kitchen IZANAI お洒落 推し カフェ ランチ 会津若松市

kitchen IZANAI会津若松
kitchen IZANAI

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

Yahooニュース エキスパートへの掲載

本サイト「会津暮らし」のライター、R(アール)は、Yahooニュース エキスパートの地域クリエイターです。
記事を下記へ掲載しました、ご覧ください。

キッチン イザナイ【会津若松市】落ち着いた赤が基調のカフェ空間 音楽が心地よく ゆったりランチ(あいづ くらし) - エキスパート - Yahoo!ニュース
休みの日は飲食・観光・会津ぶらぶらしています「あいづ くらし」です。キッチン イザナイ(kitchen IZANAI)「キッチン イザナイ」は、会津漆器工業団地の一角にあります。会津漆器工業団地は、本

メニューが変わっています。
近いうちに掲載します。

2021年8月 kitchen IZANAI(キッチン イザナイ)

kitchen IZANAI は会津漆器工業団地と呼ばれる一角にあります。
会津若松市内中心部からは離れていますが、美味しい、おしゃれランチが楽しめます。
音楽のボリュームはちょっと高め、若返るよ
( ^o^ )ᕗ

ちなみに、水曜日と土曜日はパンの日で、店の名前が変わります。
Bakery cafe willow(ベーカリー カフェ ウィロー) パンの日オープンです。

ホットサンド チキン&アボガド 1,200円

ホットサンド チキン&アボガド
ホットサンド チキン&アボガド

ドリンク&ポテト&ヨーグルトが付きます。
今回はドリンクをストロベリースムージーに変えてもらいましたので、1,200円->1,500円になりました。
このホットサンドはビッグサイズです。
こんなサイズのホットサンド・フライパンもあるんだとびっくり。
それで具材もたっぷりですから大満足。

ホットサンドについてきたヨーグルト
ホットサンドについてきたヨーグルト

ヨーグルトはこのサイズが適量で、器が気に入っていたさかなさん(つれあい)。
食べたのは娘で、味までは不明ながらナッツ類も載って美味しそう。
ポテトは少しもらって食べましたが、これはちょっとしょっぱ過ぎ。
ホットサンドと食べながらだといい塩加減なのかもしれませんが、そこは不明。

フレッシュトマトパスタ 1,200円

kitchen IZANAI  フレッシュトマトパスタ
kitchen IZANAI フレッシュトマトパスタ

ドリンク&サラダが付きます。
今回はドリンクをレモンスカッシュに代えてもらいましたので、1,200円->1,500円になりました。
レモンスカッシュはメニューに載っていません。
さかなさん(つれあい)がインスタ(bakery_cafe.willow)を見ていて、尋ねたところ用意できるということで変えてもらいました。すみません、わがままばっかで。
*通年はkitchen IZANAIですが、水曜日はパンの日で店が「bakery_cafe.willow」に変わります。

kitchen IZANAI フレッシュトマトパスタ
kitchen IZANAI フレッシュトマトパスタ

アップにすると美味しさが増します(そんな訳はありませんが、気持ちの上で)。

名古屋風ソースカツ丼 1,000円

kitchen IZANAI 名古屋風ソースカツ丼
kitchen IZANAI 名古屋風ソースカツ丼

漬物&味噌汁が付きます。
名古屋風はソースにかかり(語彙の話です)、ソースカツ丼は会津でよく食べるご飯の上にキャベツ、その上にソースカツが載ったものです。
名古屋風のソースは、味噌の入ったソースで、コクが日本人好みに増しています。
味噌汁は名古屋風ではありません、会津の味噌汁です。

kitchen IZANAI 名古屋風ソースカツ丼
kitchen IZANAI 名古屋風ソースカツ丼

家でなかなか美味しく作れないものの一つがトンカツ(修行不足)ですが、外で食べるソースカツ丼は、ソースがくどすぎたり甘すぎたり多すぎたりとソースに対する不満も多く、注文を敬遠しがちなのですが、これは味噌仕立てでよく口にあいます。

STRAWBERRY SMOOTHIE ストロベリースムージー 500円

kitchen IZANAI ストロベリースムージー
kitchen IZANAI ストロベリースムージー

娘が飲みました。
さかなさん(つれあい)は、「これが500円!」って喜んでいました。

kitchen IZANAI ストロベリースムージー
kitchen IZANAI ストロベリースムージー

アーモンドミルク、苺、葡萄、ハチミツが入ってます。
アーモンドミルクが苦手な方は、ミルクに変更できます。
スムージーは他に、
BANANA SMOOTHIE(バナナ スムージー)もあって、アーモンドミルク、バナナ、ハチミツが入ってます。

レモンスカッシュ 500円

kitchen IZANAI レモンスカッシュ
kitchen IZANAI レモンスカッシュ

一口もらいましたが、中にゼリー(のブロック?)が入っていて思いがけなくびっくりしましたが、これがまた美味しかったです。

kitchen IZANAI レモンスカッシュ
kitchen IZANAI レモンスカッシュ

他には、
グリーンアップルソーダ
カフェモカジェリー
タピオカミルクティー
というレパートリーがあるようですが、kitchen IZANAIのメニュー外なので店でご相談ください。

kitchen IZANAI 水差し
kitchen IZANAI 水差し

だいぶ飲んで減ってますが。
ハーブが入り、いい感じでフレーバーが移って美味しい水でした。

メニュー

kitchen IZANAI メニュー
kitchen IZANAI メニュー

メニューです。
この日は、ハンバーガー以外で注文をお願いしますと言われました。
娘が「とろとろオムライス」を頼むかと思いきやホットサンドでした。

kitchen IZANAI メニュー
kitchen IZANAI メニュー

ドリンクメニュー、スムージーメニューです。
コーヒーはラバーズコーヒーの豆を使われています。
ドリンクは+100円でフロートにできます。
(そもそも、kitchen IZANAI のショップカードを「ラバーズコーヒー」で見て来ています)

kitchen IZANAI 食器類
kitchen IZANAI 食器類

フォーク、スプーンがおしゃれです。
そこそこ重みもあって手に馴染む感じです、
同じデザインで箸も入ってます。
市販品で手に入れたのか聞こうと思っていて忘れてしまいました。
クチポールのカトラリーでした。
洋食屋 セピア 肉とワインと リッチなディナー 会津若松
こちらのコメントで教えてもらいました。

店内

kitchen IZANAI 店内1F
kitchen IZANAI 店内1F

店内1F、反対側に厨房があります。
1Fは狭めですが、2Fがあります。

kitchen IZANAI 階段
kitchen IZANAI 階段

外観が倉庫作りなのに、2Fがあるのは不自然と思ってましたが、2F部分は後から自分達で作り付けたそうです。素人みたいな話でしたが、水平も取れてますし、しっかりしています。

kitchen IZANAI 2F
kitchen IZANAI 2F

kitchen IZANAI 2F
倉庫ならこんな階段スペースはないわけです。
この下の1Fに高さ方向にスペースを取りたかったという話。

kitchen IZANAI 2F
kitchen IZANAI 2F

この椅子はかなり良さげ(高そう)
テーブルは分かりません(古そう)

kitchen IZANAI 2F
kitchen IZANAI 2F

ここは、旧 漆器団地の一角

kitchen IZANAI 2F
kitchen IZANAI 2F

アバンギャルドな絵が、雰囲気を醸す。

サイト、店舗 外観、ショップカード

instagram@kitchen IZANAI
line@IZANAI

kitchen IZANAI 外観
kitchen IZANAI 外観

この道路を挟んだ反対側は空き地みたいになっているのですが、そこに車を止めていいそうです。

kitchen IZANAI、bakery_cafe.willow
kitchen IZANAI、bakery_cafe.willow

kitchen IZANAIとbakery_cafe.willow

kitchen IZANAI、bakery_cafe.willow
kitchen IZANAI、bakery_cafe.willow

水曜日と土曜日はbakery_cafe.willowに変わってパンの日になります。
通年はkitchen IZANAI だけど曜日で変身、って感じ。
今度は、水曜日に行くって。さかなさん(つれあい)が。
それで早速、行ってきましたとさ。

「キッチン イザナイ」へは、一度来て、お休みで、来たのは二度目。コロナ禍になってこんな事が多いです。この日は行く前に営業を確認してからにしました。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

kitchen IZANAI(キッチン イザナイ) への ナビ用リンク (ナビ用の別画面が開きます)

名称:イザナイ
所在地:〒965-0844 福島県会津若松市門田町大字一ノ堰土手外1924−1

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました