よどや 会津若松市 ラーメン ランチ のりたまラーメンはオリジナル&サービスメニュー

よどや のりたまラーメン会津若松
よどや のりたまラーメン

このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

よどやは、某社のタクシー運転手さん達のお勧めと聞いて行きました。
会津学鳳中学・高校の南側。
会津短期大学の西側に「よどや」はあります。
大きな道路から離れていて、わかりにくい場所です。
「ラーメン ほていや」の4つ角を学鳳のグランドの脇の細い道入っていきます。
建物はわかりやすいので見逃す事はありません。

のりたまラーメン よどや オリジナル メニュー

冒頭の写真が、看板メニュー になる「よどや」オリジナルな「のりたまラーメン」。
海苔がふんだんに使われて煮卵がつきます、チャーシューは一枚になりますが、お店のサービス品という感じでお値打ち感の高いメニューです。見た目も楽しげ。
スープは少な目ですが、味の輪郭はかなりしっかりしたスープで、スッキリした味わい。
出汁がしっかり出ている感じ。麺は細麺も選べました。

半チャーハン

よどや 半チャーハン
よどや 半チャーハン

半チャーハンです。ラーメンに合うチャーハンになっていて美味しくいただきました。

餃子

よどや 餃子
よどや 餃子

餃子は、3つ230円、5つ340円が選べるようになっています。
そのままご飯のおかずになるくらいのしっかりした味になっています。アップで撮っているのは5つで頼んで、写真を撮る前に食べ始めてしまったからです。
こういう日は写真が少ないです。反省、反省。

内観、メニュー

よどや 小上がり
よどや 小上がり

それほど店内は広くないと感じたのですが、お客さんが入っていて、いっぱいって印象でした。
みんなに愛されているお店って感じです。近所の人もそうですが、タクシーの運転手や、話を聞いてやってきた人(自分達みたいな)と入れ替わりでやってきているようです。

よどや 調味料類
よどや 調味料類

調味料類も綺麗ですし、補充もきちんとされていました。

よどや 麺メニュー
よどや 麺メニュー

麺メニューです。やはり、のりたまラーメンはサービス品に感じられる値段です。

よどや 麺以外のメニュー
よどや 麺以外のメニュー

ラーメン屋さんのメニューって感じです。

外観、駐車場

よどや 外観
よどや 外観

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

よどや への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)
建物の横に駐車場があります、5台入れるようです。

名称:よどや
所在地:〒965-0021 福島県会津若松市山見町263−5

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました