[閉店]ザ バーガー スタンド 会津若松ランチ

THE BURGER STAND会津若松
THE BURGER STAND

2023.3.31に閉店されました。

2023.3.5 オールインワンセット + トッピング 2,000円+α

ザ バーガースタンド オールインワンセット + トッピング
ザ バーガースタンド オールインワンセット + トッピング

メニューは「オールインワンセット」のみ(15食限定/日)
・ハンバーガー(白か黒どちらか)
・フライドポテト
・コールスローサラダ
・ピクルス
・ドリンク
・スープ(クラムチャウダー or ミネストローネ or コーンポタージュ)
・チーズケーキ
(+お好みのトッピングでカスタマイズ可能)
¥2000〜です。
チーズケーキ無し、パテ増しはできるとの話。
チーズケーキが嫌いならともかく、パテ増しにしたいだけならトッピングで増やせます。
ここでいう「オールインワンセットのみ」とは、このセットでしか注文はできなくて、「ハンバーガーだけ」とか「フライドポテトとドリンクだけ」とかの注文はできないという事です。
トッピングはなんでも自由に頼めるので、注文する分にはなんでも食べれます。

ザ バーガースタンド オールインワンセット + トッピング
ザ バーガースタンド オールインワンセット + トッピング

さかなさん(つれあい)は、目玉焼きとアボガドをトッピング、黒バンズにクラムチャウダー、コーヒー。
コーヒーはチーズケーキと一緒に。

ザ バーガースタンド オールインワンセット + トッピング
ザ バーガースタンド オールインワンセット + トッピング

R(自分)は、目玉焼きとベーコンをトッピングしました。白バンズにミネストローネ、コーラです。
下のバンズはカリカリ、上のバンズはモチモチ。
コーラはハンバーガーと一緒に。

ザ バーガースタンド オールインワンセット + トッピング
ザ バーガースタンド オールインワンセット + トッピング

ピクルス美味しいな。
ハンバーガーに合う。

ザ バーガースタンド コーラ
ザ バーガースタンド コーラ

コーラ、250mm缶。ウチにも大抵、買い置きされてます。
350mm缶だとちょっと量が多い。

ザ バーガースタンド チーズケーキ
ザ バーガースタンド チーズケーキ

チーズケーキとコーヒー。
あまり写ってませんが、フライドポテトもついてます。

メニュー 、厨房

ザ バーガースタンド 選択スープ
ザ バーガースタンド 選択スープ

注文は「オールインワンメニュー」なんだけど、トッピングも自由だし、スープも選べるので、メニューはそのまま置かれてます。

ザ バーガースタンド チーズケーキ
ザ バーガースタンド チーズケーキ

ベイクド=焼く。狐色に焼いたチーズケーキ。

ザ バーガースタンド
ザ バーガースタンド

バンズって、切る前って、意外に大きい。

「2023年3月末日まで営業」の案内

Facebookに案内が出ていました。

3/末で閉店するという案内。
バーガースタンド以外では、チェーン店でしかハンバーガーを食べたことがないけど、きちんと差別化もできている。
美味しいと思うし、値段も、持ち出しは多いけどコスパは悪くない。
満足度で言えば、間違いなく高い。
Facebookだってinstagramだってフォロワーが居る。
まあ、「いいね」いくら押しても売り上げにはならないし、コロナでの移動制限が痛かったのか。
商売って難しい。

2022.12 ハンバーガーショップ ザ バーガースタンド

会津にハンバーガーショップは数店しかありません(全国チェーンは除く)。貴重です。

本日のスペシャルセット A 「ロコモコライス」 1,300円

THE BURGER STAND バーガースタンド ロコモコライス
THE BURGER STAND バーガースタンド ロコモコライス

インスタでロコモコライスを始めたというのは見てまして、迷いに迷ってロコモコライスを注文しました。
写真では見えてませんが、ライスにハンバーグがのってます。
「ライスにハンバーガー」って書いてました。ハンバーグへ訂正。
いや問題はそこでなく、ハンバーグだったのか、ハンバーガーのパテだったのか、改めて思うとよくわかりません。調べると、繋ぎや野菜を入れずに焼いたものがパテでハンバーグとは別物らしいです。
ロコモコライスを提供する店が他に知らないので、これはこれでいいのですが、でも、やっぱりハンバーガーにした方が良かったと思ってしまいました。
少し言い訳をすると、ロコモコライスに不満があったわけではありません。ただ、THE BURGER STANDのハンバーガーがスペシャルに美味しいので、ハンバーガー食べてた方が満足度は高かったと思った次第です。

本日のスペシャルセット D 「2種のチーズバーガー」 1,300円

THE BURGER STAND バーガースタンド 本日のスペシャルセット D 2種のチーズバーガー
THE BURGER STAND バーガースタンド 本日のスペシャルセット D 2種のチーズバーガー

セットにはポテトとコールスローがつきます。
以前はドリンクもついてましたが、今はドリンク別会計でした。

THE BURGER STAND バーガースタンド
THE BURGER STAND バーガースタンド

ハンバーガーにはコーラが合います。
刷り込みされてます。

この日のスペシャルセット メニュー

THE BURGER STAND バーガースタンド この日のスペシャルセット メニュー
THE BURGER STAND バーガースタンド この日のスペシャルセット メニュー

2021.8 ランチに迷ったら、バーガースタンド

この日は、さかなさん(つれあい)がTHE BURGER STAND(ザ バーガー スタンド)へ行くと決めていて、自分は何も思い悩むことなくついて行きました。
ザ バーガー スタンドは以前、門田(もんでん)の国道沿いにあり、その時に一度行ったことがありましたが、移転されてからは初めてです。
モスバーガーやマクドナルドにはたまに行きます。特に感慨もなく、たまに食べると美味しいと思いますが、なかなかそれ以上の気持ちはありません。
THE BURGER STAND(ザ バーガー スタンド)はバーガーが850円からで安くはありません。安くはないけど気取ってなくて、値段さえ気にしなければすこぶる満足度の高いランチになります。
蕎麦やラーメンを食べて物足りなく思ったり、不本意な味で残念な思いをすることを思ったら、ザ バーガー スタンドでハンバーガーを食べてご機嫌になっていた方が楽しいです。

この日のスペシャルセット A 「3種のチーズバーガー」

メニューは慣れないとわかりにくい(後述)のですが、セットがありましたので、セットで頼みました。

バンズは選べます。ホワイトバンズ

ザ バーガー スタンド スペシャルセット Aバーガー
ザ バーガー スタンド スペシャルセット Aバーガー

スペシャルセット Aは、3種のチーズバーガーのセットで、ポテトとドリンク、コールスローがつきます。
ホワイトバンズ に ソースは、オーロラソース にしました。
バンズは下がカリカリバンズ、上がふわふわバンズでこの食感はすごくいいです。
オーロラソースはベシャメルソースに裏漉ししたトマトとバターを加えたソース。
ベシャメルソースは、白あるいは黄色いルー(小麦粉とバター)を牛乳で溶いて煮詰めた白いソース。

ザ バーガー スタンド スペシャルセット ポテト
ザ バーガー スタンド スペシャルセット ポテト

ポテトはそのまま食べても美味しい。
バーガーのオーロラソースにつけても味変で美味しい。
テーブルにあったトマトケチャップにつけても美味しい、と思いましたが、今回はその前に食べてなくなってしまいました。

ザ バーガー スタンド スペシャルセット コールスロー
ザ バーガー スタンド スペシャルセット コールスロー

スペシャルセットのコールスロー。
ウチで作るコールスローはいつもイマイチなのですが、これは美味しい。
少し甘めで、この甘みの加減がウチの家族にはちょうどいい感じです。

ザ バーガー スタンド スペシャルセット ジンジャーエール
ザ バーガー スタンド スペシャルセット ジンジャーエール

スペシャルセットのドリンクは選べます。
写真はジンジャーエール(甘め)。
自分はオレンジジュースを頼みましたが、写真撮り忘れです。

この日のスペシャルセット B 「ベーコンチーズバーガー」

バンズは選べる、ブラックバンズ

ザ バーガー スタンド スペシャルセット Bバーガー
ザ バーガー スタンド スペシャルセット Bバーガー

スペシャルセット Aと同様にバーガーとポテトとドリンク、コールスローのセットになります。
バーガーはベーコンチーズバーガーです。
ブラックバンズ に ソースは、ペッパーソース です。
こちらも、下がカリカリバンズ、上がふわふわバンズになります。
ベーコン美味しそうです。少しもらいましたが、ベーコンすこぶる美味しい!
ペーパーソースもポテトにつけて少しもらいましたがこれまた美味しい。

ザ バーガー スタンド スペシャルセット アイスコーヒー
ザ バーガー スタンド スペシャルセット アイスコーヒー

スペシャルセットのドリンク。
アイスコーヒーです。コーラではありません。

チキンナゲット

ザ バーガー スタンド チキンナゲット
ザ バーガー スタンド チキンナゲット

単品のチキンナゲットを頼みました。
普段、自分はチキンナゲットを頼みませんが、二つもらって食べました。
味がしっかりしていて、モサモサ感もなくて、気に入りました。

この日のスペシャルセット メニュー

ザ バーガー スタンド スペシャルメニュー
ザ バーガー スタンド スペシャルメニュー

メニュー、内観、外観

2022.12にも来店しましたが、メニューの写真をとってませんでした。
以下は2021年8月時点の情報になります。
スペシャルメニューは黒板メニューで確認です。
初めて行ってテーブルに座ってしまうと、この黒板メニューに気づかないかもしれません。

ザ バーガー スタンド メニュー
ザ バーガー スタンド メニュー

メニューからバーガーを選ぶ場合、
まず、ベースになるバーガーを選びます。
ベーシックバーガー 850円(パティ、グリルドオニオン、トマト、ソース、レタス)
チーズバーガー 950円(ベーシックバーガー、チーズ)
アボガドバーガー 1,000円(ベーシックバーガー、アボガド、マヨネーズ
アボガドチーズバーガー 1,100円(アボガドバーガー、チーズ)
スモークベーコンバーガー 1,250円(ベーシックバーガー、スモークベーコン2)
スモークベーコンチーズバーガー 1,150円(ベーシックバーガー、スモークベーコン、チーズ)
BBQバーガー 880円(パティ、グリルドオニオン、トマト、レタス、BBQソース、マヨネーズ)
BBQチーズバーガー with Pine 1,080円(BBQバーガー、チーズ、焼パイン)
DXバーガー 1,250円(ベーシックバーガー、スモークベーコン、チーズ、目玉焼き)
Wベーコンチーズバーガー 1,800円(パティ2、チーズ2、スモークベーコン2、グリルドオニオン、トマト、ソース、レタス)
バンズを選びます。
ホワイトバンズ(ソースはオーロラソース)
ブラックバンズ(ソースはペッパーソース)
カスタマイズ、ベースのバーガーをカスタマイズできます。
50円
トマト、グリルドオニオン、ハラーペーニョ
100円
レタス、焼パイン、目玉焼き、チーズ、ソース
150円
アボガド、ベーコン
200円
自家製スモークベーコン、チリミート
250円
パティ
サイドメニュー
各種バーガーにポテトはセットになりますので、サイドメニューにポテトはありません。
ピクルス 100円
コールスロー 180円
オニオンリング 350円
チキンナゲット 350円
ドリンクメニュー
まあ、普通に揃ってます。

ザ バーガー スタンド 店内
ザ バーガー スタンド 店内

店が門田にあった時はとても狭かったので、とても広くなったと感じます。

ザ バーガー スタンド 店内
ザ バーガー スタンド 店内

小物が少し置かれて、売られてました。

ザ バーガー スタンド 店内
ザ バーガー スタンド 店内

古い海外製スクーターがありました。
40年くらい前にスクーターが流行りましたが、デザイン的にはその頃のものに似てるようにも思いますが、どうなんだろう。

ザ バーガー スタンド 外観
ザ バーガー スタンド 外観

外から見たら幟が店内にあったので、最初、休みかと思ってしまいました。
ここが定位置のようです。

THE BURGER STAND バーガースタンド ON AIR
THE BURGER STAND バーガースタンド ON AIR

「ON AIR」ともあるし…「ON AIR中だから入るな」って意味ではありません。

ザ バーガー スタンド 看板
ザ バーガー スタンド 看板

OPEN中です。

サイト、場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方・アクセス)

facebook THE BURGER STAND

名称:ザ バーガー スタンド
所在地:〒965-0855 福島県会津若松市住吉町22−21

THE BURGER STAND(ザ バーガー スタンド)への ナビ用リンク
 (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、をお願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました