會津ウルトラ(会津ウルトラ) 台湾キッチン 会津若松 夕食

台湾キッチン 會津ウルトラ会津若松
台湾キッチン 會津ウルトラ

「台湾キッチン 會津ウルトラ」インパクトピカイチの名前推し

さかなさん(つれあい)の妹が遊びにきてくれたので、
(超)久々、夜の外食 ٩(ˊᗜˋ*)و♪

お通し

台湾キッチン 會津ウルトラ お通し
台湾キッチン 會津ウルトラ お通し
台湾キッチン 會津ウルトラ お通し
台湾キッチン 會津ウルトラ お通し

お通しはナッツ類の蜂蜜掛けのようなものでした。

単品メニューをいろいろ

台湾キッチン 會津ウルトラ
台湾キッチン 會津ウルトラ

早速、何だったのか忘れました。時間をおいて書くのはダメでした。
写真でだけ紹介していきます。

台湾キッチン 會津ウルトラ 手作り小籠包
台湾キッチン 會津ウルトラ 手作り小籠包
台湾キッチン 會津ウルトラ
台湾キッチン 會津ウルトラ 手作り小籠包

手作り小籠包です。4個で一人前。
青菜のオイスター掛けのようなもの、ソースが美味しい。

台湾キッチン 會津ウルトラ 鶏排
台湾キッチン 會津ウルトラ 鶏排
台湾キッチン 會津ウルトラ 葱油餅
台湾キッチン 會津ウルトラ 葱油餅

鶏の唐揚げに台湾風チヂミ。
料理はどれもスパイシーです。辛いという意味ではなく、日本ではあまり使われないスパイスの風味、味という事になります。小籠包はそうでもありませんでした。

台湾キッチン 會津ウルトラ
台湾キッチン 會津ウルトラ
台湾キッチン 會津ウルトラ 台湾腸詰
台湾キッチン 會津ウルトラ 台湾腸詰

トマトと卵は日本でも馴染みがあるように思います。
腸詰は甘く、ニンニクや一味?がよくあいます。

台湾キッチン 會津ウルトラ 焼きビーフン
台湾キッチン 會津ウルトラ 焼きビーフン
台湾キッチン 會津ウルトラ ルーローハン
台湾キッチン 會津ウルトラ ルーローハン

焼きビーフンにルーローハンとなると、もうそのままお食事という感じになります。
いくらでも食べれそうで怖いです。

台湾キッチン 會津ウルトラ
台湾キッチン 會津ウルトラ

山芋を焼いてます。
あるところで食べた山芋焼きは、これなら擦ってもらった方が嬉しいと思いましたが、これは美味しかった。スパイスは大切。

台湾キッチン 會津ウルトラ グアバジュース
台湾キッチン 會津ウルトラ グアバジュース
台湾キッチン 會津ウルトラ 生レモングラス茶
台湾キッチン 會津ウルトラ 生レモングラス茶

飲み物もいろいろ。ブレてたり撮ってなかったりで、2つだけ紹介。
グアバジュースは甘め控えめでスッキリしてました。

店内、メニュー

台湾キッチン 會津ウルトラ 店内
台湾キッチン 會津ウルトラ 店内
台湾キッチン 會津ウルトラ 店内
台湾キッチン 會津ウルトラ 店内

店は小ぶりでテーブル席だけのようでした。

台湾キッチン 會津ウルトラ メニュー
台湾キッチン 會津ウルトラ メニュー
台湾キッチン 會津ウルトラ メニュー
台湾キッチン 會津ウルトラ メニュー

照明は暗め、落ち着いた雰囲気です。がっちり飲み食いする感じではありませんが、話を楽しみながら、少しずつ食べるのにはちょうど良かった感じ。

サイト、場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方・アクセス)

instagram@aizu_ultra

名称:台湾キッチン 會津ウルトラ
所在地:〒965-0035 福島県会津若松市馬場町1−10

台湾キッチン 會津ウルトラ への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました