真珠のネックレスの糸交換 ジュエリーオオスカにて 

リラックス

実家を離れて生活するようになった時、真珠のネックレスなど、いくつか母からもらいました。冠婚葬祭の時につけていたのですが、1年ほど前に糸が切れかけているのに気づき、どこかで糸交換してもらわなくてはと思いつつ、忙しさにかまけて実行にうつせていませんでした。

ちょうど、ナースの手もみんさんに行ったことがきっかけで、結婚指輪をあらためて買い直すことにしたとき、ジュエリー店だときっとネックレスの糸交換もしてもらえるはずだと聞いてみたら、もちろん!とのこと。指輪と共に、ネックレスもお願いすることになりました。

糸が切れかけたときに数粒無くしてしまったのか、3粒ほど追加することにもなり、糸と合わせてクラスプ(留め具)も交換。なんだか楽しみになってきました。

まずは追加の真珠を探していただき見積額が出てからの発注。

8月13日のお盆休みに来店してお願いし、19日(木)に見積もりが出て、進めていただき、8月28日(土)に仕上がったものを取りに行きました。

ジュエリーオオスカのすてきなところは何より接客です。きめ細やかな対応でとても信頼がおけます。おもてなしされている心地よさでお願いできるのは、お客としても嬉しいものです。

LINEなどの情報発信も頻度高く、チェックしがいがあります。

ジュエリー店というと、指輪など宝石がメインと思っていましたが、そしてもちろんそうなのですが、体によい蜂蜜も置いてあり、健康でいることとジュエリーを身につけるということは同じ方向なのだと教えてくださいました。

肩こりに効くネックレスもあるというので、スポーツショップで販売しているようなものを想像したらうれしい誤解。

とてもすてきで肩こりにとてもいいそうです。
ブレスレットをつけさせてもらいました。

チタンは体の血流をよくするそうで、聞いたことはありますが、ザ・ジュエリーという感じのネックレスには驚きました。繊細でとても綺麗。欲しくなります。いいお値段なので、すぐには無理ですが。

時計やメガネも扱われているそうで、ジュエリーオオスカのおもしろさにハマりつつあります。

お店の女性スタッフの方がつけてらしたマスクチャームがとても素敵だったので、ひとつ買い求めました。日々のテンションが少し上がります。

これが完成したネックレス

来月半ば過ぎに出来上がる指輪も楽しみです。

コメント

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました