黄鶴楼 駅前の中華料理店、メニュー豊富で値段もお手頃

黄鶴楼 1,000円日替わりランチ会津若松
黄鶴楼 1,000円日替わりランチ
興味があればクリック!サイト運営にご協力を
このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

黄鶴楼は、駅前フジビル3F (フジグランドホテル3F)

メニューを見るのが好きです。メニューの多いお店はちょっとテンションが上がります。中華料理屋さんはメニューが豊富で好きです

黄鶴楼 1,000円日替わりランチ、他
黄鶴楼 1,000円日替わりランチ、他


駅前から看板が見えますのでわかりやすいと思いますが、駅には送り迎えにいくくらいで、なかなか行く機会がありませんでした。
この日の1,000円日替わりランチメニューは、料理2品(青椒肉絲と干焼蝦仁)とご飯、スープ、香物のセットでした。
青椒肉絲(ピーマンと豚肉の細切り炒め)は好きです。家で料理をすると、ピーマンは高いし、豚肉は手間だし、滅多に作ることはありません。お店で注文しても、量が少ないことが多くて不満だった離しますが、黄鶴楼では満足できる量が出てきました。味もコクがあって流石の出来栄えでした。調味料がわかりませんでした、初めての味です。家にはない調味料が使われていると思いますが口に合います。
干焼蝦仁(エビのチリソース煮込み)は、海老はプリプリして海老の味わいもしっかりして美味しかったのですが、ソースは多くて量があってこんな事をいうのもなんですが、少し飽きました。入店時、エビチリのソースを残しているお客さんがいましたが、気持ちはわかりました。

黄鶴楼 680円の選べるランチ、鶏肉の辛味炒め
黄鶴楼 680円の選べるランチ、鶏肉の辛味炒め

680円の選べるランチ、鶏肉の辛味炒めです。
鶏肉の辛味炒めは初めていただきました、それほど辛くもなく、美味しい辛さでした。
きゅうりも炒めると味わいがあって美味しいです。鶏肉とあっています。
スープは、薄いワカメスープ風で、もうちょっとなんとかって感じでした。
春巻きはいただけませんでしたが、美味しかったとのこと。

黄鶴楼、海鮮タンメン
黄鶴楼、海鮮タンメン

海鮮タンメン、850円です。
海鮮のそれぞれの妙味がして美味しいです。太めのストレート麺ですが、スープに合っています。ランチのメニューもそうですが、お値段に見合った味とボリュームで、コストパフォーマンスは高いと思います。

黄鶴楼、半ラーメン
黄鶴楼、半ラーメン

コストパフォーマンスの良さに調子に乗って、どんなものかと半ラーメンも頼みました。これで270円でした。具もキチンと入っていて頼んで正解でした。
烏龍茶、コーヒーのホットとアイスがセルフでいただけます。

店内、メニュー

黄鶴楼、店内
黄鶴楼、店内

入店時は若干、テーブルが空いてましたがすぐに満席になりましたので、店内写真はこれだけです。席数は多いです。

黄鶴楼、1,000円日替わりランチメニュー
黄鶴楼、1,000円日替わりランチメニュー
黄鶴楼、680円選べる日替わりランチメニュー
黄鶴楼、680円選べる日替わりランチメニュー

680円の日替わりメニューが6種類から選べるのっていいです。コスパが単に良いだけでなく、「選べる」というのはポイントが高いと思います。利用する人にとってもありがたいと思いますが、たまに利用する人には悩ましいです。

黄鶴楼、オリジナル麺、2種
黄鶴楼、オリジナル麺、2種
黄鶴楼、料理長おすすめ一品、1枚目
黄鶴楼、料理長おすすめ一品、1枚目

黄鶴楼、オリジナルの麺が2種類ありました。海鮮タンメンを注文しましたが、多分、どちらも頼んでも満足していたと思います。

黄鶴楼、料理長おすすめ一品、2枚目
黄鶴楼、料理長おすすめ一品、2枚目
黄鶴楼、麺メニュー
黄鶴楼、麺メニュー

料理長のおすすめメニューが2枚ありました。中華料理はメニューが豊富で嬉しいです。
定番メニューは冊子になってます。麺メニューだけ載せます。ここに半ラーメンを見つけました。メニューを見ながら焼きそばはどんなだろうな、とか考えているのが好きなんです。

黄鶴楼、入り口
黄鶴楼、入り口

これは入店時の写真です、帰りしなは順番待ちのリストに沢山のお客様の記入があり、1時間待ちの案内が出ていました。

黄鶴楼から、駅前を見る
黄鶴楼から、駅前を見る

会津若松駅です。手前の建物は交番になります。
初来店で、駅前を高い所から見れて楽しかったので、写真撮りました。
フジグランドホテルの駐車場が使えます、駐車券がもらえます。

場所 住所、地図

黄鶴楼
〒965-0041 福島県会津若松市駅前町5−25

コメント

タイトルとURLをコピーしました