いぶし 韓国料理を会津若松で

会津若松

娘っこが「愛の不時着」にハマり、韓流アイドルに夢中になり、となると次は韓国料理(?)

いくつかある韓国料理店の中で選んで行ったのは「いぶし」。たくさんのメニュー写真が外観にも掲示されていて、気分が高まります。

ここにうつっていないのですが、向かって右側には大きなメニュー写真もあります

メニューをみていると、どれも食べてみたくて迷いました。

熟慮の末選んだのは、チヂミとヤンニョムチキン。2皿2人で足りるでしょうかとお店の方に聞くと「大丈夫ですよ」とおっしゃってくださいました。

よし。

注文終わってゆっくり店内を眺めると、韓国お菓子も店内で販売されているコーナーがあり、かわいい!流れている曲も韓国アイドルで、娘っこのテンションあがりまくりです。

冷蔵庫に入っているソフトドリンクもパッケージがめごい
お酒を頼んだわけではありませんがお通しがつきます

諸事情により(?)このお通しは私の口に入ることなく。娘っこは大変おいしかったと申しております。

ヤンニョムチキンはこれから揚げるので30分ほどかかるといわれましたが、全然オッケー。

最初にきたチヂミ。一口食べてうまーい。アサリが入っていて旨味たっぷり。具材いろいろ入っているのでボリュームもあります。タレをいれているパンダもめごい。

8切れあったので4切れずつのシェア

本当に30分ほどでヤンニョムチキン登場。

6個。メニューの画像とは違う形状です

コロンとしたヤンニョムチキンを初めてみたので、最初注文間違えたかなと思ったのですが、「ヤンニョムチキンですー」とお持ちになられたので、おー、こういうのなのね、と納得。辛口も選べたのですがお店の方に聞くとかなり辛いということなので、ふつうの甘辛味に。正解でした。結構辛い。もちろん美味しい辛味。

お店の方にこの2皿で足りますよ(2人分として)と言われていたにもかかわらず、欲を出した私と娘。つい「チーズトッポキ」もここにきて追加してしまいました。

甘味のあるチーズトッポキ、おいしい〜〜

実は、ヤンニョムチキンを食べ終わった時は確かにもうおなかいっぱいかもと思ったのですが、チーズトッポキもするするいけました。でもなくてもおなかはちょうどよかったかも。

帰りにミント味の飴をいただきこれも美味しかった。

ボキャブラリー少な過ぎて「美味しい」としか書いていませんが、ここはまたぜひ行きたいお店になりました。次は何を食べようかなぁ。

コメント

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました