とんかつ かつや(会津若松店) 全国チェーン店はいかに

かつや 海老、チキンカツのソースカツ弁当会津若松
かつや 海老、チキンカツのソースカツ弁当
興味があればクリック!サイト運営にご協力を

最初の来店は2020年1月14日でした。
郡山(こおりやま)に行くたびに「かつや」へ行ってみたいなと思ってはいたのですが、なかなか行くことができずにいたら、「かつや」から会津へやってきてくれました。
☆⌒(^-゚)v

全力飯弁当 わんぱくオムそば「ナポリタン」790円

2021年、1月18日(月)~1月27日(水)はオムナポリタンをメインにした期間限定の全力飯弁当が提供されていました。
「海老、チキンカツのソースカツ弁当」
「唐揚げ、メンチカツのソースカツ弁当」
各790円の2種類で、そもそもオムナポリタンにも興味がありましたのでテイクアウトしました。
電話で予約していきました。
レジ前は注文の客が並んでいて出来上がったものから会計を行っています。
店員に「電話で予約したんですけど」と声をかけました。
「少しお待ちください」
と言う返答。
……少し待ちましたが、どうも並んでいる客の順に対応する予定でいるらしい。
再度、名前を告げて「出来上がっていないのですか」と確認してもらったら、案の定出来上がっていました。
会計を済まして持ち帰りましたが、確認してもらって良かったです。

海老、チキンカツのソースカツ弁当

カツの下にはご飯があります。
オムナポリタンは、ナポリタンを包んでいるのかと想像してましたが、一体化してました。卵を落として早いうちんにナポリタンを入れています。食べやすくて、卵とナポリタンの相性もよく美味しいです。
前にエビフライは食べていて美味しかったのですが、チキンカツは初めてです。
ソースが濃すぎず、食材の味が楽しめるのが好印象です。
お腹いっぱいです。
新聞折込広告に割引券があって、割引券使用で安くなりました。
リーズナブル感マシマシ
٩(ˊᗜˋ*)و♪

唐揚げ、メンチカツのソースカツ弁当

かつや 唐揚げ、メンチカツのソースカツ弁当
かつや 唐揚げ、メンチカツのソースカツ弁当

自分は食べてませんが、唐揚げが見るからに美味しそうです。
メンチカツは家で上手に作れた事がないのでこれまた食べたいです。
組み合わせが悩ましいと思ってましたが、要はみんな食べたいと言うことでした。

カツカレー+海老フライ(2020.1.14)

かつや カツカレー+海老フライ
かつや 唐揚げ、メンチカツのソースカツ弁当

カツカレー650円、+海老フライ1本80円でした。
カウンターに座りましたが、店員さんが忙しく動きまわって落ち着きませんでした。
厨房が見えるのも良し悪しかもです。
カツも海老フライも素材の味がして、いい揚がり具合だと思います。
カレーは好みではありませんでした。何がどう合わないのかわかりませんが、辛さがどうも馴染みのない辛さのように感じました。

調味料類、外観

かつや 調味料類
かつや 調味料類

天ぷらもそうですが、家では天ぷら鍋がそもそも小ぶり(普段は天ぷら鍋は使っていなくて、お汁を作るステンレス鍋を使っているのでなおさら)なので、揚げ物は小さくなります。
店だと揚げ物が大きいのが嬉しいです。

かつや 漬物
かつや 漬物

調味料類のところにあった土瓶は何かと思って開けたら漬物が入ってました。

かつや 外観
かつや 外観

リオンドール(スーパー)の駐車場内に建っている感じです。駐車場はリオンドールと共用になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました