源来軒 五目です。喜多方で ラーメンランチ

喜多方 源来軒 五目ラーメン&餃子喜多方市
喜多方 源来軒 五目ラーメン&餃子

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

喜多方ラーメン 発祥の店 源来軒(げんらいけん)

源来軒(げんらいけん)は、喜多方ラーメン 発祥の店と謳われる店。
昔に食べに行った事はありました、それも10年前とか、20年前という昔です。
狭い店だった記憶でしたが、1階だけを見た話で、2階もありました。
今回もタイミングよく1階に座れたので、2階がどんな風かは見ていません。

五目ラーメン 850円

喜多方ラーメン発祥の店とか煽っておいて、「五目ラーメン」です。ごめんなさい。

喜多方 源来軒 五目ラーメン
喜多方 源来軒 五目ラーメン

悩みました、普通にラーメン(醤油)を頼んで「喜多方 ラーメン!」と紹介したい反面、メニューが豊富で困り、結局、食べたいものを食べるのが大事!、という事で、(塩)五目ラーメンとなりました。
注文前に五目は?と尋ねると、「スープは塩。肉・野菜・海鮮の入ったラーメン」と聞き、やってきたのは、まさしくその通りのものでした。

コスパ高、いいです。満足。
スープはしっかり味、その上で素材もそれぞれ味わえます。

喜多方 源来軒 五目ラーメン
喜多方 源来軒 五目ラーメン

多加水平打ち縮れ麺。
麺が大切。麺も美味しい。スープと麺のハーモニー、このバランスは好みです。

餃子 550円

喜多方 源来軒 餃子
喜多方 源来軒 餃子

今回は、食べてきてからこれを書くまでに間が空いてしまって、餃子の印象は薄め。
大ぶりで、食べ応えがあります。

メニュー

喜多方 源来軒 メニュー
喜多方 源来軒 メニュー

後から来た客もメニューに戸惑ったのか、説明を受けてました。
ラーメン(醤油)700円
喜多方ラーメン一択であればこれでもいいのですが、実際、このメニューを見ると色々思い悩む筈です。
ちなみに、塩ラーメンは750円。五目ラーメン(塩)が850円ですから。

店内

喜多方 源来軒
喜多方 源来軒

入り口から二つ目のテーブルに座りました。
入り口のテーブルが空いたので写真を撮りました。
外に並んではいませんが、テーブルが開く暇はありません。

喜多方 源来軒 店内
喜多方 源来軒 店内

入り口から、右側の壁際。

喜多方 源来軒 店内
喜多方 源来軒 店内

1階の店の奥が厨房。
入り口から左側に階段。
客らしき人が上り降りしているので2階もある模様。

店舗 外観、駐車場

喜多方 源来軒 外観
喜多方 源来軒 外観

店舗の左側が駐車場です。
駐車場はかなり広いです。

喜多方 源来軒 外観
喜多方 源来軒 外観

道があっているなら見落とすことはありません。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

名称:源来軒
所在地:〒966-0849 福島県喜多方市一本木上7745

源来軒 への ナビ用リンク (上記Mapのルートと同じリンク)

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

外食インデックス「源来軒」

コメント

タイトルとURLをコピーしました