姑娘 人気店で行列はザラ 配膳・回転は早くメニューも豊富 南会津郡 下郷町 ランチ

姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県下郷町
姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

姑娘(くうにゃん)

国道から少し奥まったところに店があります。
国道から店までの道路は広く、国道からもよく見えます。

タンメン 770円

姑娘(くうにゃん) タンメン 下郷町 福島県
姑娘(くうにゃん) タンメン 下郷町 福島県

メニューが沢山あって、ちょっと悩む。
そんな時は、タンメン。
元は五目ラーメン(塩)好きなのが、最近は五目ラーメンがメニューに無いので、次の候補としてタンメンになってます。

注文からの配膳はなかなか早い。

姑娘(くうにゃん) タンメン 下郷町 福島県
姑娘(くうにゃん) タンメン 下郷町 福島県

好みの固さの麺。
美味しい。
味もまろやかでいいのだけど、大好きキクラゲは入ってませんでした。

醤油ラーメン 660円

姑娘(くうにゃん) 醤油ラーメン 下郷町 福島県
姑娘(くうにゃん) 醤油ラーメン 下郷町 福島県

醤油香るスッキリ素直な醤油ラーメンでした。
周りの人は、あまり醤油ラーメンとかタンメンを頼んでいる感じはなく。
味噌ラーメンの注文が多い感じ。

写真は普通盛りです。
姑娘(くうにゃん)では、麺のみ半玉(-50円)という注文もできます。
麺大盛りが+120円。
麺特盛が+280円もありました。

辛みそネギラーメン 920円

姑娘(くうにゃん) 辛みそネギラーメン 下郷町 福島県
姑娘(くうにゃん) 辛みそネギラーメン 下郷町 福島県

それほど辛さに強くないのに、辛いものが好きな娘。
辛い、辛い、と言って食べてます。

焼き餃子 480円

姑娘(くうにゃん) 焼き餃子 下郷町 福島県
姑娘(くうにゃん) 焼き餃子 下郷町 福島県

見た感じ、焼き過ぎかと思いましたが、焦げ臭い事もなく美味しく食べれました。
いつもなら「餃子」と紹介するところですが、会津には珍しく「揚げ餃子」がメニューにあり、それもあって「焼き餃子」です。

唐揚げピリ辛ネギソース 770円

姑娘(くうにゃん) 唐揚げピリ辛ソース 下郷町 福島県
姑娘(くうにゃん) 唐揚げピリ辛ソース 下郷町 福島県

ほどほどサイズ。
今回は注文数が多いので、凄いボリュームの唐揚げがきたらどうしようかと心配してました。
店では、
「唐揚ピリ辛ネギソース」ではなく
「唐揚ピリ辛ネギソース」が正式表記です。
同様に「焼餃子」「揚餃子」がメニューの表記。

大粒カキフライ 780円

姑娘(くうにゃん) 大粒カキフライ 下郷町 福島県
姑娘(くうにゃん) 大粒カキフライ 下郷町 福島県

自分(R)がカキフライを食べた後に寝込んだことが二度続き、家では出ないカキフライ。
でも、みんな大好きカキフライ。
ということで、単品注文のカキフライ。
自分(R)は見るだけ。
それにしてもオイスターソースとかは平気なんだけど。

メニュー

メニュー 姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県
メニュー 姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県

「塩野菜ラーメン」と「タンメン」ってどう違うのでしょう。
きっと味も微妙に違うのだと思うけど、聞けばよかった。
「みそタンメン」は無くて、メニューの写真で見ると「みそラーメン」は野菜入り。
「塩バターラーメン」があるけれど、食べたことはないかも。
麺の硬さは、「かため」「やわらかめ」でお願いできます。

メニュー 姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県
メニュー 姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県

定食、チャーハン、丼ものもありますし、デザートも各種あります。
「160円ソフト」ってそのまんまの名称。
170円になったら名称も変更かな。
160円ソフトが170円だったら混乱します。

メニュー 姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県
メニュー 姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県

壁にAセット、Bセットの案内。
セットメニューは4種類のラーメンに設定。
Aセットはラーメン+揚げ餃子+お新香+半ライス
Bセットはラーメン+唐揚げ+お新香+半ライス

店内

小上がり 姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県
小上がり 姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県

店に入るとテーブル席。
テーブル席はもういっぱいで写真はありません。
店の奥が小上がり。
写真を撮った後はすぐに客で埋まりました。

小上がり 姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県
小上がり 姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県

店内は広いです。
それでも、外にまで席待ちの列ができます。

店舗 外観、駐車場

店舗 外観 姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県
店舗 外観 姑娘(くうにゃん) 下郷町 福島県

駐車場は店舗の周辺に沢山あります。
店舗前にあるベンチは外に溢れた順番待ちの人用です。
前回訪れた時は、沢山の人が店の前で順番を待っていたので、諦めて帰りました。
店舗は広く、中にも沢山の人がいましたが、配膳も早く、回転も早いので、意外と早く順番が回ってきます。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

姑娘(くうにゃん) への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

名称:姑娘
所在地:〒969-5311 福島県南会津郡下郷町豊成林中6092−19

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックス「姑娘(くうにゃん)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました