開店と同時に完売のパン屋さん「いわなみ家」(いわなみけ)

自家製天然酵母のパン屋「いわなみ家」会津美里

会津美里町にある自家製天然酵母の噂のパン屋さん

「いわなみ家」のショップカードをみて、すてきだなと思い、誰かから美味しいパン屋さんができたことをうっすら思い出し、よし行ってみようと、10時半の開店と同時に入ったつもり、が、すでに長蛇の列。

 え?何かのお祭り?と思ったら、後で知ると、30分で完売する超人気店。

 行列の後ろに並ぼうとするも念の為、近くに立っていた方に「ここに並べばいいんですか」とたずねると、「名前を書くんです」と親切に教えてくださり、番号は37番。

 10時20分頃に到着して名前を書き、10時半の時間きっかりに縁側でオープンしたパン屋さん。どれも美味しそう。

自家製天然酵母のパン屋「いわなみ家」
自家製天然酵母のパン屋「いわなみ家」

 並んでる方とお話ししながら店主さんとスタッフ(娘さん2人)のテキパキとした働きにみほれました。いやぁ、こんなところがあったなんて。聞いた話では昨年9月にオープンし、新聞にも大きく掲載されたので、最初から人気店だったよう。(実際のオープンは2019年12月で2022.04で3年目でした。すみません。しかし3年も存在を知らなかったなんて。もったいない。)

 一緒に並んでいる方からいろいろおそわり、その方も天然酵母のパンはかたいという先入観があったのだけど、ここのはかたすぎず美味しくてまたきたとのこと。期待がふくらみます。

 しかし、結論からいうと、この日はみなさんたっぷり購入されて35番でパンは完売。

 けれど、一緒に並んでいた方が一つゆずってくださり(ありがとうございます!)パン一つ手にすることができました。

ショコラ・オランジュ。オレンジピールのココア生地で、たっぷりのチョコチップが。めちゃくちゃ美味しい。オレンジピールがいい仕事をしています。これはリピーターが多いですね。納得納得。


残っていたのはグラノーラとフルーツバーで、それらは購入。次は早くこなくては。

オーツ麦、ココナツ、スライスアーモンド、くるみ、小麦全粒粉、けしの実、レーズン、クランベリー、かぼちゃのたね、ひまわりのたね、カシューナッツ、太白ごま油、はちみつ グラノーラ。さっそくヨーグルトと一緒に食べました。うまい!

 そして、これを書いている真っ最中にテレビで「いわなみ家」が紹介!すごいタイミングに見入ってしまいました。すてきな店主さんとスタッフだとしみじみ。(ちなみにこの日は再放送だったそう。実際は4月19日に最初に放映され、テレビ放映直後のオープンデイだったようです。)

 次こそは自力でパンをゲットできるようがんばるぞ!

縁側の内側と外でつながる世界

いわなみ家のブログでご紹介いただきました。嬉しい、どうしよう。
「37番のお客さん」

いわなみ家 場所、地図、サイト

名称:自家製天然酵母パン いわなみ家
所在地:〒969-6273 福島県大沼郡会津美里町八木沢太子堂東2845

いわなみ家 公式サイト 自家製天然酵母パン「いわなみ家」(いわなみけ)です。
いわなみ家 インスタグラム 是非、フォローをお願いします。

コメント

興味があればクリック!サイト運営にご協力を
タイトルとURLをコピーしました