ラーメン ふくまる(福○) 朝ラーメン 会津若松

ふくまる(福○)会津若松
ふくまる(福○)

このブログの食べ歩きマップ:会津若松近郊編会津広域編

記事は全て訪れた日の情報(画像含む)に基づいています。必ずしも最新の情報ではない事をご承知ください。
本サイトやYahoo(ヤフー)等から対価要求がある事はありません。そのような事がある場合は、無視・お断りください

2022.10 麺と串揚げとドリンク、

今度は串揚げを頼もうと思っていての来店。
ただし、150円/1串と、100円/1串からの値上げとなってました。

ニララーメン 950円

ふくまる(福○) ニララーメン
ふくまる(福○) ニララーメン

さかなさん(つれあい)注文
ニラとか好き。

ジャージャーメン(甘辛みそ) 900円

ふくまる(福○) ジャージャーメン
ふくまる(福○) ジャージャーメン

ジャージャーメン
娘注文
汁なし系好きだよね。

冷やしラーメン(醤油) 850円

ふくまる(福○) 冷やしラーメン(醤油)
ふくまる(福○) 冷やしラーメン(醤油)

自分の注文
ちょっと独特のスープ。
「冷やし和風ラーメン」ってのもあって気になるところ。

麻婆豆腐 950円

ふくまる(福○) 麻婆豆腐
ふくまる(福○) 麻婆豆腐

前のマーボー麺が美味しくて、みんなで食べました。
さかなさん(つれあい)が悩んでいたので、悩むより注文です。

ホッピー 500円

ふくまる(福○) ホッピー
ふくまる(福○) ホッピー

運転手は自分。
さかなさん(つれあい)の注文。
ホッピー初めて。
店主に注いでもらいました。

ポン酢サワー 500円

ふくまる(福○) ぽん酢サワー
ふくまる(福○) ぽん酢サワー

運転手は自分。
娘の注文。

串揚げ 150円/1串

どれがどれだかよくわからなくなってしまいました。

ふくまる(福○) 串揚げ
ふくまる(福○) 串揚げ

イカ、カボチャ、?

ふくまる(福○) 串揚げ
ふくまる(福○) 串揚げ

ウズラ、エビ、アジ大葉

ふくまる(福○) 串揚げ
ふくまる(福○) 串揚げ

小玉ネギ、ニンニク

ふくまる(福○) 串揚げ
ふくまる(福○) 串揚げ

2度漬け禁止です。

ふくまる(福○) 串揚げ
ふくまる(福○) 串揚げ

メニュー

ふくまる(福○) メニュー
ふくまる(福○) メニュー

麺、トッピングメニュー
麺の大盛り(170g)300円。

ふくまる(福○) メニュー
ふくまる(福○) メニュー

ご飯メニュー

ふくまる(福○) 串揚げメニュー
ふくまる(福○) 串揚げメニュー

串揚げメニュー
ちょいちょいって串揚げができると楽しそう。
ちょいちょいって串揚げが食べれるのは楽しい。

ふくまる(福○) 単品メニュー
ふくまる(福○) 単品メニュー

単品メニュー
ハーフがあるのは嬉しい人は嬉しい。

ふくまる(福○) ドリンクメニュー
ふくまる(福○) ドリンクメニュー

豊富なドリンクメニュー

店内ポスター

ふくまる(福○) 店内ポスター
ふくまる(福○) 店内ポスター

ホッピーカレンダー、でも9月。

ふくまる(福○) 店内ポスター
ふくまる(福○) 店内ポスター

ホッピーポスター

ふくまる(福○) 店内ポスター
ふくまる(福○) 店内ポスター

ホッピーでハッピー
ホッピーポスター

ふくまる(福○) 店内ポスター
ふくまる(福○) 店内ポスター

ぽん酢サワーポスター

2022.07 いろいろとメニューを試す

ふくまる(福○)
ふくまる(福○)

最初に投稿したのは移転オープン時でしたが、それからだいぶ経ちました。
久しぶりに行ってみると、メニューがアップデートされていました。
また、以前は「ラー麺」とか独特な表記でしたが、一般的な表記になっていました。
インターネットの検索では「ラー麺」とかでは検索されないので、紹介する側としては嬉しいです。

チャーシューメン 1,100円

ふくまる(福○) チャーシューメン
ふくまる(福○) チャーシューメン

柔らかくいて食感の残る硬さのチャーシューです。
味もしっかりながら麺やスープの味も引き立てていて好感です。

ふくまる(福○) チャーシューメン
ふくまる(福○) チャーシューメン

麺も程よく美味しい。
「ふくまる」らしいスープで、市販のスープにはない味わいです。

推し マーボーメン 汁あり 950円

ふくまる(福○) マーボーメン
ふくまる(福○) マーボーメン

さかなさん(つれあい)の注文。
豆腐が美味しい。
麺もきちんと味わえて、麺食いにも勧められるマーボーラーメン。
坦々麺は家でも作りますが、麻婆ラーメンの方が、より麺が味わえて自分好みかもしれないと気づきました。

メニュー

新しいメニューを先述しましたので、誤解の無いよう古いメニューは削除しました。
串揚げメニューがあって次は頼もうと思った次第。

店内、店舗

ふくまる(福○) 店内
ふくまる(福○) 店内

店内は、それほど広くはありませんが、席と席には余裕があります。

ふくまる(福○) 店内
ふくまる(福○) 店内

写真の奥、右側が入り口です。
左にはカウンター席があって、その奥が厨房です。

ふくまる(福○) 店内
ふくまる(福○) 店内

テーブルの上はこんな感じです。

ふくまる(福○) ショップカード
ふくまる(福○) ショップカード

以前は5:00〜15:00でしたが、5:00〜14:00に変わっています。

ふくまる(福○) 店舗
ふくまる(福○) 店舗

ラーメン屋っぽくない暖簾。
今度は、串揚げも頼んでみようと思います。

2020年2月 移転オープンの新店舗へ、朝5時20分に朝ラー

ラーメン ふくまる 移転オープン 朝ラー
ラーメン ふくまる 移転オープン 朝ラー

朝、5時から開店の店で、以前の場所でさかなさん(つれあい)が一度食べてましたが、自分は食べる機会がなく過ごしていました。
移転オープンと話しを聞いて早速、自分も食べてみようと、さかなさんと朝ラーしてきました。
5時20分、この日一番だったのか他に客はいませんでしたが、直ぐに2組が来店されました。

ラーメンと餃子のつもりが、餃子はなく、朝イチなのに(笑)朝だから?せっかくだったのでチャーハンも頼みました。

ラー麺(ラーメン)、味噌ラー麺(味噌ラーメン)、チャーハンを連れ合いと2人で注文です。餃子は売り切れとの事、朝一番なのに^_^オモシロスギル、変わりにチャーハンとなった次第。
餃子の話としては、餃子はお出しするのに時間がかかる為、注文通りにお出しできなくなる事があり、メニューから外そうかと考えているという事でした。
表記は店のメニューに合わせてますが、イマイチ、ピンと来ないのでカッコ書きしました。

ラー麺(醤油ラーメン) 750円

ラーメン福○(ふくまる) 醤油ラーメン
ラーメン福○(ふくまる) 醤油ラーメン

ラー麺(醤油ラーメン)。ベースのスープが良く出ています。このスープ、魚介由来っぽい甘さがあります(そう感じました)。醤油の風味も良く出ていてスープと相待って、ちょっと他所にはないオリジナルなラーメンになっていると思います。

味噌ラー麺(味噌ラーメン) 850円

ラーメン福○(ふくまる) 味噌ラーメン
ラーメン福○(ふくまる) 味噌ラーメン

味噌ラー麺(味噌ラーメン)。ラー麺(醤油ラーメン)と同じで、ベースのスープが強く感じられます。そこに味噌の味と風味が相まってます。

チャーハン 800円

ラーメン福○(ふくまる) チャーハン
ラーメン福○(ふくまる) チャーハン

チャーハンはお気に入りの味の濃さで、風味もよく、朝からどうだろうとか思いつつ注文してよかった。風味がいいと、食欲も沸きますし、美味しさも倍増する様に思います。

店内、メニュー

ラーメン福○(ふくまる) 入り口
ラーメン福○(ふくまる) 入り口

ちょっと分かりづらいのですが、写真右側が入り口です。左側がカウンターになります。入ってすぐにカウンターでしたので、カウンターに座りました。

ラーメン福○(ふくまる) カウンター席
ラーメン福○(ふくまる) カウンター席

カウンター席です。今回はこちらに座りました。

ラーメン福○(ふくまる) 厨房
ラーメン福○(ふくまる) 厨房

カウンターからだと厨房が良く見えます。待っている間も料理が作られていくのを見るのは楽しいです。

ラーメン福○(ふくまる) テーブル席
ラーメン福○(ふくまる) テーブル席

入り口から奥にテーブル席が見えます。写真の右側にも部屋は繋がってますが壁に仕切られて見えません。

ラーメン福○(ふくまる) 奥のテーブル席
ラーメン福○(ふくまる) 奥のテーブル席

入っていくともう一つテーブル席がありました。厨房から配膳用の窓があります。
配膳用だと思いましたが聞いた訳ではありません、すみません。

ラーメン福○(ふくまる) 調味料類
ラーメン福○(ふくまる) 調味料類

調味料類です。朝イチですが、5時ですけど、綺麗にされてます。

メニュー写真は削除しました。先述の新しいメニューをご覧ください。

単品、ご飯類のメニューも種類豊富で。
ボリューム感とかは不明ですが、朝5時からやられている店とは思えない充実さです。
朝ごはんにきてもこのメニューなら嬉しいです、ガッチリ系ではありますが。

アルコール類、ボトル、ソフトドリクも充実の品揃えです。
5時〜15時の営業時間なので、交代勤務の方とかには喜ばれるのかもしれません。

福〇 朝、まだ 陽は昇らず、外観、駐車場

ラーメン福○(ふくまる) 外観
ラーメン福○(ふくまる) 外観

5時20数分の撮影で、暖簾と看板は明かりでわかりますが、辺りは真っ暗で外観まではわかりません。
駐車スペースが店の前にありますが、お聞きしたら、西側、お店の看板がある側がお店の駐車スペースだそうです、7台分あります。
左側の駐車スペース、特に何も書いてなかったようで、知らずに停めてしまいそうです。

場所 住所、地図、ナビ用リンク (行き方/アクセス)

ラーメン ふくまる(福○) への ナビ用リンク (ナビ用の別画面が開きます)

名称:ラーメン福○(ふくまる)
所在地:〒965-0042 福島県会津若松市大町1丁目8−13

instagram(インスタグラム) 投稿・シェア

インスタでの紹介。フォロー&いいね、お願いします。

上記で「この投稿をInstagramで見る」と表示されて、画像が表示されない事があります。
ブラウザのsafariを使用していると、ログインしていないと表示されないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました