麺dining 昼の大統領 会津若松市 ラーメン ランチ かしら焼き 充実のサイドメニュー

麺dining 昼の大統領 サイドメニューいろいろ会津若松
麺dining 昼の大統領 サイドメニューいろいろ

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

「昼の大統領」居酒屋 大統領 昼 営業

「昼の営業」と呼ぶと、同じ店で昼に営業するみたいですが、場所(店)が異なります。
以前は十文字屋(移転前の)が営業されていた場所で、会津坂下河東線沿いにあります。
「道の駅 あいづ湯川・会津坂下」の通りを西へ向かい、「福島県立医科大学会津医療センター」を超えた先。
逆からなら、「会津村」「十文字屋」から東へ向かう道路です。
(アバウトな説明ですが、「福島県立医科大学会津医療センター」の近くです)

Yahoo!ニュース エキスパートへ記事を掲載

訪店した記事は以下からどうぞ。

麺dining 昼の大統領【会津若松市】居酒屋 大統領が始めたラーメン屋 名物がお昼から食べられる(あいづ くらし) - エキスパート - Yahoo!ニュース
飲食・観光・会津ぶらぶら「あいづ くらし」です。「昼の大統領」は、2023年12月12日にオープンしました。ちなみに、オープンの住所「会津若松市河東町郡山字村東15-3」は、十文字屋さんの旧 住所です

メニュー

麺dining 昼の大統領 メニュー
麺dining 昼の大統領 メニュー

よく考えられたメニューです。
さりげなく、こだわりを紹介するところがナイスです。
(体験記事を書いてますが、記憶はどんどん曖昧になっていきますから記憶を補足する案内がるのはとても助かるのです)
「こってり煮干し醤油ラーメン」は煮干しの匂いは感じられず、旨味だけが凝縮されている感じ。背脂がたっぷりですが、それほどコテコテしていません。
煮干しの風味を求める方には、物足りないかもしれませんが、麺を味わうという点においては自分好みのバランスです。
「味噌ラーメン」個人的には野菜たっぷり味噌濃厚が好みですが、あっさり味わえる味噌ラーメンです。コーンは入ってません、コーンを入れるとコーンが勝ちすぎるのかもしれません。
こちらも、麺を味わうと言う点では好みです。

「塩ラーメン」「あっさり醤油ラーメン」、今回は食べてませんが、店主の方向性は明らかで(麺とのバランスをよく考えている印象)自分好みではありますが、スープにパンチを求める方には優しい感じではないかと思います。

麺dining 昼の大統領 メニュー
麺dining 昼の大統領 メニュー

オープン早々ではありますが、「昼飯御膳」「宴御膳」「かしら焼き定食」はご提供を終了しました。
と案内がありました。
「かしら焼き」が間に合わない為、メニュー改定となったようです。
「かしら焼き」は屠畜からの仕入れ制限があり、限定20食となっています。

「餃子」も「もつ煮」も美味しい。
さすが「居酒屋」のラーメン屋、サイドメニューながら、どれも一品としてのクオリティが高くて嬉しい。(「餃子」は居酒屋 大統領でも推しメニューではあります)

注文 ご利用方法の案内 券売機とセルフの水

1.席に案内されたら、テーブルにあるメニューから注文を決めます。
2.テーブルにある番号札を持って食券機へ行きます。
3.買った食券を番号札に挟んで受付へ出します。
4.追加注文がある時は、食券を買って受付で番号を伝えます。

というシステムです。
自分達より後から来た年配の客には、スタッフが丁寧に案内されてました。

麺dining 昼の大統領 券売機
麺dining 昼の大統領 券売機

席で注文を決めてから券売機で食券を買うのがミソです。

麺dining 昼の大統領 受付
麺dining 昼の大統領 受付

受付は、券売機のすぐ横です。
水はセルフ。
この日は「水」と「レモン水」の2種類ありました。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

麺dining 昼の大統領への ナビ用リンク (ナビ用の別画面が開きます)

名称:麺dining 昼の大統領
所在地:〒969-3481 福島県会津若松市河東町郡山村東15

コメント

タイトルとURLをコピーしました