スズキサト展 会津若松アルテマイスターギャラリーにて

イベント

アルテマイスターで展示されているものは見逃せません。いつでもすてきなものと出会えます。

今回はスズキサト展。

わが家で愛用している箸置きもスズキサトさんの作品です。スズキさんの作品の魅力はなんといっても一目みると「かわいいーー」と声をあげたくなるキュートさ。

それぞれの頭に何がのっているかわかります?パンとかコーヒーとか。

いや、人の頭に何がのっていてもいいんだという自由さ!

パンだったりホットケーキだったり、お寿司とかもあります。

だらーんとくつろいでいる感じがすてき

長皿などもあり、その横にはアクセントのように箸置きたちがいます。めごすぎる。

カップもすてきだー

石川県出身で、現在は石川県能美市にて作陶活動をされているスズキサトさんのすっかりファンになっています。

アルテマイスターさんはランチタイムに「カフェおくのくら」さんが営業中。いつもは土日中心ですが、会期中は毎日営業されているそうです。(アルテマイスターさんは火曜定休)。ランチは1200円。カフェあいいろさんが七日町で営業されていた時に一度うかがっただけで、まだおくのくらさんでは食べたことがないので、いつかタイミングをみて行きたいところです。

人気のランチはいつも早々に完売
落ち着いた店内

ところで、アルテマイスターさんのコロナ対策ポスターは、ギャラリーのセンスを感じます。たいてい同じようなポスターが見受けられたり、い○すとやさんの絵が定番になっているなか、オリジナルですてきでした。

感染対策大事です

コメント

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました