[閉店]萩のや 本格炭火焼鳥 夕食 会津若松市 福島県

焼き鳥 萩のや会津若松
焼き鳥 萩のや

看板は外され、インスタグラムのアカウントは無くなっています。
これを読まれている現在、店は営業されていません。

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

Yahooニュース エキスパートへの掲載

本サイト「会津暮らし」のライター、R(アール)は、Yahooニュース エキスパートの地域クリエイターです。
記事を下記へ掲載しました、ご覧ください。

焼鳥 萩のや【会津若松市】特別な日を本格炭火焼きで 会津でも珍しい 桜たたき(馬刺し)あります(あいづ くらし) - エキスパート - Yahoo!ニュース
飲食、観光、会津ぶらぶら。朝寝、朝湯が大好きな あいづ くらし、です。(庄助さんばりのダメ人間みたいな自己紹介ですが、そこはご笑覧)本格炭火焼鳥 萩のや(はぎのや) 口福な夕食を楽しむつれあいの誕生

メニュー

本格炭火焼鶏 萩のや メニュー
本格炭火焼鶏 萩のや メニュー

名物「桜たたき」はレアメニューと思う。
一般に、馬刺しは薄切りで提供されるところ、かなり厚切りで満足度も高く味わえる。

本格炭火焼鶏 萩のや ドリンクメニュー
本格炭火焼鶏 萩のや ドリンクメニュー

この日、知多は欠品。
さかなさん(つれあい)は最近、ハイボール好き。

2022.06 萩のや(はぎのや) 誕生日夕食 コース料理で

カウンター席だけのこじんまりとした店内。
さかなさん(つれあい)の誕生日夕食、第二弾。
行こうとした日は満席で、この日は予約して行きました。
店主が手を骨折されていて、メニューも限定的なようでしたが、2,500円のコースでお願いできました。
(初稿でコースで6串と書きましたが、5串でした。ごめんなさい)

お通し 450円

焼き鳥 萩のや お通し
焼き鳥 萩のや お通し

お通し3点
・ホウレンソウお浸し
・ズリポン酢
・だし巻き卵
ズリとは、砂肝のこと。
歯がなく丸呑みする鳥類では、歯の代わりに食べ物をすりつぶす器官で、筋肉の塊。

刺身 450円

焼き鳥 萩のや 刺身
焼き鳥 萩のや 刺身

鰹です。薬味がベストマッチ。

焼き鳥 5串を選んで焼いてもらいます。

5串というのは、2,500円というコース料金の中で5串という意味です。
追加分を払えば、食べたいだけ選んで食べれます。

焼き鳥 萩のや 焼き鳥
焼き鳥 萩のや 焼き鳥
焼き鳥 萩のや ねぎま
焼き鳥 萩のや ねぎま

ねぎまは、ネギが包まれていて美味。

焼き鳥 萩のや かしら
焼き鳥 萩のや かしら
焼き鳥 萩のや ナンコツ
焼き鳥 萩のや ナンコツ
焼き鳥 萩のや レバー
焼き鳥 萩のや レバー
焼き鳥 萩のや 焼き鳥
焼き鳥 萩のや 焼き鳥

「かわ」は焼き鳥屋で食べるのが格段に美味しいと思う。

焼き鳥 萩のや つくね
焼き鳥 萩のや つくね

タレも塩も、炭焼きの焼きたての焼き鳥は美味しかった。

茶碗蒸し 280円

焼き鳥 萩のや 茶碗蒸し
焼き鳥 萩のや 茶碗蒸し

茶碗蒸し大好き。

ミニ親子丼 お新香

焼き鳥 萩のや ミニ親子丼 お新香
焼き鳥 萩のや ミニ親子丼 お新香

ミニ親子丼。
自分には甘め。
会津で食べる煮込みカツ丼や親子丼は甘めが多いと感じているのですが、甘めが好きな人が多いのでしょうか。

飲み物

焼き鳥 萩のや 日本酒
焼き鳥 萩のや 日本酒
焼き鳥 萩のや レモンサワー
焼き鳥 萩のや レモンサワー

さかなさん(つれあい)や娘は、それぞれ好きなものを頼んで飲んでました。

メニュー

焼き鳥 萩のや この日のメニュー
焼き鳥 萩のや この日のメニュー
焼き鳥 萩のや メニュー
焼き鳥 萩のや メニュー
焼き鳥 萩のや メニュー
焼き鳥 萩のや メニュー
焼き鳥 萩のや メニュー
焼き鳥 萩のや メニュー

この日の焼き鳥メニューとか、日本酒のメニューとかあったのですが、撮り忘れです。
自分は烏龍茶を飲んでました。
店主の骨折が早く完治することを祈るばかりです。

店内

焼き鳥 萩のや
焼き鳥 萩のや

カウンターはコの字型。
10数名座れます。

焼き鳥 萩のや
焼き鳥 萩のや

良い誕生日会でした。

サイト、店舗 入り口、駐車場

instagram@haginoya13_aizu

店舗前に、少し駐車スペースがあります。

焼き鳥 萩のや
焼き鳥 萩のや

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

本格炭火焼鳥 萩のや への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

名称:萩のや
所在地:〒965-0830 福島県会津若松市西年貢2丁目4

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックス「炭火 焼き鳥 萩のや」

コメント

タイトルとURLをコピーしました