洋食屋 ふらいと 会津若松市 ランチ

洋食屋 ふらいと会津若松
洋食屋 ふらいと

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

トマト煮込みチーズハンバーグ 1,350円

洋食屋 ふらいと トマト煮込みチーズハンバーグ
洋食屋 ふらいと トマト煮込みチーズハンバーグ

トマト煮込みチーズハンバーグ+ライス+サラダ+スープ+ドリンクのセットになります。
メニューはこの日のランチメニューかもしれません。
ホワイトボードに書かれていたメニューです。
さかなさん(つれあい)の注文で「お腹いっぱい」と言っていたのでボリュームはありそうです。
付け合わせもいろいろ入っていたようです。写真から見えるのはジャガイモ、しめじ・・・。
少しもらいましたが、ハンバーグが美味しいです。

カニピラフ 1,420円

洋食屋 ふらいと カニピラフ
洋食屋 ふらいと カニピラフ

カニのピラフ+サラダ+スープ+ドリンクのセット。
こちらもホワイトボードに書かれていたメニューです。
ホワイトボード及び通常メニューの中で一番高い料理。
店の一番高いメニューを選ぶことはあまりないのですが、カニのピラフでこの値段設定ですから、どんなものかとみてみたかったのです。

カニの爪が4本ついてきて、濃厚なカニが味わえました。
ピラフも上品。
いつも食べるピラフはバターがもっと全面に感じますが、このカニピラフはそんな感じはありません。
家で作るときもバターは多めに入れがちですが、少し控えてみようと思います。

洋食屋 ふらいと ホットコーヒー
洋食屋 ふらいと ホットコーヒー

ドリンクセットで、ホットコーヒーを頼みました。
普通にくつろげる美味しいコーヒー。食後のコーヒーにあっています。

メニュー

洋食屋 ふらいと ホワイトボードメニュー
洋食屋 ふらいと ホワイトボードメニュー

店内数カ所にあった、ホワイトボードのメニュー。
ここに書かれているメニューは全て、サラダ・ドリンクセットです。
自分は「鳥もも肉のグリル」と「カニのピラフ」で悩みました。

洋食屋 ふらいと メニュー
洋食屋 ふらいと メニュー

通常のメニュー
スパゲッティ、ピザ、ハンバーグ、ピラフ、オムライス、ドリア、カレーライス、グラタンとあります。
値段は全体的に安い(どんな店と比較するのかにもよりますが)。

洋食屋 ふらいと メニュー
洋食屋 ふらいと メニュー

チョコレートパフェがあります。
どんなだろう。
セットドリンクは、
・コーヒー
・紅茶
・烏龍茶
・オレンジジュース
食事注文でセットで頼むと150円。
お代わりが250円。
他のドリンクメニューからすると格安。
もともとセットになっているメニューでは、ドリンク込みの値段設定。
ホワイトボードに書かれていたものは全てドリンクセットです。

店内

店内写真はありません。
入ったときも満席に近く、帰るときも満席に近かったです。
いい感じで客が回転していました。

店舗 外観、駐車場

洋食屋 ふらいと 建物外観
洋食屋 ふらいと 建物外観

店舗前が駐車場になっています。
かなり広めの駐車場で、空いてないと席も埋まっていそうです。
近くの東山温泉共同駐車場(無料)からも歩いて来れる距離なので利用できます。

住所 場所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

名称:洋食屋 ふらいと
所在地:〒965-0813 福島県会津若松市東山町大字石山院内152−3

洋食屋 ふらいと への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックス「洋食屋 ふらいと」

コメント

タイトルとURLをコピーしました