大山ドライブイン 西会津 みそラーメン ランチ

大山ドライブイン みそラーメン西会津
大山ドライブイン みそラーメン

みそラーメン 700円

大山ドライブイン みそラーメン
大山ドライブイン みそラーメン

西会津町は「みそラーメン」です。言葉が変(*´▽`*)ノ))言い直します。
西会津町は「みそラーメン」を推す店が多いです。
それなのに、まだ一度も食べたことがありませんでした。
西会津町の「みそラーメン」デビューです。
丼が大きく、スープがたっぷりで良です。
味噌の味も好みです。まろやかでコクがあります。
自分にとっての「みそラーメン」は野菜や肉が入っているのがデフォルトなのですが、大山ドライブインのこの「みそラーメン」こそが世の中のデフォであるべきなのです。
・・・世の中には野菜の入っていない「みそラーメン」が多くて、イヤイヤ (-_~;

大山ドライブインのこの「みそラーメン」、野菜の火入れ加減もピッタシ。シャキシャキで甘み(玉ねぎです)がよく出ています。
野菜はもやしがメインになっています。

大山ドライブイン みそラーメン 麺アップ
大山ドライブイン みそラーメン 麺アップ

写真ではわかりにくいですが、麺がちょっと黄色いです。
よく買う生麺をすぐに使わずに少しおくと、茹でた時に黄色くなります。そこまでではないのですが、もう少し白っぽいのが好みです。こうるさいのは、高い評価の裏返しということです。

餃子 400円

大山ドライブイン 餃子
大山ドライブイン 餃子

テーブルにお酢がなく、餃子と一緒に登場でした。
6個です。気持ちよく分けて食べれるので6個だと嬉しいです。
無難に美味しいです。

大山ドライブイン 調味料類
大山ドライブイン 調味料類

調味料類です。
綺麗にされてます。

店内、メニュー

大山ドライブイン メニュー
大山ドライブイン メニュー

メニュー豊富です。
煮込みカツ丼やソースカツ丼が運ばれたのを見ると、お値段850円にしてはボリュームがある感じで、どちらも美味しそうでした。
チャーハン 700円、五目チャーハン 800円はカツ丼に比べると高めの値段設定で食べてみたい気がします。
ラーメンを食べている方もいましたが、「みそラーメン」でいいと思います。

大山ドライブイン 小上がり
大山ドライブイン 小上がり
大山ドライブイン 小上がり
大山ドライブイン 小上がり

小上がりは2面にあって、真ん中がテーブル席になっていました。
テーブル席から埋まっていきましたが、一人客が多く、席の埋まりが早かったです。
「味噌ラーメン会」の幟が。

大山ドライブイン
大山ドライブイン

出入口です。
懐かしい感じのアイスの冷凍庫がありました。これって壊れないんですか。

サイト、場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方・アクセス)

instagram@ooooyama.dora (最後の投稿 11月 22, 2022)

名称:大山ドライブイン
所在地:〒969-4406 福島県耶麻郡西会津町野沢浦道添甲34−1

大山ドライブイン (西会津) への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました