ラーメン処 天神 会津若松市 ソースカツ丼 ランチ

ラーメン処 天神 もつラーメン会津若松
ラーメン処 天神 もつラーメン

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

天神(てんじん) ラーメン処なれど、カツも売り

サービスに果物が置いてあって、持ち帰りは不可ですが、食べたいだけ好きに食べれます。
娘が、「バナナを取って」と言いましたが、着丼前でしたし、頼んだカツ丼を食べてからにしてもらいました。
「みかんならいい?」というので、みかんを一つ食べて、娘はカツ丼を待ちました。
ジャンボカツ丼、やばいでしょう。娘よ、どこへ行く?。

ジャンボカツ丼 1,300円

ラーメン処 天神 ジャンボカツ丼
ラーメン処 天神 ジャンボカツ丼

まさかのジャンボカツ丼を注文です。
娘です。
自分は2度目の来店で、天神のジャンボカツ丼はカツが2枚と知ってました。

ラーメン処 天神 ジャンボカツ丼
ラーメン処 天神 ジャンボカツ丼

カツ1枚もかなりヘビー級です。

ラーメン処 天神 ジャンボカツ丼
ラーメン処 天神 ジャンボカツ丼

柔らかくて、美味しいです。(一切れもらいました)
何度か店の人に声をかけていただいて「無理しないで、持ち帰ってもいいからね」と言われていましたが、酸味も甘味も程よく、最後まで美味しく食べれたそうです。
ただし、スープは無理という事で、自分がいただきました。
食後の果物は食べませんでした。

モツラーメン 800円

ラーメン処 天神 モツラーメン
ラーメン処 天神 モツラーメン

こちらも大きな丼で、たっぷりとやってきました。
モツの味がしっかりスープに溶けこんだ食べ応えのあるラーメンです。

ラーメン処 天神 モツラーメン 麺リフトアップ
ラーメン処 天神 モツラーメン 麺リフトアップ

自分には柔らかめなのですが、最近は許容範囲になってます。
歳をとって、量が食べれなくなってきました。
また、柔らかいのも美味しく思うようになってきたと思います。

サービス 果物

ラーメン処 天神 サービス 果物
ラーメン処 天神 サービス 果物

みかん、林檎、バナナがありました。
果物ナイフもあるので、セルフで皮を剥きます。

ラーメン処 天神 神棚
ラーメン処 天神 神棚

ラーメン処 天神 神棚の下に「果物はご自由に食べて下さい」とあります。
娘は危うく天神の罠にハマり、カツ丼を残す所だったわけです。わっはは。

「お持ち帰りはご遠慮ください」ともあります。気持ちはわからなくもないけれど、みんなで食べるものなので持ち帰りはやめましょう。

神棚に並ぶのは、「会津の天神様」です。
(ウチの道真(みちざね)君の方が凛々しい顔立ちだけど)

店内

ラーメン処 天神 店内
ラーメン処 天神 店内

店に入ってテーブル席があり、左側は小上がりになっています。

ラーメン処 天神 調味料類
ラーメン処 天神 調味料類

メニューに隠れてしまっている調味料類。
娘は豆腐に醤油を探してましたが、目に入らなかったようです。
楊枝は前の客だと思いますが、今時は容易に触れないので、各自、ちゃんとして欲しい。

ラーメン処 天神 店内
ラーメン処 天神 店内

エアコンの下にあるのは、只見高校の甲子園選抜出場のポスターです。
初めて見ました。

只見高校 21世紀枠、春のセンバツ高校野球

メニュー

ラーメン処 天神 メニュー
ラーメン処 天神 メニュー

メニューには「2時半〜5時は準備中」とありますが、2時から準備中になっているという話しでした。

店舗 外観、駐車場

ラーメン処 天神 会津若松市 福島県
ラーメン処 天神 会津若松市 福島県

店舗前は駐車場になっています。
住宅街の中にありますので、初めて行くと「迷って」いるような感じになります。

場所 住所、地図、ナビ用リンク(行き方/アクセス)

名称:ラーメン処 天神
所在地:〒965-0832 福島県会津若松市天神町24−6

ラーメン処 天神 への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックスページ「ラーメン処 天神」

コメント

タイトルとURLをコピーしました