カフェ アクティブ 土・日は休み 平日 会津若松 ランチ

カフェアクティブ 濃厚チョコバナナパンケーキ会津若松
カフェアクティブ 濃厚チョコバナナパンケーキ

Cafe Active(カフェ アクティブ)「社会福祉法人 たちあおい」の運営

就労継続支援A型事業所です。
就労継続支援A型事業所は、障害や難病のある方が雇用契約を結んだ上で一定の支援がある職場で働く福祉サービス所。
配膳にはそういう方も出てくるので、利用者もそういう配慮や見守りの気持ちを持って相対すると気持ちよく過ごせます。

3種のチーズドリア セット980円

カフェアクティブ サラダ&スープ
カフェアクティブ サラダ&スープ

写真は、お食事メニューのサラダ&スープです。小鉢が一つつきます。
お食事メニューのセットには、上記にドリンク、ミニデザートがついて満足度は高いです。
ナポリタンは家では一品になりますが、こうして少し食べるのは贅沢な感じ。
スープはえのきやコーンが入っていて工夫が感じられます。

カフェアクティブ ドリア
カフェアクティブ ドリア
カフェアクティブ ドリア
カフェアクティブ ドリア

ドリア!美味しいです。この日の注文の中では一番のお気に入り。
家でもよくドリアは食べます。マカロニグラタンを買ってきて、ご飯に乗せてオーブンで焼いてますが、クリームも違うし、チーズも味わいが全く違っていて家でのお手軽ドリアは反省。

大地の恵みハンバーグ セット1,200円

カフェアクティブ 大地の恵みハンバーグ
カフェアクティブ 大地の恵みハンバーグ
カフェアクティブ 大地の恵みハンバーグ
カフェアクティブ 大地の恵みハンバーグ

ハンバーグはソースも大切です。
家ではどうしてもソースが物足りないものになりがちですが、こうしてお店で食べるものは美味しい。

気まぐれママのスパゲッティ セット980円

カフェアクティブ 気まぐれママのスパゲッティ
カフェアクティブ 気まぐれママのスパゲッティ

スパゲッティは週変わり。
キャベツと桜エビのスパゲッティでした。
細いパスタでボリュームもあります。素材の味がして、味つけはしっかり目です。

濃厚チョコバナナパンケーキ ドリンクセット800円

カフェアクティブ 濃厚チョコバナナパンケーキ
カフェアクティブ 濃厚チョコバナナパンケーキ

「どや」って感じ。見た感じからしていいです。
クリームたっぷりで、それだけでも素晴らしいのですが、バナナとチョコが相まって美味しそう。
土日がお休みでなかなか行けないと思っていましたが、つれあい(さかなさん)の妹が金曜日に来ていて、つれあい(さかなさん)が半休をとったので来ることができました。

デザート、ドリンク

カフェアクティブ カプチーノ
カフェアクティブ カプチーノ
カフェアクティブ ココア
カフェアクティブ ココア

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ココアのホットorアイス。カプチーノ、オレンジジュース、烏龍茶、コーラから選べました。

カフェアクティブ オレンジジュース&デザート
カフェアクティブ オレンジジュース&デザート

カフェアクティブ デザート
カフェアクティブ デザート

ドリンクとデザートです。
セットを注文して良かったと思います。

メニュー、店内

カフェアクティブ メインメニュー
カフェアクティブ メインメニュー
カフェアクティブ 今週のパスタメニュー
カフェアクティブ 今週のパスタメニュー

メインメニューは、「お食事」「パンケーキ」「パフェ」「軽食」「ドリンク」「フロート」「かき氷」の構成です。
今回はお腹がいっぱいで注文していませんが、「パフェ」の380円はお手頃に思いました。
ドリンクも総じて頼みやすいお値段です。

カフェアクティブ タンドリーチキンメニュー
カフェアクティブ タンドリーチキンメニュー
カフェアクティブ タピオカドリンクメニュー
カフェアクティブ タピオカドリンクメニュー

メニューに「タンドリーチキン」のセットがありましたが、この日はすでに品切れでした。残念です。
メニューにはタピオカドリンクもありました。

カフェアクティブ 記念日プレートメニュー
カフェアクティブ 記念日プレートメニュー

お任せプレートになるようですが「記念日プレート」というメニューがありました。
完全予約制です、楽しそうです。

カフェアクティブ 窓際テーブル席
カフェアクティブ 窓際テーブル席
カフェアクティブ 窓際テーブル席
カフェアクティブ 窓際テーブル席

店内は広くはありませんが、明るく清潔感漂う空間です。

カフェアクティブ 壁際テーブル席
カフェアクティブ 壁際テーブル席
カフェアクティブ 中央テーブル席
カフェアクティブ 中央テーブル席

中央テーブル席は自分達の食器が残った写真になっています、ごめんなさい。

カフェアクティブ お店の一角
カフェアクティブ お店の一角

こちらは売っていたのだと思いますが、手にとって見ていません。

カフェ アクティブ 外観

カフェアクティブ 看板
カフェアクティブ 看板
カフェアクティブ 外観
カフェアクティブ 外観

障害者の福祉サービス施設の「りんどうの家」職員に紹介されてやって来ました。

土・日休みの上、普段は通らない通りにあるので、紹介されないと行けなかったと思います。
のぼりも出てますし、看板を探せば行き着きます。

カフェアクティブ のぼり
カフェアクティブ のぼり
カフェアクティブ
カフェアクティブ

今度は、パフェを食べたい。
明るい空間でゆっくり過ごせました。

サイト、場所 住所、地図、ナビ用マップ(行き方・アクセス)

公式WEBサイト 社会福祉法人 たちあおい – Cafe Active

名称:Cafe Active
所在地:〒965-0005 福島県会津若松市一箕町大字亀賀藤原22−16

社会福祉法人 たちあおい – Cafe Active への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました