋みち 会津美里町 チーズパン、カンパーニュ、ノアレザン

手前から、ノアレザン、カンパーニュ、チーズパン

パン屋みち 会津美里町 ぶどう食パン、食パン
パン屋みち 会津美里町 ぶどう食パン、食パン

手前から、ぶどう食パン、食パン

パン屋みち 会津美里町 バゲット、ノアレザン・クリムチーズサンド
パン屋みち 会津美里町 バゲット、ノアレザン・クリムチーズサンド

左から、バゲット、ノアレザン・クリムチーズサンド

パン屋みち 会津美里町 有機みかんとホワイトチョコ
パン屋みち 会津美里町 有機みかんとホワイトチョコ

有機みかんとホワイトチョコ

パン屋みち 会津美里町 店内
パン屋みち 会津美里町 店内

お花がいっぱい
F&A APARTMENT(エフ&エー アパートメント)さんがみえてました。
F&A APARTMENTは、娘の成人式の前撮りで髪飾りを用意してもらいました。
F&A APARTMENT 花、髪飾り 会津若松

公式サイト、営業日時

instagram@panya_michi
公式サイト パン屋 みち
open 水・木・土・日 12:00〜

マルシェかしや でも「パン屋みち」のパンが買えます。

営業日 不明。10:30頃からの店頭出し・・・みたい。

instagram@marche.kashiya

場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方・アクセス)

「パン屋みち」でマップ検索すると微妙にズレた場所がポイントされます。
以下は、店舗前のL字路をマップしてあります。

名称:パン屋みち
所在地:〒969-6144 福島県大沼郡会津美里町福重岡屋敷廻リ乙429

このナビ用リンクで、店舗前まで案内されます。(緯度経度で指定しています)
パン屋 みち への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックス「パン屋みち」

(2022)5月21日 土曜日だけのパン屋さん、カフェタイムでラテも

記:さかな

 夕方17時からだったのですが、ここ2週間は15時から。そして、15時から17時の間はカフェタイムとして、コーヒーやラテが飲めるとありました。ラテ飲みに行きたくて、パンも食べたくて行ってきました。

 少し雨もぱらつく蒸し暑いのか、肌寒いのかよくわからない天気の日。

 15時にはまだ焼き上がっていないパンもあり、お目当てのチーズパンはあと1時間後ということだったので、焼き上がっていたパン(ノアレザンと玉ねぎフォッカッチャ)を選び、ラテをお願いしてしばし読書タイム。

焼きたてパンの香りのよきことよ。

 

読みたかった本とラテ

 これからはパンも一度に焼きあがるのではなく、順次焼き上がるとのこと。次はチーズパンのタイミングにあうといいな。

 それから看板も今回は出ていました。

黄色い看板。パン屋みちさんの描いたものだと思われます。

黄色い看板、すてきな目印。

(2022)5月7日 土曜日だけ、お試しパン屋

記:さかな

パン屋みち 土曜日だけのお試しパン屋
パン屋みち 土曜日だけのお試しパン屋

 決してパン好きというわけではないのですが、土曜日だけのお試しパン屋さんがあると知り、つれあいもその時間なら(夕方17時〜)なら行けるとなり、よし、行くぞ、「パン屋みち」(instagramへのリンク)さんへ。

 火曜日と日曜日のみのパン屋さんもあれば、水曜日だけのパン屋さんもあり、土曜日だけのパン屋さんもある。いろいろな形態のパン屋さんがあるって楽しい。

 場所は大町のクラフトビールのお店「pub entrance Uzia」さん。2020年11月12日オープンしたダイニングバー。そうそう、オープンは知っていて、行きたいなと思っていたらコロナでなかなか機会をつくれず、のお店でした。土曜日のパン屋みちさんの日は、向かいの信用金庫さんの駐車場を利用できるようにされているようです。

パブの外観。パンが販売されていることは表からはわかりません。

 パン販売中というのは特に書かれていないのですが、お店の方がドアを開けてくださって、パンですかと確認されたので「はい!」

 焼きたてパンの香りがいい! 奥の方に二手に分かれてパンが置いてあります。お取り置きもできるようでした。

カウンター奥にパンコーナー。そのまた奥にもコーナーがあります。ハード系のパンがずらり。
カンパーニュ、食パン、バゲットなどなど。迷う。

 購入したら、パン屋みちさんの説明書きをいただけました。そこには、材料はなるべく国産のもの、有機のもの、現農薬のものを選んで使っていること、酵母は自分で起こした天然酵母と少しのイースト。生地には卵、乳製品は使っていないことが書かれています。

カカオとライ麦 ビターなチョコ味、とっても美味しい!

 「小さなパンは、なるべく早めにお召し上がりください」とあったので、購入した「カカオとライ麦」はすぐいただきました。まだ少しあたたかく、チョコがとろりとしています。

 国産小麦、国産ライ麦、カカオパウダー、フランスのチョコ、ゲランドの塩で焼かれたパンで、「ライ麦の香りとビターチョコの香りがフルーティ」とポップにありました。

 美味しかった。次の日の食べ方説明も書かれていたので、参考に明日いただきます。しあわせ〜

 そうだそうだ。クラフトビールのお店なのだから、次はビールを飲みにこなくては。店内すごくいい感じ。クラフトビールの種類もたっぷりあるみたいで期待大。

クラフトビールのラインナップがずらーり。飲みたくなります。
パンコーナーはこの奥、店内奥にも席がありました。接客もすごくよかったです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました