つきみが丘町民センター 会津 柳津町 お食事処 ランチ

つきみが丘町民センター お食事処 ランチ 会津 柳津会津柳津
つきみが丘町民センター お食事処 ランチ 会津 柳津

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

ラーメン ミニカツ丼 セット 1,100円

つきみが丘町民センター ラーメン ミニカツ丼 セット 会津 柳津
つきみが丘町民センター ラーメン ミニカツ丼 セット 会津 柳津

ミニカツ丼は、「柳津ソースカツ丼」です。
会津では、「煮込みカツ丼」「ソースカツ丼」ときて、第三のカツ丼が「柳津ソースカツ丼」。
ソースカツ丼はキャベツの上にソースカツですが、「柳津ソースカツ丼」は、ごはんの上にキャベツがのり、その上に卵焼きがのり、その上にソースカツがのります。

「柳津ソースカツ丼」の話から入ってしまいましたが、このラーメン ミニカツ丼 セット はすごくいい。ミニカツ丼が満足のいく味と量であることが一番ですが、ラーメンもすごく好み。そして、値段。
満足度は高く、コスパの良さが光る。

塩野菜ラーメン ミニカツ丼 セット 1,300円

つきみが丘町民センター 塩野菜ラーメン ミニカツ丼 セット 会津 柳津
つきみが丘町民センター 塩野菜ラーメン ミニカツ丼 セット 会津 柳津

塩野菜ラーメンはラーメンに対して+200ながら、野菜も肉も、ちゃんとそれらが味わえて美味しい。

つきみが丘町民センター 塩野菜ラーメン ミニカツ丼 セット 会津 柳津
つきみが丘町民センター 塩野菜ラーメン ミニカツ丼 セット 会津 柳津

麺が好みの食感と味わい。
今まで、こなかった事が悔やまれます。言い訳はあります(後述)。

メニュー、店内

つきみが丘町民センター 麺、セット メニュー
つきみが丘町民センター 麺、セット メニュー

ミニラーメンのセットもあります。
ミニではないカツ丼にミニラーメン。もしくは、
ミニソースカツ丼にミニラーメンのセット。

メニューに違和感があったのですが、今、理由がわかりました。
「ミニカツ丼」のセットには「ミニカツ丼」とあるのに、ミニラーメンのセットには「ソースカツ丼」となっています。店で尋ねていないので、「ソースカツ丼」が「柳津ソースカツ丼」か否かは不明となります。

つきみが丘町民センター 定食、丼 メニュー
つきみが丘町民センター 定食、丼 メニュー

定食、煮込みカツ丼、カレーもあります。

つきみが丘町民センター メニュー
つきみが丘町民センター メニュー

追加のメニューのようです。
アジフライ定食 900円
からあげ定食 900円
よく利用される方には、メニューが豊富な方が嬉しい。

つきみが丘町民センター テーブル席
つきみが丘町民センター テーブル席

テーブル席です。
明るく、綺麗です。

つきみが丘町民センター 座敷
つきみが丘町民センター 座敷

奥は小上がりになっている座敷がありました。

つきみが丘町民センター 食堂への通路
つきみが丘町民センター 食堂への通路

今まで、食事に利用しなかった言い訳。
上の写真は、お食事処に通じる通路なのですが、少し暗いです。
ここまできて、お食事処を覗いたりしてました。
何故か社員食堂を連想し、椅子なんかパイプ椅子だと思い込んでました。
それで、なんとなく、敬遠していたのです。
椅子はパイプ椅子ではありません、妄想でした。

つきみが丘町民センター 食堂の案内
つきみが丘町民センター 食堂の案内

お食事処、営業時間
午前11:30 〜 午後2:00

つきみが丘町民センター 入り口、玄関

つきみが丘町民センター  入り口
つきみが丘町民センター 入り口

つきみが丘町民センター 入り口には、お食事処のメニューが出ています。
いつきても、いつもちゃんと見てました。でも、利用は今回が初めて。

店内にも案内はあったのですが、4月1日より、10%前後の値上げになります。
もう、あちらこちらで値上げです。
食材、燃料費が軒並み高騰中。

つきみが丘町民センター  玄関
つきみが丘町民センター 玄関

古い建物だと思います。
赤べこはお母さん赤べこの「満子」さんです。
以前は、円蔵寺の境内に居たのを見ました。

サイト

公式WEBサイト 会津柳津温泉 公共の宿 つきみが丘町民センター
Twitter@yamaizu (会津柳津温泉 つきみが丘町民センター)

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

会津柳津温泉 つきみが丘町民センター への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

名称:会津柳津温泉 つきみが丘町民センター
所在地:〒969-7201 福島県河沼郡柳津町柳津諏訪町甲61−2

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックス「つきみが丘町民センター お食事処」

つきみが丘町民センター 日帰り温泉 入浴

柳津温泉 つきみが丘町民センターで日帰り入浴

ホント、今までお食事処を利用しなかったのは失敗でした。

表記について 「月見ヶ丘」「つきみが丘」

気持ちとしては「月見ヶ丘」で表記を統一したいところです。
一般に、「つきみがおか」「つきみが丘」で検索されるより「月見ヶ丘」の方が自然だからです。
検索ユーザーの利便を考えるなら「月見ヶ丘」なのですが、「月見ヶ丘」表記はどこにも見当たらないので、「つきみが丘」としています。
表記の揺れは(不統一)はとても気になるところで、本当は気持ちよく統一したいところですが・・・なかなか出来ません。同じ投稿内で「みそラーメン」と言ったり「味噌ラーメン」と言ったり。できるだけ店の表記に合わせてはいますが、そんな、こんなで表記の揺れがあった時は、ご容赦ください。




コメント

タイトルとURLをコピーしました