ステーションギャラリー 会津若松駅内 りんどうの家

工芸

会津若松駅待合室にあるステーションギャラリーをご覧になったことはあるでしょうか。

会津若松市地域の自立支援協議会・活動支援部会では、障がいのある方々の文化芸術活動を応援されており、その活動の一環として年間を通じて、文化センター、ステーションギャラリーで作品を展示しています。

今日から展示替えで、駅のステーションギャラリーでは、「りんどうの家」さんの作品が並びました。

ダイナミックかつ繊細な作品に、展示後すぐに「すごーい!」という声があがっていました。

こいのぼりのような立体的な作品もあり、ギャラリーが広く感じるほどです。複雑の色合いがとてもすてきなこいのぼりです。

みてください!

10月には会津文化センターで「障がい者アート展」も開催され、りんどうの家さんもこれら以外の別作品を展示される予定だそうです。詳細決まりましたら、ブログでもご紹介したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました