伊南川(いながわ)沿いにそびえ立つ 屏風岩 南会津 大桃

屏風岩(びょうぶいわ) 南会津名所
屏風岩(びょうぶいわ) 南会津

屏風岩(びょうぶいわ)

尾瀬の帰り道に立ち寄り。
国道352号線沿いに広い駐車場があって見過ごすことはありません。

屏風岩(びょうぶいわ) 南会津
屏風岩(びょうぶいわ) 南会津

駐車場から見える距離。

屏風岩(びょうぶいわ) 遊歩道マップ
屏風岩(びょうぶいわ) 遊歩道マップ

遊歩道マップ。
「至檜枝岐・尾瀬」はいいとして、
「至只見・宇都宮」スケールが違うぞ。
まあ、正しいっちゃ正しい。

屏風岩(びょうぶいわ) 南会津
屏風岩(びょうぶいわ) 南会津

ここが河床だった時代もあったわけで、

屏風岩(びょうぶいわ) 南会津
屏風岩(びょうぶいわ) 南会津

今はこっちが河床。

屏風岩(びょうぶいわ) 南会津
屏風岩(びょうぶいわ) 南会津

この流れが岩を削って削って、屏風岩ができました、とさ。

住所、地図

名称:屏風岩
所在地:〒967-0515 福島県南会津郡南会津町大桃字平沢山地内

コメント

タイトルとURLをコピーしました