中華 とんがらし 中華らしい豊富なメニューが嬉しい

中華 とんがらし 冷やし中華会津若松
中華 とんがらし 冷やし中華
興味があればクリック!サイト運営にご協力を
このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

気になっていた 冷やし中華とご飯ものを食べました 2018.05.27

近くに用事があり、以前に気になっていたご飯物と冷やし中華。連れ合いと二人で頼んでみました。

中華 とんがらし メニュー
中華 とんがらし メニュー

冷やし中華は年中やるようになったみたいですね。甘口、辛口があります。
中華クラゲとハムが美味しいです。
家でも中華クラゲやうずらの卵は入れたいかも。ハムはどうやってつくるんだろう・・・家の自家製ハムは固い。
冷やし中華はつれあいが頼みましたが、味が濃かったようです。

中華 とんがらし 五目チャーハン大盛り
中華 とんがらし 五目チャーハン大盛り

自分は五目チャーハン、大盛。
胡椒多めに思いました。
焼き目は入ってますが少し柔らかめ。
ボリュームがちゃんとあるし、具の一つ一つが美味しいです。
冷やし中華の味が濃かったつれあいと途中で交換しました。チャーハンも濃い目の味ですがこちらは良いみたいです。

今日も他のお客さんは冷やし中華を注文されている方が多数でした。
お腹いっぱいでした。・・・これは大切。

中華 とんがらし 初来店 2017.07.09

だいぶ以前に一度立ち寄った事がありましたが、とても混んでいて食べずに帰りました。
それ以来なかなか行く気にならずにいたのですが、一度は食べておこうという事で今回は開店と同時に入れるように行ってみました。開店10分前、「道に迷った」と思ってました。というのも、普通の民家で営業されているので、看板無いと分からないんですね。Googleさんが間違いないといので、そのまま外でまちました。

中華 とんがらし 外観
中華 とんがらし 外観

前に訪れたのはだいぶ前で、着いた時には看板も暖簾も出てなかったので、ここだっけかと不安になってました。

中華 とんがらし 暖簾
中華 とんがらし 暖簾

時間になると、外に看板が出され、暖簾も出ました。
という事で、めでたく一番で入店。(車できても良かった、駐車場空いてました)
暖簾をくぐって中に入るといたって普通のお宅の玄関です。廊下を通って和室に入ります。数えたら12畳半ありました。そこにテーブルが四卓置かれていて近くのテーブルに座りました。
お部屋は、ちょっと広い和室です。お店用に特に改装されているわけではなく、あくまで民家の座敷です。
注文は海老そばと、つれあいが坦々麺。2人でエビシュウマイを頼みました。

中華 とんがらし 海老焼売(エビシューマイ)
中華 とんがらし 海老焼売(エビシューマイ)

サイドメニューとしては、エビシューマイか春巻きの二択でした。「海老そば」でエビ被りですが気にしないで、エビシューマイを選択してみました。
柔らかくて甘くて美味しいです。

中華 とんがらし 海老そば
中華 とんがらし 海老そば

あんかけが滋味で麺に絡んで美味しいです。お野菜の甘みもします。

中華 とんがらし 海老そば 麺アップ
中華 とんがらし 海老そば 麺アップ

麺が好みです。

中華 とんがらし 坦々麺
中華 とんがらし 坦々麺

つれあいの「担々麺」です。麺の甘みと相まってこちらも美味しいです。どちらもよく手のこんだ味で満足度は高しでした。
私達の後に来店された三組、五人の方は、そろって「冷やし中華」を頼まれてました。
お味が気になるところです。

中華 とんがらし メニュー
中華 とんがらし メニュー

お値段が意外とリーズナブルな点も印象に残りました。
ご飯物もいつか機会がありましたら食べてみたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました