推し 南京飯店 城前店 会津若松ランチ

南京飯店 城前店会津若松
南京飯店 城前店

推し」ちゃいます。
新メニューの「マーボかけチャーハン」です。
自分は保守的な人&麻婆豆腐なら自分で作ったのが美味しいと思っていたので、自分の注文ではないのですが、少しもらって食べたら美味しかった。
自分が作る麻婆豆腐とは違うのですが、これは考えを改めて謙虚になってまた麻婆作りをしなければなりません。

マーボかけチャーハン 900円

南京飯店 城前店 マーボかけチャーハン
南京飯店 城前店 マーボかけチャーハン

さかなさん(つれあい)の注文、マーボかけチャーハン。
大きな皿にたっぷりとやってきます。
美味しさに気を取られると写真の枚数が減ってしまう、マーボかけチャーハンの写真はこのアングルのみという残念さ。
マーボ(麻婆豆腐)がチャーハンと絶妙に合ってまして、すこぶるご機嫌です。
自分が作る麻婆豆腐はスープ少なめ、甘味が微妙なのですが、南京飯店のはスープたっぷりで辛さはほどほど、海老チリソース風です。
今度は、是非、自分も注文したいと思います。

南京メン 800円

南京飯店 城前店 南京メン
南京飯店 城前店 南京メン

店の名を冠した「南京メン」。
五目あんかけラーメンです。
他の客の注文でも「南京メン」という声が聞こえていたので、ファンは多いのだと思います。
塩ラーメンの五目ラーメンが好きなのですが、このメニューは絶滅しつつあって、食べていない店が見つかりません。それもあって五目あんかけ風だった南京メンを頼みました。
こちらも見た目通りの美味しさでした。
(今回はマーボかけチャーハンに気が向きすぎているのですが)
南京飯店にはシーフードタンメンもあります。

餃子 400円

あれ、前回食べた中央店は380円でした。
微妙にメニューが違うのか、値段が変わったのかはわかりません。
しかし、コストパフォーマンの高さは健在。

南京飯店 城前店 餃子
南京飯店 城前店 餃子

餃子は、喧嘩にならないように一人一枚(皿)ずつにしました。

メニュー

南京飯店 城前店 セットメニュー、ご飯類
南京飯店 城前店 セットメニュー、ご飯類

ありそうでない、海老チリ(どうでもいいことかも知れませんが)
こちらの表記は、マーボー豆腐。マーボかけチャーハンは何故、伸ばさないのか?(大した事ではありませんが)

南京飯店 城前店 麺メニュー
南京飯店 城前店 麺メニュー

充実メニューに充実トッピングの麺メニュー

南京飯店 城前店 壁メニュー
南京飯店 城前店 壁メニュー

マーボかけチャーハンは壁張りのメニューにありました。
コストのパフォーマンスが高いだけではなく、味もボリュームも申し分ありませんでした。
あとは安定した味とボリュームの提供を望みます。ある店のメニューは味にブレが合って残念だったことがありまして、ブレなければ会津でもトップレベルのメニューだったりします。

南京飯店 城前店 テイクアウトメニュー
南京飯店 城前店 テイクアウトメニュー

テイクアウトメニューです。

南京飯店 城前店 飲みもの・おつまみ、お土産メニュー
南京飯店 城前店 飲みもの・おつまみ、お土産メニュー

飲みもの・おつまみ、お土産メニュー

前に行った時の投稿

所在地、地図

名称:南京飯店城前店
所在地:〒965-0806 福島県会津若松市宝町3−15

コメント

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました