2021年1月の生活雑記

只見川 第一橋梁 冬景色生活雑記
只見川 第一橋梁 冬景色

1月30日(土)

(DIY)トイレットペーパーホルダー

(DIY)トイレットペーパーホルダー
(DIY)トイレットペーパーホルダー
(DIY)トイレットペーパーホルダー
(DIY)トイレットペーパーホルダー

DIYと言っても棚の方だけです。
トイレットペーパーホルダーにぶら下げ式のトイレットペーパーの予備を入れるものがあったのですが、壊れたので予備のトイレットペーパーを置く場所を作りました。
携帯とかも置けて便利です。
材は「桐」です。丸いのは節止め(ふしどめ)で、節無しのより安く買えます。
(これは家にあったもので、ずっと前に購入したものです)

1月29日(金) 肉じゃが

肉じゃが
肉じゃが

肉じゃが、ひじきの煮物、厚揚げ、漬物、味噌汁
厚揚げは、フライパンで作れる〜と言う商品で絹豆腐から作りました。
漬物は浅漬けの素を使ってます。

1月28日(木) うどんと天ぷら

うどんと天ぷら
うどんと天ぷら

うどんは乾麺です。
椎茸はちょっと不揃いですが原木椎茸。
カニカマは冷蔵庫にあったので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました