ベーカリー カフェ ウィロー:Bakery cafe willow(パン屋・ベーカリー) 会津若松市

Bakery cafe willow会津若松
Bakery cafe willow

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

2022.5.4 水曜日、土曜日はパンの日

 水曜だけパンを焼いているパン屋さんがあります。つまり水曜日にしかパンを買えません。今日はつれあいと休みがあう祝日の水曜日というラッキーが重なった日。そんな日は次がいつになるかわからない、ということで、今日のミッションはパンを買う。
(後日、土曜日もパンの日になりました)

 GW中、予報はあまり当たらず、すぐに雨や曇りになっていたけれど、本日は予報通り、朝からいいお天気。まずは、おやつを買って、里山散策。アウトドア用の靴下やらMOVING BAGやら帽子を新調したので、それらを身につけて、里山へ。野の花いろいろ愛でられて、森林浴できて、とっても心地よい。

 しかし、今日のミッションのために時刻を常に確認し、予定どおりに下山。何もかも予定通りに、お店に到着。ピッタリ。行列はまだありません。ほっ。ドアを開けて買えますか?と確認。OKが出る。やった!

bakery cafe willow (IZANAI)

bakery cafe willow (IZANAI)のパン
bakery cafe willow (IZANAI)
bakery cafe willow (IZANAI)のパン

 ひゃあ。どれも美味しそうで選ぶのが難しい。ということで、大人買いしました。ふふふ。

昼食は庭で

 今日はこのパンでピクニック。

bakery cafe willow (IZANAI)のパンで昼食
bakery cafe willow (IZANAI)のパンで昼食

 テーブルにはこの後、あと2つパンが並び、Lover’s coffeeさんの豆で淹れたコーヒーも登場。ハートランドとジンジャーエールのシャンディガフも適当に。

 美味しかったー。ここに写っていないのですが、ソフトフランス生地 ナッツ入りあんバターサンドは、本場の方がつくられているので、よけいに美味しく感じる。しあわせ。よき休日なり。

この日の午前中の里山散策で見つけた「ひとりしずか」。

里山散策でみつけた「ヒトリシズカ」

2021.8.11 水曜日のパンやさん で ランチ。焼きたてパンを頬張る。

kitchan IZANAIは水曜日にパン屋さんに変身します。

平日の水曜日に行けるチャンスはそうそうないので機を逃さず、です。

水曜日12時開店17時まで。

早めに行ってパンを買うか、ランチを食べるか。いや、開店早々に行けばどちらもかなうだろうとふんで、12時そうそうに到着。メニューはパンランチ一択なので、迷うところはドリンクのみ。私はかわいい系の飲み物に弱いので、ピンクグレープフルーツジュース。つれあいは、カフェラテ好きなのでアイスで頼みました。

インスタでチェック済(笑)のメニュー
おいしそー。おしゃれー。

外で食べるサラダのきゅうり、いつも勉強になるのだけど、マネできていないことを反省(しなくてもいいけど)。スライスしたきゅうり、レタス、かぼちゃサラダはクリチーやレーズンが入っていて、見た目もきれいでとてもおいしい。ヨーグルトもグラノーラが入ると美味しさが増す気がします。

メインのタルティーヌもおいしい!焼きたてのパンを頬張る、まさにそのものでガブリと食べると、野菜のうまみがじゅわっと味わえ、パンのほくっとさくっとがあっています。

ピンクグレープフルーツジュースもきれいな色合いでうれしいな。もちろんおいしい。

さて食べたら今度はパンを買わなくちゃ。

迷って全部少しずつ購入
これは桃のフルーツクリームパン。
とうもろこしパン。生地にも練り込んでいるそうです。
あんとクリチー入り、食べるのが待ち遠しい。

食べる前に書いているので、食べたら追記します。

ひとりでつくられているので、ランチタイムは時間に余裕をもっていかれるのがおすすめです。

おいしいパンの近くに住めるって幸せです。

サイト、ショップカード

instagram@bakery_cafe.willow

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

Bakery cafe willow(ベーカリー カフェ ウィロー) への ナビ用リンク (ナビ用の別画面が開きます)

名称:Bakery cafe willow
所在地:〒965-0844 福島県会津若松市門田町大字一ノ堰土手外1924−10

kitchen IZANAI(いざない)とは同一店舗です。Bakery cafe willowは水曜日、土曜日だけのパン屋さんです。
水曜日、土曜日以外は「kitchen IZANAI」(いざない)営業です。
推し kitchen IZANAI お洒落 ランチ カフェ 会津若松

表記について ウイロー or ウィロー

本文では、「ウィロー」としました。ウイローでも合っている気はします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました