いぶし 韓国料理を会津若松で ランチ

会津若松

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

韓国焼肉 韓国料理 いぶし

Yahoo!ニュース エキスパートへ記事を掲載

いぶし【会津若松市】韓国料理の定番メニューが並ぶ 辛甘な味付けが元気の源 雰囲気を楽しんでランチ(あいづ くらし) - エキスパート - Yahoo!ニュース
飲食・観光・会津ぶらぶら「あいづ くらし」です。取材無し、忖度なし、主観を言葉にして紹介。掲載許可は会計後にいただきました。掲載はお断りされる時もありますし、掲載許可をもらわずに帰る事もあります(紹介

メニュー

メニューは訪店日のもので参考までに案内するものです。

韓国焼肉 韓国料理 いぶし 日替わりランチメニュー
韓国焼肉 韓国料理 いぶし 日替わりランチメニュー

平日、日替わりランチメニュー。
曜日毎の日替わりです。
火曜日は定休日の為、ありません。
平日のランチタイムはコーヒーの無料サービス(セルフ)もあります。

韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー
韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー

牛骨スープとあります、「白いスンドゥブチゲ」。

韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー
韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー

この日は「フライドチキン」か「チヂミ」で悩んで、フライドチキンの注文です。

韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー
韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー

焼肉もあります。
フライドチキンの一人前はこんな山盛りではないので安心してください。

韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー
韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー

店でサムゲタンを食べた事がないので、いつか食べてみたいです。

韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー
韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー

韓国海苔巻き(キンパ)。
一品料理はどれも食べてみたいですが、昼には重いかな。
何人かで行ってシェアできるといいのですが。

韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー
韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー

ご飯類いろいろ。
石焼ビビンバも美味しそう。

韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー
韓国焼肉 韓国料理 いぶし メニュー

飲み物。
チャミスルあります。

2021年9月12日 訪店

娘っこが「愛の不時着」にハマり、韓流アイドルに夢中になり、となると次は韓国料理(?)

いくつかある韓国料理店の中で選んで行ったのは「いぶし」。たくさんのメニュー写真が外観にも掲示されていて、気分が高まります。

ここにうつっていないのですが、向かって右側には大きなメニュー写真もあります

メニューをみていると、どれも食べてみたくて迷いました。

熟慮の末選んだのは、チヂミとヤンニョムチキン。2皿2人で足りるでしょうかとお店の方に聞くと「大丈夫ですよ」とおっしゃってくださいました。

よし。

注文終わってゆっくり店内を眺めると、韓国お菓子も店内で販売されているコーナーがあり、かわいい!流れている曲も韓国アイドルで、娘っこのテンションあがりまくりです。

冷蔵庫に入っているソフトドリンクもパッケージがめごい
お酒を頼んだわけではありませんがお通しがつきます

諸事情により(?)このお通しは私の口に入ることなく。娘っこは大変おいしかったと申しております。

ヤンニョムチキンはこれから揚げるので30分ほどかかるといわれましたが、全然オッケー。

最初にきたチヂミ。一口食べてうまーい。アサリが入っていて旨味たっぷり。具材いろいろ入っているのでボリュームもあります。タレをいれているパンダもめごい。

8切れあったので4切れずつのシェア

本当に30分ほどでヤンニョムチキン登場。

6個。メニューの画像とは違う形状です

コロンとしたヤンニョムチキンを初めてみたので、最初注文間違えたかなと思ったのですが、「ヤンニョムチキンですー」とお持ちになられたので、おー、こういうのなのね、と納得。辛口も選べたのですがお店の方に聞くとかなり辛いということなので、ふつうの甘辛味に。正解でした。結構辛い。もちろん美味しい辛味。

お店の方にこの2皿で足りますよ(2人分として)と言われていたにもかかわらず、欲を出した私と娘。つい「チーズトッポキ」もここにきて追加してしまいました。

甘味のあるチーズトッポキ、おいしい〜〜

実は、ヤンニョムチキンを食べ終わった時は確かにもうおなかいっぱいかもと思ったのですが、チーズトッポキもするするいけました。でもなくてもおなかはちょうどよかったかも。

帰りにミント味の飴をいただきこれも美味しかった。

ボキャブラリー少な過ぎて「美味しい」としか書いていませんが、ここはまたぜひ行きたいお店になりました。次は何を食べようかなぁ。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

韓国料理 いぶし への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

名称:いぶし
所在地:〒965-0008 福島県会津若松市桧町1−36

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。
このサイトの 外食(そとしょく)のインデックスページへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました