ヒュッゲ プラス サンドイッチ・スタンド 会津若松市 中食 ランチ

Hygge-PLUS会津若松
Hygge-PLUS

店の名は Hygge+ と書いて ヒュッゲ プラス、サイト

もちろん読めませんでした、店員さんに聞きました。
Hyggeはデンマーク語で、「心地いい空間、楽しい空間」などという意味があります。
通称 オリンパス通り。オリンパスの道路を挟んだ向かいにあります。
写真の奥がオリンパスの建屋です。
地元なら見かけた人は多いと思いますが、止まりにくい場所にあって、気楽には寄れないかもしれません。でも商品がわかっていれば、寄ろうとするモチベーションになるかもしれません。

Hygge-PLUS
Hygge-PLUS

道路側から見た所。
手前の銀色のトレーラーがHygge+です。
この日は天気も良く銀色のトレーラーがピカピカして気分が盛り上がります。入道雲がぐんぐんと育っていたからかもしれません。空、青いし。
幟が立ってます、そのまんまです。サンドイッチ テイクアウト。
分かり易い。
店の入り口は道路の反対側になります。

Hygge+(ヒュッゲ プラス)インスタグラム

フルーツサンド
フルーツサンド

フルーツサンドです。
左から、バナナ(480円)、キウイ(450円)、Mix(480円)、みかん(430円)。奥がメロン(480円)です。
でも、みかんは無いかな、最近、みかんを一箱(小箱だけど)もらって食べたばかりだから。

サンドイッチ
サンドイッチ

左から、かぼサラ(430円)、厚焼き卵(450円)、テリタマ(480円)、さくら(500円)。奥にあるのがチキンサラダ?、あれ、チーズチキンかな。

サンドイッチ・スタンド ヒュッゲ・プラス メニュー
サンドイッチ・スタンド ヒュッゲ・プラス メニュー


さあ、どれにする?

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

hygge+(ヒュッゲ プラス) への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

名称:hygge+(ヒュッゲ プラス)
所在地:〒965-0848 福島県会津若松市門田町大字飯寺 北三丁目14番1号

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

中食(買って帰って食べる)

さくら、Mix、メロンサンドイッチ
さくら、Mix、メロンサンドイッチ

買ったのはこの3つ。
さくら、Mix、メロンです。
さくらは馬肉の事です。
会津は馬肉が普通によく食べられる土地柄です。普段は馬刺しが多いのですが、焼肉でもよく食べます。高級食材ではあるので、よく食べると言っても他の地域よりは、というようなニュアンスです。

さくら、Mix、メロンサンドイッチ
さくら、Mix、メロンサンドイッチ

家に帰って、アイスティーで食べました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました