焼肉 丸忠(まるちゅう) 遅くても、安いし美味いし文句なし

焼肉 丸忠(まるちゅう)会津若松
焼肉 丸忠(まるちゅう)
このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

お店のオヤジさん、自分が子供の頃からこんな感じですが、お年は幾つだろう。
なんて思いつつ、子供が育ち盛りになってから焼肉屋さんへは行く事がありませんでしたが、久々の焼肉屋さんです。

馬、牛、豚、鶏、馬、うま

焼肉 丸忠 オールスターセット
焼肉 丸忠 オールスターセット

注文からお肉の到着まで時間が掛かります。
もう忘れてんじゃ無いかと思うくらい時間のかかる時がありますが、心静かに待ちます、楽しい時間が過ごせます。
ビールとか飲んで待つにはいいです、基本、早めの注文が良いと思います。
オールスターセット 2800円は、さくら(馬)、牛、豚、鶏のセットです。
メニューを見るのは好きなんですけど、沢山あると決められません。なので、こういうセットがあると助かります。
とりあえず、頼んで、あとは追々。

焼肉 丸忠 (馬)レバー刺し
焼肉 丸忠 (馬)レバー刺し

さくらレバ刺し1000円。
さくらレバ刺しとかは好き嫌いあるかもしれません、私はレバ刺しを食べたのは初めてということもあってか、これなら馬刺しがいいやと思ってしまいました。娘は焼いたレバーとか嫌いなのに、さくらレバ刺しは美味しいと言ってました。人の好みはよくわかりません。
世の中のお店には牛のレバ刺しがありましたが、2012年7月から、食品衛生法によって禁止されました。O157(腸管出血性大腸菌)による食中毒事件から禁止に至ったわけですが、馬 (さくら)のレバ刺しは禁止されませんでした。
牛や鹿などの反芻動物は消化管の中にO157を保菌していて、レバーの内部までが汚染されている場合、生のままO157を除菌する方法が見つからず禁止になりましたが、馬は反芻動物ではない上、それらの動物よりも体温が高いためO157が生息できないことから、O157の心配がそもそもありませんでした。

焼肉 丸忠 チョレギサラダ
焼肉 丸忠 チョレギサラダ

チョレギサラダ580円。
ゴマ油の香りが効いた韓国風サラダ。サラダは一律580円です。

焼肉 丸忠 ご飯
焼肉 丸忠 ご飯

ご飯大盛り300円、普通盛りが200円です。
他にとくもりが400円でありましたが、流石に止めました。
普通盛りでもまあまあの量できます。
やっぱ、ご飯もしゃもしゃ食べないとね。

焼肉 丸忠 ビビンバチャーハン
焼肉 丸忠 ビビンバチャーハン

ビビンバチャーハン580円です。
みんなには好評でした。自分はわざわざチャーハンにする事はなかったと思いました。

焼肉 丸忠 単品
焼肉 丸忠 単品

あとは、いろいろ単品で追加です。焼肉屋さんの怖いところは、意外とどんどん食べれてしまう事です。

メニュー、店内

焼肉 丸忠 セット、定食メニュー
焼肉 丸忠 セット、定食メニュー

セット、定食メニューです。
定食もいいかも。

焼肉 丸忠 牛肉メニュー
焼肉 丸忠 牛肉メニュー

牛肉のメニューです。
牛テールとか食べたことがないので注文しようとも思いませんでしたが、何かの機会で食べてみたいものです。

焼肉 丸忠 単品、サラダメニュー
焼肉 丸忠 単品、サラダメニュー

単品(豚、鶏、ウインナー)とサラダのメニュー
ラムもあります。苦手な人もいるようですが、つれあいが北海道出身でジンギスカンとか好きです。

焼肉 丸忠 さくら、お肉のお供、ご飯メニュー
焼肉 丸忠 さくら、お肉のお供、ご飯メニュー

さくら、お肉のお供、ご飯メニューです。
さくらレバーは頼みましたが、さくら刺し(馬刺し)も頼めばよかったかな。
食べ慣れているからかもしれませんが、霜降りより、赤身が好みです。

焼肉 丸忠 馬肉メニュー
焼肉 丸忠 馬肉メニュー

馬肉は牛肉と同じで、肉の中には、細菌、ウイルス、寄生虫がいません。
なので表面を炙ったり綺麗にすれば安全に食べれます。馬刺し(生肉)が食べれるのはそういう理由です。
好きな火加減で食べれるのは牛肉と同じで、牛さんよりはリーズナブルなのがいいです。

焼肉 丸忠 締めの一品
焼肉 丸忠 締めの一品

締めの一品メニュー>
今回はビビンバチャーハンを頼みました。
全体にリーズナブルだと思うのですが、ライスセット 500円が高く感じました。
ある意味、気になる内容です、汁やサラダが凄いことになっているとか……妄想中。

焼肉 丸忠 ドリンクメニュー
焼肉 丸忠 ドリンクメニュー

ドリンクメニューです。
ドリンクバー200円、飲み会で飲まない人は200円で烏龍茶飲み放題という段取りです(たぶん)。

焼肉 丸忠 調味料類
焼肉 丸忠 調味料類

調味料類です。
醤油は馬刺しに必要です。

焼肉 丸忠 店内
焼肉 丸忠 店内

焼肉屋さんとして全体にリーズナブルで美味しくて満足感は高かったです。
ご飯の盛りがよくてストレスが無いのもよかったです。焼肉屋さんに限ったことでは無いのですが、ご飯「普通」を頼んで、自分の基準で「小」が来ると、わかっていれば「大」にしたのに(ちっ)とか思ってしまいます。可能な限り、先に量は確認するようにはしていますが、時たまあることなので。

場所 住所、地図

丸忠焼肉店
〒965-0837 福島県会津若松市錦町1−34figure>

コメント

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました