洋食屋 セピア 肉とワインと リッチなディナー 会津若松

洋食屋 会津豚のリブロース会津若松
洋食屋 会津豚のリブロース

家族で思い出になる夕食でした、楽しかった。
テーブルに着くと、ドリンクを頼んでね、という案内があったので、まずは飲み物を頼みました。
(値段は来店時のもの、ご参考用です)

ハウス赤ワイン 550円

洋食屋 セピア ハウスワイン
洋食屋 セピア ハウスワイン

赤ワインの芳醇な香りがします。
元々は酒飲みなので、この香り豊かさは魅力でした(R)

ルイボスティ 440円

洋食屋 セピア ルイボスティ
洋食屋 セピア ルイボスティ

自分の注文。味がしっかりしていて、爽やかな甘い香りがします。

ジンジャエール 440円

洋食屋 セピア ジンジャエール
洋食屋 セピア ジンジャエール

ジンジャエールはジンジャエール
お口さっぱりです(だと思います)

会津豚のリブロース 2,178円 ライス 250円

洋食屋 会津豚のリブロース
洋食屋 会津豚のリブロース

300gです。
味がしっかりで、ご飯にあいます。
赤ワインにもとてもあっているのではないでしょうか。

チーズハンバーグ 1,485円

洋食屋 セピア チーズハンバーグ
洋食屋 セピア チーズハンバーグ

なかなかのボリュームです。
見た目も華やか。

バゲット 220円

洋食屋 セピア バゲット
洋食屋 セピア バゲット

ハンバーグのソースでリッチに食べてました。

赤ワイン スウィートウオーターシラーズ 5,280円

赤ワイン スウィートウォーターシラーズ
赤ワイン スウィートウォーターシラーズ

ボトルワインです。
お勧めのスウィートウォーターシラーズ(トーマスワインズ)
大好評でした。

生ハム 1,078円

洋食屋 セピア 生ハム
洋食屋 セピア 生ハム

パルマ産、熟成生ハム
わあ、これもワインにあう、しっかり味です。
ルイボスティには味が濃いけど美味しい。
みんな大喜び。生ハム作りは難易度高め(失敗すると塊肉がオジャンなので)まだやってませんが、こんなにみんなが喜ぶなら、今度トライしてみようかと思いました。

セピアのプリン 440円 トッピングのバニラアイス 220円

洋食屋 セピア セピアのプリン+バニラアイス
洋食屋 セピア セピアのプリン+バニラアイス

スプーンを撮っています。(笑)
このスプーン、最近、見たばかりだったもので。kitchen IZANAI です。
このデザインで箸もあるんですよ、ちょっと重いけど。
コメントで、このスプーンはクチポールのカトラリーだと教えていただきました。
そして、ダイソーによく似た製品があるということでしたので、行く度にチェックし、とうとう手にいれました。
ダイソー(DAISO) ジェネリック クチポール

洋食屋 セピア セピアのプリン+バニラアイス
洋食屋 セピア セピアのプリン+バニラアイス

焼きプリンです。
カラメルがバニラアイスにも合います。
どんなに作っても娘の口に合わなかったので、プリンは作るのをやめました。これは美味しいって言ってました。

最後にグラスワイン

洋食屋 セピア グラスワイン
洋食屋 セピア グラスワイン

最後にグラスワインで白ウェお頼みました。幾らだったか未確認
口の中がさっぱりして、白ワインにして正解だったという話。
説明を受けたのに忘れてしまいました、ごめんなさい。

店内、外観

洋食屋 セピア 入り口
洋食屋 セピア 入り口

店は2Fになります。
国道沿いで、向かって右側を入っていくと駐車場があります。

洋食屋 セピア 入り口
洋食屋 セピア 入り口

2Fに上がっていって左です。

洋食屋 セピア 入り口
洋食屋 セピア 入り口

何故か、傘が沢山。

洋食屋 セピア 店内
洋食屋 セピア 店内

落ち着いた照明とインテリア。

洋食屋 セピア 店内
洋食屋 セピア 店内

カウンター席があるので、一人でも楽しめます。

洋食屋 セピア 店内
洋食屋 セピア 店内

各種ワインとワインクーラー
美味しいワインが飲めるって大切(貴重?)

洋食屋 セピア
洋食屋 セピア

時短営業中です。帰る時はCLOSEになってました。

メニュー

メニューは順不同の紹介です。

洋食屋 セピア メニュー
洋食屋 セピア メニュー

テーブルの上にあったメニューです。
ディナータイムではお一人様1杯のドリンクがお願いされています。
これを見てドリンクを頼みました。

洋食屋 セピア メニュー
洋食屋 セピア メニュー

メインメニューです。
TEL:0242-28-3900

洋食屋 セピア メニュー
洋食屋 セピア メニュー

ドリンクメニュー
こちらにも、ディナータイムではお一人様1杯のドリンクがお願いされています。

洋食屋 セピア メニュー
洋食屋 セピア メニュー

美味しいウイスキーのハイボールが各種あります。

洋食屋 セピア メニュー
洋食屋 セピア メニュー

ルイボスティは壁の黒板メニューにありました。

洋食屋 セピア メニュー
洋食屋 セピア メニュー

お勧めメニューです。
黒毛和牛のシンシン 150g 3,520円です。
自分は気づきませんでしたが、後から来た3人連れの客がこれを3つ頼まれていたとか。

洋食屋 セピア メニュー
洋食屋 セピア メニュー

ボトルワインメニュー
4,400円からあります。

洋食屋 セピア メニュー
洋食屋 セピア メニュー

お値打ちワインメニュー
インポーター(輸入業者)より、普段より安い値段で買えたものを勧められてます。
今回はこちらの赤ワインをいただきました。

洋食屋 セピア メニュー
洋食屋 セピア メニュー

各種オーガニックチーズが揃っていて、チーズ好きにはたまらないかも。
さかなさん(つれあい)はチーズ好きだけど、今回は頼んでなかったです。

洋食屋 セピア メニュー
洋食屋 セピア メニュー

単品メニュー
こちらから生ハムを頼みました。

洋食屋 セピア メニュー
洋食屋 セピア メニュー

単品メニュー
各種あって美味しいお酒が楽しめそうです。

洋食屋 セピア メニュー
洋食屋 セピア メニュー
会津豚 リブロース300g¥1,980(¥2,178)
アメリカ産 厚切りサーロイン 350g¥3,500(¥3,850)
福島牛 赤身ステーキ 150g¥1,980(¥2,178)
黒毛和牛 ランプ 150g¥3,000(¥3,300)
黒毛和牛 ヒレ 150g¥4,500(¥4,950)
黒毛和牛 シャトーブリアン150g¥5,800(¥6,380)
黒毛和牛 A5 サーロイン 200g¥5,800(¥6,380)
福島牛 ビーフシチュー¥2,400(¥2,640)

お肉メニューです。値段は変動する事がありますので参考までにご覧ください。

洋食屋 セピア メニュー
洋食屋 セピア メニュー

お肉のお勧めメニュー
この日は、鹿肉の背ロースが残り一つとなっていました。
100g 2,080円(2,280円)でしたが、つい、300gの誘惑には勝てませんでした。

サイト、場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方・アクセス)

公式WEBサイト お肉とワイン 洋食屋セピア

名称:洋食屋セピア
所在地:〒965-0876 福島県会津若松市山鹿町6−62 浅沼ビル 2階

肉とワイン 洋食屋 セピア への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

コメント

  1. 匿名 より:

    クチポールのカラトリーではないでしょうか。

    • R(アール) より:

      すごい、カラトリーは気にした事がなかったのですが。ビンゴっぽいですね。
      これ、ものすごく気に入ったのですが、家の食卓ではバランスが悪い(^^;
      でも買えるってビッグニュースです。
      家の皿を変えていきますか。
      ふうん、ふうん、なんか楽しい。

      • 匿名 より:

        ちなみにダイソーでジェネリッククチポールと言われているそっくりなカラトリーか販売されています。ご自宅の食器に合うかどうか、お試しに揃えてみてもいいかもしれませんよ。

        • R(アール) より:

          ジェネリックか(  ̄‐ ̄)ウフフ
          とりあえず買ってしまうと思います。
          今度、ダイソーに行ってみます。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました