ダイソー(DAISO) ジェネリック クチポール

ダイソー(DAISO) ジェネリック クチポール諸々
ダイソー(DAISO) ジェネリック クチポール

洋食屋 セピア 肉とワインと リッチなディナー 会津若松
<-こちらのページでカトラリーについてコメントをいただきました。
セピアにあったのは「クチポール」のカトラリーでした。
クチポール(Cutipol)社はポルトガルの閑静な町に工場をもつカトラリーブランドです。
コメントでは、ダイソーにジェネリック クチポールと呼ばれる、よく似た製品があるという情報もいただきました。
それ以来、ダイソーへ行くたびにカトラリーをチェックし続けました。
そして、とうとう、この日がやってきたのです。
入荷されました。
200円
最近は300円、500円の品もありますが、スプーン1つ、フォーク1つが200円
高くは無いけど、安くもない。(なんで、安いって思えないのか、欲深い事)
そこそこ重厚感もあるのですが、本物はもっと重かったような気もしますし、金属素地の仕上げが荒いように思います。
知財的にはアウトだと思うのですが、買ってしまいました。
アウトなのかな、スプーンとかフォークの普遍的デザインに知財は適用されないように思いますが、ジェネリック クチポールの呼び名が既にクチポールのデザインを想起させている訳です。
クチポールのカトラリーを買って比べたい気もしますが、お高いので躊躇われる。
店で最初に見たのは、
推し kitchen IZANAI おしゃれランチ 会津若松
クチポールのカトラリーには箸もあって、1枚目の写真の奥に写っているのがそうです。

あったのは、ダイソーリオンドール門田店
無くなったら、またいつ入荷になるか分からないので、もう少し買っておくか?
悩ましい。

名称:ダイソーリオンドール門田店
所在地:〒965-0839 福島県会津若松市東年貢1丁目 2番4号 リオンドール門田店

コメント

  1. Anonymous says:

    以前はシルバーで100円だったのですが、一度消えてゴールドにリニューアルした際に200円になってしまったようです。
    厚みが全然違うのですが、そこはジェネリックということで。

    • R(アール) says:

      ありがとうございます。
      店で使ったものがゴールドなので、ゴールドの方が断然いい感じ(だと思うのですが)、手に入れば、シルバーも買ってみたいです。
      家族からはもっと買っておけば良かったのにと言われましたので、買い増し予定です。
      (*´-`*)

      • Anonymous says:

        Rさんの記事を見てから私もクチポールが気になってしまいました。
        ゴールド×ターコイズの組み合わせが個人的にお気に入りなのですがお値段を見ると手が出ません。
        私もジェネリック買ってみようかと思います。

        • R(アール) says:

          クチポールは重量といい、質感といい、気になる存在ではあります。
          今日、ジェネリックを買い増したのですが、あることに気づきました。
          100均で合計1,000円以上の買い物をすると負けた気になるので、1回に1,000円以下でしか買い物ができません。
          今回も乾電池などを一緒に買ったのでまた1組だけの買い増しとなりました。
          情けない(⇀‸↼‶)

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました