ミサキドーナツ A-UN あ-うん 会津若松市 古民家再生の会津展示場がカフェ&ドーナツ販売

A-UN 亀岡工務店の古民家再生 会津展示場カフェ諸々
A-UN 亀岡工務店の古民家再生 会津展示場カフェ

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

Yahooニュース エキスパートへの掲載

本サイト「会津暮らし」のライター、R(アール)は、Yahooニュース エキスパートの地域クリエイターです。
記事を下記へ掲載しました、ご覧ください。

写真は買って帰ったドーナツ。

亀岡工務店の古民家再生 会津展示場カフェがA-UN あ-うん

工務店と思ってましたが、あながち間違いではなく、亀岡工務店の古民家再生会津展示場です。
ただの展示場ではなく、ドーナツも売っていますし、ドリンクも飲めるカフェになっています。
展示場だけあって建物に見どころがあります。

A-UN(あ-うん)
仏教では開口の阿形(あぎょう)、口を結んだ吽形(うんぎょう)で阿吽(あうん)。物事の始まりを表します。

ミサキドーナツ A-UN あ-うん【会津若松市】亀岡工務店の古民家再生 会津展示場 カフェ(あいづ くらし) - エキスパート - Yahoo!ニュース
休みの日、飲食・観光・会津ぶらぶらしています「あいづ くらし」です。A-UN カフェ (あうん 阿吽) CAFE工務店だと思って素通りしてました。何度も、何度も。(写真は、まちなか周遊バス「あかべぇ」

メニュー

A-UN 亀岡工務店の古民家再生 会津展示場カフェ メニュー
A-UN 亀岡工務店の古民家再生 会津展示場カフェ メニュー

ドリンクはコーヒーマシンで作られます。
欲しい、カフェラテの作れるコーヒーマシンが欲しいよ。
だいぶ前に調べたら高かった。
それでうちでは直火式のエスプレッソメーカーを買いました(すごく安い)。
コーヒーグラインダーは極細挽きのできるcores(コレス)のc330なので粉は用意できるのです。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

A-UN 亀岡工務店の古民家再生 への ナビ用リンク (ナビ用の別画面が開きます)

名称:A-UN 亀岡工務店の古民家再生
所在地:〒965-0861 福島県会津若松市日新町14−25

コメント

タイトルとURLをコピーしました