[閉店]ピザハウス宝島 会津若松ディナー

ピザハウス宝島 煮込みハンバーグ会津若松
ピザハウス宝島 煮込みハンバーグ
このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

神明通りが見下ろせるお店

2020年8月26日、電話が繋がりません。閉店されました。
6Fにあって、神明通りの夜景が楽しめる唯一のお店であったのに残念な事です。

煮込みハンバーグ、ペペロンチーノ、ラザニア

煮込みハンバーグ1,180円
ソースが美味しいです。美味しいソースで煮込んでいますので、ハンバーグも美味しい。家で作る煮込みハンバーグにはないコクと味の深みがあります。
サラダは上品な盛りで、もう少しあったら嬉しいです。
ライスは別で+180円で頼みました。

ピザハウス宝島 ペペロンチーノ
ピザハウス宝島 ペペロンチーノ

ペペロンチーノ750円です。
ニンニクの香りと美味しさが楽しめるパスタです。簡単そうですが、家ではなかなか気にいった様にはできません。美味しいペペロンチーノを食べると家でも作れれば良いなと毎回思います、今度はニンニクを沢山使ってみたいと思います。ベーコンが良い味を出している様な気もしますので、ベーコンも沢山入れてみます。

ピザハウス宝島 ラザニア
ピザハウス宝島 ラザニア

ラザニアが最後に配膳されました、750円です。
どの料理も美味しくて、ハズレはありません。
安心して利用できるお店だと思いました。

料理、店内、外観

ピザハウス宝島 マスターメニュー
ピザハウス宝島 マスターメニュー

マスターメニューです。今回は夜の利用でした。

ピザハウス宝島 パスタメニュー
ピザハウス宝島 パスタメニュー

子供達はナポリタンが好きですが、何故か今夜はペペロンチーノでした。
今回は頼んでませんが、「牛すじ煮込みソース」を食べた事があって、とても美味しかったです。それもあって、今回はこちらへ伺いました。

ピザハウス宝島 ピザメニュー
ピザハウス宝島 ピザメニュー

ピザメニューです。
ピザハウスですからお店のお勧めメニューとは思いますが、近隣にピザのお店も増えてますから大変かもしれません。

ピザハウス宝島 ドリンクメニュー
ピザハウス宝島 ドリンクメニュー

ドリンクメニューです。お手頃価格になっていると思います。

ピザハウス宝島 アルコールメニュー
ピザハウス宝島 アルコールメニュー

カクテルがこのお値段は安いと思いますが、カクテルは使うお酒で原価が変わりますからどう判断して良いかわかりません。値段の安いジンと高いジンでは10倍以上の差がありますから。

ピザハウス宝島 店内
ピザハウス宝島 店内

綺麗で洒落た店内です、壁も凝ってます。

ピザハウス宝島 入り口
ピザハウス宝島 入り口

会津若松のメイン通りになる「神明通り」にあります、6階です。
エレベータをでたところです。「宝島」ときたらやっぱ帆船ですね。

ピザハウス宝島 ビル 1Fの看板
ピザハウス宝島 ビル 1Fの看板

通りを歩いていて、この看板を見つければい良いので迷うことはないと思います。

ピザハウス宝島 神明通り、夜景
ピザハウス宝島 神明通り、夜景

神明通りと大町通りは真っ直ぐ繋がってなくて「く」の字になっているんだと初めて知りました。確かに真っ直ぐではなかったですけど、わかりづらいですが写真撮りました。
「Lion Dor」は地元のスーパーです。昔は「ライオン堂」という名前でした。今は「リオンドール」です。

場所 住所、地図

駐車券が貰えるので、車で出かける時は何処の駐車場を使ったらいいか事前に確認しておくと良いと思います。
自分達が聞いた場所は、道路の反対側、稽古堂の後ろ、ビーンズのある通りを入っていった所なんですが、なんとも説明しずらい^_^
お店は、神明通りイワタビル6Fです。

ピザハウス宝島
〒965-0878 福島県会津若松市中町1−40

コメント

タイトルとURLをコピーしました