行列のできるアップルパイ suctto(サクット)

会津美里

cookies & cakes suctto 田園地帯のお菓子屋

 また行列でした。

 下調べはしたつもりでした。焼き上がりが11時。(って、これだけの下調べ・笑)家からどのくらいで行けるかナビで時間を確認して出かけました。見渡す限り畑ののどやかな風景。お店がある雰囲気もなく、ナビがもうすぐと教えてくれるのでキョロキョロすると、一箇所に車と人がこんもりと。

 行列です。

 初心者の私はまず行列でリサーチ。幸い、今回も行列の前のおふたりがとても優しく、細かくいろいろ教えてくださいます。個数制限があって一人2個まで。なので、家族ときて4個とか入手している方も。なるほど、なるほど。

 お店は感染対策のため1組ずつしか入れません。11時の時間になったら1組ずつ入っていきます。私の前に並んでいた方は金曜日に来られて、前の方でアップルパイが終わって買えなかったそう。ドキドキ。今回は大丈夫だろうか。もっと早く来るべきだったのだろうか。

 行列の先輩おふたりは、アップルパイは食べたことがあり、サクサクしてとても美味しいとのこと。おひとりはクリスマスケーキも購入されたとのことで、写真も見せてくださいました。とても美味しそう。聞くと、焼き菓子もケーキも美味しいとのこと。

 私のできる話といえば「いわなみ家」のことなので、その話をすると、お一人はいただいて食べたことがあるそう。名前シートが出てくる時間や、一桁台の番号をゲットできれば選んで買うことができるなどを伝授(おおげさ・笑)

 並ぶことおよそ30分。前のお二方も無事ゲットされ、いろいろ教えてくださったお礼を伝えて、さぁ、いざ私の番よ!

 無事アップルパイを2個ゲット。それ以外に、ココナツマカロン。(前の方が買われていたので、真似です)ケーキも美味しそうだったので3種。うーん、達成感!!

 

ショーケースの中のケーキ。どれも本当においしそう。
焼き菓子もどれもおいしそう。

家でコーヒータイム

 家に帰って、コーヒーと一緒にいただいたアップルパイ。

 確かにサクサクしてとっても美味しい!これは行列になるわけだと深く納得。来シーズンもエントリーせねば。

至福

場所、地図

名称:cookies&cakes suctto
所在地:〒969-6213 福島県大沼郡会津美里町勝原西勝157−1

suctto_mine(Instgram)
10:00〜18:00 (お菓子がなくなり次第閉店)
火・水曜定休(臨時休業有)

コメント

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました